大人気漫画 弱虫ペダル をノベライズ化! 小説 弱虫…|中国のUCI CXレースで織田聖が3位でアジア人初の…|30代男性 ヨーロッパの選手と日本人選手はなぜ強さに…|他

大人気漫画「弱虫ペダル」をノベライズ化!『小説 弱虫ペダル』1・2巻、10月15日に同時発売!

2019/09/17 11:40
[株式会社 岩崎書店] 株式会社岩崎書店(代表取締役:岩崎弘明、本社:東京都文京区)は、「週刊少年チャンピオン」で連載中の大人気自転車漫画「弱虫ペダル」(渡辺航・ ...

中国のUCI CXレースで織田聖が3位でアジア人初の表彰台獲得 小坂光と西山みゆきもトップ10入り

2019/09/17 11:39
千森体育主催のUCI Class1レース、Qiansen Trophy2戦目は昨年と同様に河北省ハンダン市峰峰区で9月8日に行われた。織田聖(弱虫ペダルサイクリングチーム)が3位となり、大会史上初のアジア人初の表彰台登壇、自身にとっても実力の向上を確認できた結果となった。小坂光と西山みゆきもトップ10入りしている。
男子エリート
男子エリートのスタート photo:Masakazu.Abe
第1戦と同じ55名がグリッドに並ぶ。スタートはスロバキアのナショナルチャンピオン、オンドレイ・グラーザと前戦スタート時の落車でトップチューブを折ったはずのオーストラリアのナショナルチャンピオン、クリス・ジョンジュワードが飛び出し、グラーザがホールショットをとりつつシングルトラックに飛び込む。直後の20名ほどの集団前方にはフランス、ベルギー、オランダの若手勢にアイルランドナショナルチャンピオンのデビッド・コンロイ、小坂光(宇都宮ブリッツエン)、織田聖(弱虫ペダルサイクリングチーム)らも確認できる。
ホールショットを取りシングルトラックに入ったスロバキアのグラーザ photo:Masakazu.Abeフランスのチームシャザルの若手2人が揃って階段を登る photo:Masakazu.Abe
クリス・ジョンジュワードをマークして階段を上る織田聖 pho……

30代男性「ヨーロッパの選手と日本人選手はなぜ強さに差があるのでしょうか?」

2019/09/17 11:30
 おそらく、上記のリソースが全て揃えば、継続して強い選手を輩出できる国になれると思います。国ではないですが、現状ではワールドチームの「チーム イネオス」が最も良い条件を手にしている存在なのではないでしょうか。また「チーム ユンボ・ヴィスマ」も近年良いリソースを手にしはじめています。
 話を戻します。日本はアジアの国々のなかでは良いリソースを持っているほうでしょうが、世界と比べるとリソースの質と量が圧倒的に足りていません。
 日本の現状は上記の「1」と「2」頼り、つまり選手の才能に頼っている状態です。まるで宝クジが当たるように優れた「1」「2」を持つ逸材が日本人の中から発掘され、すぐに「3」と「4」(指導力と経営力)を持つワールドチームなどに入れれば、少し待てば「世界と戦える強豪選手」が誕生するでしょう。
 しかし天才の登場を待つだけではなく、優れた「3」と「4」を日本に構築することができれば、「1」と「2」が多少劣る選手たちだけだったとしても、ツールの総合優勝は無理ですが、ある程度は全体の底上げができるかもしれません。
 つまり、強い選手が生まれるためには才能を持った若者だけではなく、指導力と経営力も必要なのです。
日英の差で考えると さて、ご質問に「なぜここまで差がついてしまうのか教えてください」とありますが、野球に置き換えてみる……

あなたの次の大脱出を計画しよう

2019/09/17 11:04
あなたの次の大脱出を計画しよう
AsiaNet 80527 (1732)
【シンガポール2019年9月16日PR Newswire=共同通信JBN】
*今すぐ予約してオーストラリアとラオスでのホテル滞在中に無料特典を利用しよう
次の休暇にはオーストラリアとラオスの素晴らしいデスティネーションへ脱出しよう。個人旅行者とカップルはちょっとした冒険とロマンスを期待でき、ファミリーには、学期休み中に多くの子供向けのオプションがある。Next Story Groupはポートフォリオの中からオーストラリアのNext、Sage、Country ComfortおよびChifleyとラオスのKiridaraを含む物件を提供する。これらのブランドのホテルを予約して無料の朝食、無料の客室アップグレード、レイトチェックアウトを利用しよう(注)。その上、12歳未満の子供は滞在と食事が無料だ。
Logo - https://photos.prnasia.com/prnh/20190214/2375429-1LOGO-a
メルボルン、ウロンゴン、アデレード、ウエストパースのSage Hotels(セージホテルズ)は、トレードマークである室内のSageティピー(テント)で小さなゲストたちを喜ばせるだろう。Sage Hotel Wollongongは子供のた……

【フカボリ】自転車 小3、4年から?

