Jプロツアー2019 第17戦・南魚沼ロードレースで…|さいたまクリテリウムが地元サッカーの浦和レッズ 大宮…|2019:オフハイウェイタイヤ市場業界の概要,販売,…|他

Jプロツアー2019 第17戦・南魚沼ロードレースでマンセボが逃げ切り優勝 News

2019/09/17 17:51
2019年の新潟ラウンド・南魚沼ロードレースは昨年より約1カ月早い9月に開催。さらに、三国川ダムの1周12kmの周回コースを左回り(逆回り)にして行われた。それに伴い、これまで三国川ダム管理所前がフィニッシュとなっていたが、しゃくなげ湖畔開発公社前をスタート/フィニッシュに改められた。
レースは11周する132km。2周目、フランシスコ・マンセボ(マトリックスパワータグ)、石橋学(チームブリヂストンサイクリング)、サム・クローム(Team UKYO)の3人が先行。さらにマンセボが単独で先行し、後続との差を広げながら3周目に入っていく。間髪入れずに宇都宮ブリッツェンのメンバーがメイン集団先頭に集まってコントロールを開始するが、マンセボとの差は3分、4分と開き、レース中盤には5分30秒まで開く。
レースが後半に入ると、宇都宮ブリッツェンの集団コントロールにチームブリヂストンサイクリングが加勢。マンセボとの差を縮め始め、残り3周となる8周目までに2分差まで詰める。ここでメイン集団から、安原監督の指示を受けたオールイス・アルベルト・アウラール(マトリックスパワータグ)が単独で飛び出す。宇都宮ブリッツェンが中心となってオールイスを追走。ほどなく捕まえたものの、この動きをきっかけに追走の足並みが揃わなくなる。
その後はベンジャミ・プラデス(Team UKY……

さいたまクリテリウムが地元サッカーの浦和レッズ、大宮アルティージャと相互プロモ

2019/09/17 17:00
さいたまクリテリウムに、地元プロサッカークラブの浦和レッドダイヤモンズ(左)と大宮アルディージャ(右)がPR協力。中央の写真は昨年大会のスタート地点 Photo: Kenta SAWANO 10月27日にさいたま新都心で開催される「J:COM presents 2019 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が、地元さいたま市のプロサッカークラブ、浦和レッドダイヤモンズ、大宮アルディージャの2チームと、相互にプロモーション活動を協力することになった。
 2チームからは現役選手やOBが、大会アンバサダーとしてイベントに出演するほか、ホームゲームにおいて大会プロモーションVTRの放映、プロモーションブースの出展などを行う。
 また9月21日(土)に埼玉スタジアム2002公園で行われる事前イベント「Road to さいたまクリテリウム 2019 in 埼玉スタジアム2002」には、浦和レッズOBの土田尚史さん、大宮アルディージャのクラブアンバサダー塚本泰史さんが参加する。
 このほか大会では、自転車系ユーチューバーの「けんたさん」もプロモーション活動に協力。大会アンバサダーとしてイベントに出演するほか、レース観戦だけでなく自転車に乗って楽しむ「自転車ライド層」への新たなアプローチとして動画の制作を行う。

2019:オフハイウェイタイヤ市場業界の概要,販売,収益,アプリケーションと分析

2019/09/17 16:42
オフハイウェイタイヤ Industry 2019グローバルマーケットリサーチレポートは、オフハイウェイタイヤ の市場規模、成長、シェア、セグメント、メーカー、テクノロジー、主要トレンド、市場ドライバー、課題、標準化、展開モデル、機会、将来のロードマップの詳細な分析と 2025 年の予測。
でレポートのサンプルコピーをリクエストします www.precisionreports.co/enquiry/request-sample/14309559
グローバル オフハイウェイタイヤ マーケット2019の調査では、定義、分類、アプリケーション、業界チェーン構造など、業界の基本的な概要を提供しています。グローバル オフハイウェイタイヤ 市場分析は、開発動向、競争力のある景観分析、主要地域の開発状況など、国際市場向けに提供されています。開発のポリシーと計画について説明し、製造プロセスとコスト構造も分析します。このレポートには、輸入/輸出の消費、需要と供給の数値、コスト、価格、収益、粗利益も記載されています。
グローバル オフハイウェイタイヤ Industry 2019市場調査レポートは、このニッチセクターにおける独占的な重要な統計、データ、情報、傾向、および競合状況の詳細を提供します。
各メーカーの生産、価格、収益(価値)、市場シェアを含む、ト……

