都内の大型公園で1日遊べる人気イベント! 体験&遊び…|兵庫県 サイクルセンターサンワ 大特価!デローザ …|三船雅彦さんが語ったビワイチ攻略法 ロングライドの装…|他

都内の大型公園で1日遊べる人気イベント! 体験&遊びが満載

2019/11/08 11:41
「スポーツエリア」には、親子で楽しめるキッズヨガや、スウェーデン生まれのクッブ、ガーデンゴルフ、マウンテンバイク、ランバイク、ボクシングのミット打ち、フライングディスクなど、秋空の下で思いっきりカラダを動かせるスポーツが盛りだくさんです。
親子で楽しめる多彩なワークショップも!

【兵庫県】サイクルセンターサンワ「大特価!デローザ クロモリロード 秋祭り」開催中!

2019/11/08 11:37
eバイクの遊び方がまるごとわかる本 2019/10/31 発売
電動アシスト付きスポーツバイク「eバイク」の人気が高まってきている。そこでヒルクライム、キャンプツーリング、オフロード体験、女子ポタリングなど自転車の特性に合わせた楽しみ方を車種別に大紹介!

三船雅彦さんが語ったビワイチ攻略法、ロングライドの装備やコツは何? ラファ大阪でトークショー

2019/11/08 11:35
 守山市にはビワイチのメインルートとなる湖岸道路沿いに、大型ショッピングモール「ピエリ守山」があり、サイクリストが無料で駐車場を利用可能だ。今年春には同施設内に大型温泉施設もオープン。ライド後には琵琶湖に面した露天風呂で汗を流し、ショッピングや食事まで楽しめるスポットになっている。
長距離を走る際のコツは? 琵琶湖全体を一周すると、その距離は200km近くになる。経験豊富な三船さんに聞きたいのは、やはり長距離をこなすコツだろう。長距離走の装備について三船さんは、「ビワイチを何時間かけて行うかで変わる。一周6時間なら普段通りでいいが、10時間かかって朝や夕方にも走るなら、それなりの装備が必要」とポイントを語った。ペースに関しては巡航速度ではなく、最初の3時間で走った距離が目安になるという。
「距離と目的に合わせた装備にすることが重要」と話す三船雅彦さん Photo: Ikki YONEYAMA 三船さんがブルベ(数百km、時には1000km以上を一度に走る自転車イベント)に出場する際も、予備チューブは1本しか持たないと話すと、会場からは驚きの声が上がったが、「その代わりにブルベの時は必ず新品タイヤ・新品チューブにしていく」と秘訣を明かした。トラブルの可能性を事前に減らすことで、装備品を軽くして、速度を上げることができるという。一方でタイヤ選びは多少重く……

Withingsのスマートウォッチ「Steel HR」のプレミアムモデルをWEB限定で発売

2019/11/08 11:15
Withingsのスマートウォッチ「Steel HR」のプレミアムモデルをWEB限定で発売  時事通信

伊豆観光を盛り上げよう 事業者と県が意見交換 /静岡

2019/11/08 10:19
 伊豆半島の観光事業者と県の土屋優行・特別補佐官、伊豆観光局幹部らが誘客策などを意見交換する「伊豆観光ランチミーティング」が7日、西伊豆町住民防災センターで開かれた。半島を5地区に分け、月内に計5会場で開催する。
 4年前にホテル・旅館経営者の参加で始まり、2年目からアクティビティー事業者が加わった。今年はテーマを「雨の日の伊豆半島…

折り畳み自転車が連れていってくれる新しい世界! 自転車大好き少女のゆるかわDays

2019/11/08 09:10
春。自転車が大好きな女の子・鳴嶋ゆうみは、同じく自転車好きの少女・滝沢奈緒と出会い仲良しに。折り畳み自転車を通して彼女たちは交友を深め、かけがえのない絆を育んでいき……。そして今日も彼女たちは、折り畳み自転車に乗って新しい世界に踏み出し、素敵な出会いに心躍らせるのです。

