那珂市のひまわり|中国のCX開幕戦 千森杯 で第1戦で織田聖が6位 女…|ジャイアントとリブのウェブサイトが2020年モデルに…

那珂市のひまわり

2019/09/08 16:00
2019年8月25日(日) 晴れ時々曇り
那珂市のひまわりを見に行ってきました。(2週連続ひまわり)
8時に自宅を出発し、10時頃那珂市のひまわり畑に到着。
到着してみると、人が多い。早い時間なら人が少ないかな~っと思ったのですが。。。
自転車を止めて、展望台に上がり景色を見渡す(丁度見頃!!)。「ひまわり」は、こんな感じです。

30分程散策し、ひまわり畑を後にする。寄り道しながら帰路へ。。。
水戸市国田にある七つ洞公園に立ち寄る。ここは、人が殆ど居ない。
秘密の花園の花を見て、七つ洞公園を後にする。

国田大橋まで進み、那珂川のサイクリングロードを進む。
もうそろそろ、昼食の時間。
桜川サイクリングコースに入り、水戸市本町を目指す。お昼はスタミナラーメン。(松喜吉)
まだ、距離が足りないので、酒門を抜け涸沼を目指す。
涸沼自然公園で、水分補給とトイレ休憩をし、涸沼湖岸を走り帰宅。
本日の走行DATADST=99.74AV=20.4MX=48.8TM=4:52.27
暑いのには変わりないのですが、先週より快適に走行できました。
何となく、秋が近づいてる感じです。 Text & Photo by 自転車走行中(じてんし……

中国のCX開幕戦「千森杯」で第1戦で織田聖が6位 女子は西山みゆきが10位に

2019/09/08 15:35
中国で行われるUCIシクロクロスレース「千森杯」の第1戦レポート。ヨーロッパ勢が多数参戦する中、織田聖(弱虫ペダルサイクリングチーム)が6位、西山みゆき(Toyo Frame Field Model)が10位に入った。
2019年の千森杯に参加した日本人選手たち photo:masakazu abe
千森杯シクロクロス第1戦が9月1日(日)予定通り中国内モンゴル自治区敖汉(あおはん)で行われた。
金曜の昼過ぎに羽田から北京に到着した日本チームは他国の選手とともにバスに乗り込み、一路北東へ向かった。ホテルの夕食にギリギリ間に合う21時前に到着し夕食後に機材下ろし、そして真夜中までバイクの組み立てを行い翌日の試走に備えた。
翌日土曜日、日本チームは午前中車両チェックを兼ねた公道での軽いロードトレーニングを行い午後からコース試走に入る予定を組んだ。この日午前中は常設自転車競技施設の一部としてシクロクロスコースとともに去年オープンしたMTBコースとシクロクロスコースのインフィールドを使った親子マラソン大会が行われ、プレイベントとして大会を盛り上げた
主要参加選手もランキング順に紹介されていた。中には小坂の紹介も photo:masakazu abe
マラソン大会に参加した子供たちと海外選手の交流も photo:masakazu ab……

ジャイアントとリブのウェブサイトが2020年モデルにリニューアル 新製品情報を網羅

2019/09/08 12:00
 新ウェブサイトでは上部メニューがメガメニューに変更。見たい製品へのアクセスが容易になり、また「BIKE」メニューに「ジャンルで選ぶ」タブが追加された。製品一覧の画像はより見やすく拡大し、カラーバリエーションも一覧の中でチェックできるように。またバイクの製品一覧ページに「BIKE FINDER」を設置し、フレーム素材やブレーキタイプ等での絞り込み検索が可能になった。
 2020年モデルではジャイアントが独自開発したパワーメーター「POWER PRO」(パワープロ)が軽量・小型化し、新登場のシングルサイドメーター「POWER PRO S」を搭載したロードバイク完成車が、ジャイアント・リブともに20万円台前半でラインナップするなど、パワーメーターがより身近になった。
 また新ハイエンドコンポーネントブランド「CADEX」(カデックス)がスタート。これを採用した完成車も登場している。