【医師監修】妊娠中の自転車はOK?それともNG?気になるリスクと注意点

2019/09/17 16:41
あまり意識していないかもしれませんが、自転車に乗るのは、「軽い運動」です。妊娠中は、妊娠していないときと比べて体重の増加、背骨の湾曲が強くなる、重心が前に移動する、関節がゆるむ、といった変化が起こります。また、循環する血液や心拍数、肺の換気量や基礎代謝率などが増えます。このような体の変化は、本来運動には不向きです。
そのため、妊娠中には、バランスをとるのが難しい運動、人と接触する運動、人と競う運動、酸素濃度が落ちる運動は避けるべきとされています。具体的には、柔道、空手、レスリング、スキューバダイビングなどです。
その一方で、妊娠中に運動すると、体重が増えすぎるのを抑え、体力を維持し、お産に必要な持久力を維持することができます。なにより、精神的なストレスが発散できるというメリットもあります。こうした効果を期待して、ウォーキングや水泳、エアロビクスなど、全身を使ったものや有酸素運動は妊娠中に行うのが望ましいとされています。
それでは、自転車はどうなのでしょうか。単純に自転車をこぐのは有酸素運動なので望ましい運動です。つまり、スポーツジムなどにある、固定されている自転車は妊娠中にも向いている運動と言えます。
ただし、通常の自転車は、乗りこなすのにバランス感覚が必要です。転倒の危険もあります。アメリカ産婦人科学会では、「転倒の危険がある」として、……

ラグビーW杯の笛携えた冒険家、自転車で日本到着 英国から2万キロ

2019/09/17 15:49
20日に開幕するラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会へホイッスルを届けるため、「聖地」英ロンドン南西部トゥイッケナムを自転車で出発した冒険家のロン・ラトランド ...

自転車日本一決定戦、新田祐大が8年ぶりに全日本王者返り咲き 日本新記録も!

2019/09/17 15:07
自転車日本一決定戦、新田祐大が8年ぶりに全日本王者返り咲き 日本新記録も!  東京オリンピックにつながるワールドカップなどの世界大会を前に、日本発祥のスポーツ、ケイリンの選手たちが力くらべ。15日、静岡県伊豆で今年の日本一をかけた戦いが行われました。
 自転車競技のケイリンは、6選手が1500メートル、この日は6周を走り一番速い選手が勝つという極めて単純明快な種目です。4周目までは選手ぞれぞれが相手の出方を警戒する中、残り2周となりレースが動き出します。
 早めのタイミングで仕掛けたのは今年の世界選手権で銀メダルを獲得し、世界ランク1位に君臨する新田祐大選手、33歳。前日から積極的に動くと心に決めていたと言います。
 新田選手はラスト1周、必死に追いすがる後続を振り切り見事、優勝。実は全日本王者の称号は8年ぶりということです。
 「10月11月12月そして3月まで気が抜けないオリンピックレースが始まる。まず第一歩としてファンの方々に安心してオリンピックを応援できる環境なのかなというところを見てもらえた。『世界1位は日本1位で当たり前だ』と言わせるようなレースができたと思う」(ケイリン世界ランク1位、新田祐大 選手)
 また、大会1日目の14日には日本新記録が飛び出しました。スピー……

「ツール・ド・KAMA」 秋の嘉飯桂、自転車で楽しむ 2コースに県内外500人 /福岡

2019/09/17 14:41
 飯塚、嘉麻、桂川の3市町を自転車で巡る「ツール・ド・KAMA」が15日、飯塚市の飯塚オートレース場を発着点に初めて開かれた。広域観光推進に向けて飯塚青年会議所などが共催。ロング(約120キロ)とショート(約60キロ)のコースに県内外から計約500人が出場し、思い思いのペースで稲穂が揺れる田んぼといった秋の景観や休憩所の菓子などを楽しんだ。
 飯塚青年会議所によると、嘉飯桂(かはんけい)地区でサイクリングイベントは初めて。マラソンなどと違い…