怒濤EICMA・7歳からはじめるオフロードバイク。「でっかい」ヨツバモト(webオートバイ)

2019/11/08 08:16
ヨツバモトをご存じだろうか。ダートフリークが手がける、次世代を創るための一大プロジェクトだ。これまで、12インチ・16インチの2種類が出ていたのだけれど、このEICMAでワールドプレミアリリースされたのは、新プラットフォーム。今までのものが、PW50に乗る前だとすれば、これはCRF50Fと同様のクラスと想定しているとのこと。
時速40kmまで出る、二台目のヨツバモト。モトクロスにもトライアルにも
すでに、東京モーターサイクルショーでも、このWOOFプロトタイプが展示されていたが、EICMAはより市販タイプに近いプロトタイプ2になる。先代よりガッシリしたフレームワークに、専用設計されたカートリッジ式バッテリー(12・16インチのミャウはフレームインされていて、ユーザーではさわれなかった。充電が切れたら、再充電する必要があった)。
カワサキが電動スポーツバイクをサプライズ公開!【EICMA 2019速報】
おもしろいのは、この機構だ。ステップとスイングアームのピボット位置を可変させられることで、モトクロス的なスタイルと、トライアル的なスタイルのコンバーチブルになっている。開発者の伊藤さんによれば、このヨツバモトまではモトクロスやトライアルの分け隔て無く遊んでほしいという想いがある……

吉野ヶ里町「トム・ソーヤの森」改修へ 本格アスレチック施設に

2019/11/08 08:00
 神埼郡吉野ヶ里町は、三津にある町営キャンプ施設「トム・ソーヤの森」を改修し、アウトドアパークを整備する。森の木々をそのまま利用した本格的なアスレチック施設は佐賀県内で初めてで、来年5月の連休をめどに一部をオープン、2021年春の完成を目指す。7日の臨時議会で1億6558万円の設計工事請負契約議案を可決した。
 トム・ソーヤの森は旧東脊振村が1993年にオープンさせた。権現山南麓一帯の76万平方メートルにキャンプ場や野外ステージ、イベント広場を整備した。
 キャンプ場やアスレチック遊具の老朽化が進む中で、吉野ヶ里町は閉鎖も検討したが、森林を利用した健康づくりや、子どもから大人までが集える場所として改修することにした。
 つり橋やロープをつたって渡り歩く体験ができるコースを先行して整備する。大人や家族連れ、幼い子ども向けの3コースで、来年5月のオープンを目指す。
 木々の間に渡したワイヤをハーネス付きの滑車で滑る400メートル超の「ジップトリップ」や、設置や解体が容易で、起伏や傾斜をつくることができるマウンテンバイクコースは21年春に工事を完了させる予定。
 町は9月定例議会の一般会計補正予算に、施設をリニューアルするための管理費として1億7556万円を計上していた。県は地方創生事業で、管理棟の整備、老朽施設や遊具などの撤去、駐車場の……

つくば霞ケ浦 りんりんロード 自転車道、世界にPR 日本代表、国が指定 外国人呼び込み

2019/11/08 08:00
つくば霞ケ浦 りんりんロード 自転車道、世界にPR 日本代表、国が指定 外国人呼び込み  47NEWS

パラリンピック・サイクリング編~パラサイクリングのルールは?

2019/11/08 07:04
東京パラリンピックの種目一覧はこちら
東京パラリンピックの種目であるパラサイクリングを紹介させて頂きます。他の競技にはないスピーディーで迫力あるレース展開が繰り広げられます。二輪車・三輪車・ハンドサイクルなどさまざまな種類の自転車があり、視覚障害、肢体障害を対象としています。
パラサイクリングの障害によるクラス分けパラサイクリングはUCI(国際自転車競技連合)の規定する競技規則のもと行われる障害者の自転車競技です。参加する選手は障害の種類と使用する自転車により4つのクラスに分けられ、さらに障害の度合いにより分類されます。選手の障害の種類は大まかに1~5まで分けられ、各クラスでも数字が小さいほど、障害が重くなります。
障害の種類により、通常の二輪自転車、三輪自転車、タンデム(二人乗り自転車)、ハンドサイクル(クランクを手で回して寝そべって運転する)4種類の自転車を使用します。 *この障害の程度は、あくまでも自転車に乗る能力(四肢障害やバランス感覚)を考慮して国際自転車競技連合が定めたクラス分け基準に則り判定されるものです。四肢障害がそれほど重くないなど、国際自転車競技連合の基準に適合しない場合はパラサイクリング競技の選手として認定されません。
競技クラスの説明自転車の種類による部門分けは4つあります。それぞれ、「二輪自転車(Cクラス)」、「……