2019/09/17 10:47
福岡県の多くの小学校では、自転車の利用は3、4年生からというルールになっている」。東奥日報紙「あなたの声から『フカボリ』取材班」のパートナー社、西日本新聞(本社・ ...

手作りピザでお接待 自転車フェスへ住民ら調理練習

2019/09/17 10:35
愛媛県今治市伯方町北浦の住民が、10月20日開催の「しまなみ・ゆめしま サイクリングフェス2019」の参加者に提供するピザ作りの練習に励んでおり、集会所「鎮守の杜( ...

與那嶺出場のブエルタ女子レースでホスキングがスプリント勝利 ブレナウアーが総合優勝

2019/09/17 07:45
大会スポンサーであるスペインのWNT社がサポートするドイツチームでリーダーを担うブレナウアーが、ルシンダ・ブランド(オランダ、サンウェブ)に4秒、ペニーレ・マティーセン(デンマーク、サンウェブ)に13秒のリードを持って迎えた最終ステージはスプリンター向き。しかし合計16周する5.8kmのT字型周回コースには2周ごとにスプリントポイントが合計7回設定され、それぞれ5秒、2秒、1秒というボーナスタイムが設定。フィニッシュラインでは15秒、10秒、5秒のボーナスタイムが与えられるため逆転の可能性を秘めていた。
総合2位ブランドが積極的にスプリントポイントを狙うが、リーダージャージを着るブレナウアーがタイムを奪い返す展開。休むタイミングのない断続的なアタック合戦が延々と続き、逃げという逃げが生まれないままレースは進行する。エーススプリンターのクロエ・ホスキング(オーストラリア)のために序盤から逃げを潰す役目を担った與那嶺恵理(アレ・チポッリーニ)は常に集団前方で展開した。
リーダージャージを着て最終ステージを走るリサ・ブレナウアー(ドイツ、WNTロータープロサイクリング) photo:Kei Tsuji
アタックに反応する役目を担った與那嶺恵理(アレ・チポッリーニ) photo:Kei Tsuji
積極的に集団前方で動く與那嶺恵理(アレ・チポッリ……

ポーチって何個あっても便利~!特に、この100gの超軽量&ミニマムポーチがアウトドアや雨天時に活躍する理由

2019/09/17 07:30
雨天時でもスマホが使える
ポーチに収納したまま、タッチパネルが使えるのが◎。
指紋認証にも対応しています!
素材には撥水加工が施されていて、蒸れも防止してくれるため、雨天時でも安心して操作できますよ。
ケースをつけたまま、収納できる広々設計
写真はiPhoneSE(iPhone最小モデル)なので、かなり広々としていますが
スマホ格納部にゴムバンドと滑り止めがついているので、いくら走って振動を伝えても問題ないほどにシッカリと固定してくれます。
その他のiPhoneやアンドロイド機種など5.5インチモデルまでにもしっかり対応しており、4.7インチモデルまではケースをつけたまま収納できるのでとても便利です。
激しい運動でも開いてこない特殊なジッパー
ジッパー部もシッカリつくりこまれているため、走っている最中にジッパーが開いてしまう心配がありません。
その上で、開閉しやすいよい固さとなっています。
ズレ落ちず、ほどよい密着度を実現するバンド部
バンドは脱着が簡単なマジックテープ式。
思いのほかしっかりと固定でき、滑り落ちもないのが魅力です。蒸れも少なくいい感じ!
最大38mmから29mmまでの腕周りに対応しています。
締付けた時の圧迫感もないため、ストレスフリーですよ!
残念……

多摩川河川敷サイクリングコース 実は歩行者優先です:神奈川(TOKYO Web)

2019/09/17 07:07
 実は、歩行者優先です−。川崎市内の多摩川右岸に整備されている「サイクリングコース」が、その名称ゆえに自転車優先という誤ったイメージを持たれかねないとして、市は新たに愛称をつけることを決めた。十月に愛称のアイデアを広く募集し、ウェブ投票などを経て来年二月に決定する。 (石川修巳)