【みんな知ってるあたりまえ知識】自転車の鍵なくした! って時に無料で開錠してもらう方法

2019/09/17 14:17
みんな知ってるあたりまえ知識。でも100人いたら1人くらいは知らない人がいるかもしれません。今回は「自転車の鍵をなくした時に無料で開錠してもらう」方法です。
もちろん、安全ピンや傘のボタンを駆使して開けるとか、思いっきり蹴ったら開くとか、そういったグレーな方法ではありません。あの人に頼むだけで無料で開けてもらえる場合があるのです。
・あの人とは「鍵業者に開けてもらう」「近所の自転車屋に出張してもらう」など、開錠の選択肢はいくつかありますが、いずれもお金がかかります。特に、鍵業者は3000円くらい取られるし、なんかもったいないなあ。そう思った時は、どの町にもいるあの人たちに聞いてみましょう。
そう、お巡りさんです。交番に駆け込んで「自転車の鍵なくしちゃったんですが開けてもらえませんか?」とお願いすると対応してくれる場合があるのです。
・開け方ただし、お巡りさんなだけに、ピッキングで開錠するといったことはしません。その開錠方法は力技。鍵の遺失物届と防犯登録のチェックを経た後、交番にあるボルトカッターなどで鍵を断ち切ってくれます。
そのため、開錠してもらった後、鍵をつけなおす必要がありますが、これは自転車屋に開けてもらっても同じ。なので鍵屋や自転車屋にそのまま持っていくより安く済みます。
なお、「対応してくれる場合がある」と書いたの……

秋風とライド! 足羽川→三国港、来月6日 サイクリング参加者募集 /福井

2019/09/17 13:25
福井市中心部から坂井市の三国港周辺までの川べり約20キロを自転車で走り抜けるイベント「ドラゴンリバーライド2019」が10月6日に開催される。国土交通省福井河川 ...

手作りピザでお接待 自転車フェスへ住民ら調理練習 今治・伯方

2019/09/17 12:36
 愛媛県今治市伯方町北浦の住民が、10月20日開催の「しまなみ・ゆめしま サイクリングフェス2019」の参加者に提供するピザ作りの練習に励んでおり、集会所「鎮守の杜(もり)」の窯からおいしい香りが漂っ ...

サトラリズマブ、視神経脊髄炎スペクトラム対象P3試験で再発リスク55%減少-中外製薬

2019/09/17 12:30
NMOSDは、視神経と脊髄の炎症性病変を特徴とする中枢神経系の自己免疫疾患。主な症状は視覚障害、運動機能障害などで生活の質(QOL)低下の原因となる。NMOSD患者は、再発経過をたどることが多く、神経の損傷や障害が蓄積される。また、NMOSDは病原性の抗体であるAQP4抗体に関わっているとされている。AQP抗体はアストロサイトと呼ばれる中枢神経に存在する細胞を標的としており、視神経や脊髄、脳に炎症を引き起こす。AQP4抗体はNMOSD患者の3分の2で認められ、さらに、炎症性サイトカインであるIL-6が、NMOSDの発症に重要な役割を果たしていることが明らかになりつつある。
2006年に視神経炎および脊髄炎を伴うNMOの診断基準、2007年に視神経炎や脊髄炎のみの症例に対するNMOSDの診断基準が提唱された。2015年に両疾患を整理・統合し、広義の疾患群として新たにNMOSDの概念が提唱され、現在広く用いられている。
今年中のグローバル申請を目指すサトラリズマブは、IL-6シグナルを阻害することでNMOSDの再発を抑制することが期待されている。米国および欧州では、希少疾病用医薬品の指定を受領。また、NMOおよびNMOSDを対象として、2018年12月に米国食品医薬品局からBreakthrough Therapy(画期的治療薬)の指定を受けている。……