エンデュランスロードは百花繚乱 個性爆発中の注目カテゴリーに

2019/11/08 06:00
エンデュランスロードの置かれた立場
 しかも、近年グラベルロードというカテゴリーが誕生し、アメリカを中心に一大ブームが巻き起こっています。それに呼応するようにグラベルロード自体も急激に進化、“グラベル”という単語からは想像できないほどキビキビ走るモデルも多くなっているようです。
近年、グラベルロードというカテゴリーが誕生。「gravel」は砂利を意味し、グラベルロードは未舗装路を走ることを前提とする。写真はメリダの「SILEX 8000-E」 Photo: Masahiro OSAWA するとエンデュランスロードの立場がなくなってくるんですね。「オールラウンドロードでも十分快適」。「グラベルロードだってよく走るし」。そうなってくる。快適性を上げたオールラウンドロードと運動性能を高めたグラベルロードの板挟み状態。現在のエンデュランスロードはなかなかツラい立場に立たされているわけです。
 しかしそんなエンデュランスロード、機材ライター的な視点でモノを見ると、非常に興味深いものがあります。連載第2回で「最近の万能ロードはどれも似てきた」と書きましたが、実は今、最も千差万別、多種多様、百花繚乱、個性爆発なのがエンデュランスロードというカテゴリーだからです。
設計思想が各社で異なるエンデュランスロード
 かつてのコンペティティブロードは、無……

2019:自動自転車駐車場システム市場の売上高,収益,成長率,業界の概要と分析

2019/11/08 00:55
自動自転車駐車場システム 2019 市場 調査報告書 は 自動自転車駐車場システム 市場 に投資しており、事業を拡大したい投資家にとって非常に便利です。直感と経験は常に役立つかもしれませんが、実際の事実はあなたのものです多くの場合、市場のより正確な概要を説明します。この自動自転車駐車場システム 2019業界レポートは、さまざまな製品タイプ、さまざまな地域と国のアプリケーションを使用することによって、お客様から肯定的なフィードバックを受けています。
2019年CAGRとしての副産物を通じて、2019年市場におけるこの極端なクライアントおよびアプリケーションのようないくつかのセグメントにおけるグローバル自動自転車駐車場システム市場。
サンプルレポートの要求@ www.precisionreports.co/enquiry/request-sample/14383791
タイプは以下のとおりです。
半自動駐車システム
 
 完全自動駐車システム
アプリケーションは次のとおりです。
モール
 
 学校
 
 コミュニティ
 
 パーク
 
 その他
自動自転車駐車場システム 市場 のトップキープレーヤー:
技研株式会社
 
 JFEエンジニアリング……

米自転車ケント、GSP停止でも撤退せず カンボジア・その他製造

2019/11/08 00:07
米自転車大手ケント・インターナショナルは、米国がカンボジアに適用している一般特恵関税制度(GSP)を停止したとしても、カンボジアの生産拠点を撤退しない意向を強調した。クメール・タイムズ(電子版)が4日伝えた。同社は、米中貿易摩擦の影響を避けるため、中国生産分…

達方、日本自転車市場を深耕 新ブランド投入、来年販売2倍へ 台湾・その他製造

2019/11/08 00:06
この記事は該当の有料サービスにご契約の方がご覧になれます。
契約されている方は、画面右側にある「各種ログイン」からログインを、
契約されていない方は2週間無料トライアルをご利用ください。