秋保ライドで満喫 自転車「ジャイアント」×郡仙台市長 台湾と交流活性化期待

2019/09/17 06:25
 東日本大震災の被災地復興を支援する自転車イベント「ツール・ド・東北2019」(河北新報社、ヤフー主催)に関連し、台湾の世界的自転車メーカー「ジャイアント」の関係者が16日、仙台市太白区の秋保地区を自転車で走行した。郡和子市長と一緒に、観光地を自転車で巡る「サイクルツーリズム」を満喫した。
 メンバーはジャイアントグループ会長で女性ブランド「Liv」創業者のボニー・ツーさん(69)、台湾生まれの女優・エッセイスト一青妙(ひととたえ)さん(48)ら約20人。15日に北上フォンド(100キロ)を走ったメンバーを中心に主に女性で構成した。
 一行は市秋保総合支所近くで郡市長と合流し、秋保大滝まで8キロを走行。断続的に雨が降る中、ジャイアントの電動アシスト付きクロスバイク(Eバイク)で田んぼの間や県道を軽快に駆け抜けた。
 ツーさんは「さまざまな風景が見られていいコースだ。上り下りがあるが、Eバイクなら気軽に参加できる」と喜んだ。郡市長は「増便した仙台-台湾線を使って観光客が互いに行き来し、サイクリングを楽しんでほしい」と話した。
 一行はこの日、若林区のジャイアントストア仙台を出発。震災遺構の旧荒浜小や青葉区のニッカウヰスキー仙台工場も訪問した。
◎サイクルツーリズム 可能性実感
 稲穂が黄金色に輝く田んぼ、真っ白な花が覆うソバ畑の……

走れば腑に落ちる 筆舌に尽くしがたい「ツール・ド・おきなわ」サイクリングの魅力

2019/09/17 06:00
大会実行委員長が語る魅力
 運営側の声にも耳を傾けてみよう。ツール・ド・おきなわの魅力について、森兵次実行委員長は次のように語る。「沖縄ブランドや、明るく親切な沖縄のホスピタリティがいいんだと思います。けれども、一番のウリは道です。海も坂もある。きついけど道がいい。そうした魅力を総合的に感じてもらっているのではないでしょうか」。
ツール・ド・おきなわ実行委員長の森兵次氏 Photo: Masahiro OSAWA 「やんばるセンチュリーライド」の魅力はまさに森氏の言葉通り。きついけれども道がいい。風景もいいし、車の往来も少ない。そして、整備された道が続き荒れた場所も少ない。走っていて気持ちいいのだ。
 ちなみに、ツール・ド・おきなわのサイクリングイベントには、1泊2日かけて336kmを走る「沖縄本島一周サイクリング」、名護市から恩名村まで東海岸を走って南下して名護に戻る90kmコースの「チャレンジサイクリング」、1泊2日で離島に行く70kmコースの「伊平屋島サイクリング」など全部で7つのコースがある。すべて名護が起点になり、好みにあったコースが選べる。選んだコースの先々で様々な沖縄を見せてくれるのではないだろうか。
 今後は「センチュリーライドのように地域への滞在時間が短いものではなく、地域の文化に触れあい、地域の人と触れ合えるようなプラ……

自転車競技ちなみ特集 熱海市立図書館:静岡

2019/09/17 05:10
 二〇二〇年の東京五輪で県東部が自転車競技の開催地になっていることを受け、機運を盛り上げようと企画。入門書や県内のサイクルツーリングガイド、自転車のメンテナンスなど幅広いテーマの約二十冊を展示している。いずれも貸し出しできる。

王滝村でSDAクロスマウンテンバイク大会 全国から940人参加

2019/09/17 05:09
 毎年春と秋に開いている恒例の大会。今回は、120キロ、100キロ、42キロの三コースが三浦ダム沿いや林道に設定された。この日は日差しが強く、木陰がない場所などでの走行には厳しい天候だったが、参加者は懸命にゴールを目指した。

スタートアップ企業が盛況 東南アジアで自転車配達など展開

2019/09/17 05:00
 サービスはヤンゴン在住の高田健太さん(大阪市出身)が昨年始めた。大手商社の駐在員を経て起業。物流網に問題が多く「市内でも配達に最低2日かかる」状況を改善したいとの思いから、スマートフォンのアプリを使い、届けたい物品がある人や店と、契約配達員を結び付ける事業を始めた。自転車で配達するため渋滞の影響を受けず、料金は1回2000チャット(約141円)ほどだ。「購入品が当日届くこと自体が画期的」で評判だという。
 日本総研の岩崎薫里上席主任研究員は、2000年半ばから徐々に出てきた東南アジアのスタートアップは「ますます盛り上がっている」と話す。経済成長で中間層が増加して購買力が高まり、スマホが普及し提供できるサービスも増えたことが背景にあるという。