ここにはたしか! 032 山崎団地、渡辺自転車店、ぐりーんハウス

2019/09/17 12:28
町田在住のライター&編集者の多田洋一さんが、「町田のちょっと懐かしい」を訪れ、今はなき店や出来事に思いをはせる、ゆるノスタルジー系連載。
♯032 山崎団地、渡辺自転車店、ぐりーんハウスこんにちは、多田洋一です。本に関わる仕事をしていて、町田市在住。前回に引き続きY.M.O.なんですが、1980年になるかならないころには中学生でも「テクノポリス」のイントロのTOKIO! ってところを歌えるくらいに流行っていまして──この曲、向田邦子脚本のNHKドラマ「阿修羅のごとく」でも効果的に使われてたなぁ、レインボーの「バビロンの城門」とともに──ついにライヴアルバムの「パブリック・プレッシャー/公的抑圧」はオリコンチャート1位。当時は店内にプロジェクターを設置する喫茶店(っていうかカフェバー!?)みたいなのも増えてきて、そこでは同アルバムの元音源であるY.M.O.の海外ツアー映像がよく流れていました。LPではレコード会社のオトナの事情で渡辺香津美のギターの音が全部消されていたんですが、映像版ではAria proⅡのRS-850をバリバリに弾きまくる雄姿がばっちり。なので「消された」ことを踏まえて「パブリック・プレッシャー/公的抑圧」を聞き直すと、歓声が不自然に盛り上がっている箇所に気づいて、ああ、ここが香津美さんの超絶ソロパートだったんだろうな、とわかったりもしまし……

Koki,「田舎のヤンキーみたい?」自転車またがりスポーティーな美脚を披露するも酷評相次ぐ

2019/09/17 12:12
Koki公式インスタグラム(@koki)より モデルのKoki,が自転車にまたがった自身の写真を披露して注目を集めている。
 ファッションブランド「コーチ(COACH)」がヴィンテージやアーカイブに焦点を当てオープンさせた体験型のポップアップストア「The Coach Originals」を訪れたことを12日のインスタグラムで明かしていたkoki,。ヴィンテージバッグなどを手に入れたことを告白していたが、13日にもインスタグラムを更新し、「With the FILA team(FIRAチームと)」と、撮影を匂わせる一文をつづり、新たな写真を公開した。
 投稿には、スポーツブランド「FIRA」の赤いウェアに身を包み、ブラックのキャップを被ったkoki,の姿と、黒い自転車に跨りポーズを決めている写真が2枚。黒を貴重とした自転車に跨ったkoki,は白いキャップを被っており、衣装からはスポーティーに引き締まった美脚が惜しげもなく披露されていた。
 しかし、この投稿にネットからは、「田舎のヤンキーみたい」「勉強できる時期なのに、もったいない。ブランドは30過ぎてから似合うんだよ」「モデルに憧れた子どもが謎のポーズでママに写真撮って貰ったみたいな写真」といった散々な声が集まってしまっていた。
 さまざまなブランドのモデルを務めているとはいえ、まだ若干……

GRANRODEOの秘密!力強いパフォーマンスを支える"カラオケ"と"自転車"

2019/09/17 12:00
写真左から、KISHOW、e-ZUKAアニメやゲームなどの楽曲を数多く手掛けてきた音楽レーベル、ランティスの設立20周年を記念して、6月21日~23日に千葉・幕張メッセで開催された「20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG」。この模様がテレ朝チャンネル1で8月より3ヶ月連続で放送中。今回、9月29日(日)に放送されるDAY2に出演したKISHOW、e-ZUKAの2人によるロックユニット・GRANRODEOに、ライブ直前インタビューを行った。
――今回のライブの見どころを教えてください。
KISHOW「今回はランティスに所属するアーティストが、今までで一番多く出演する3daysなので、20年分の新旧入り混じったパフォーマンスが見られるところですね」
e-ZUKA「僕らについて言うと、いつもライブの後半で行う曲を1曲目でやるので、僕らが出る頃に疲れ果てているお客さんも、それを起爆剤に爆発するんじゃないかな」
――ライブの際に一番大切にしていることは何ですか?
KISHOW「気持ちですね。"リラックスしている"と"抜けている"は違って、どんなライブもちゃんと気持ちを作らないと、良いライブにならない。ヤル気が空回りしない程度にステージの上で気持ちが乗れば、良いライブになる……