メーカーの垣根を越えたサポート体制と充実した沖縄グル…|サイクルモードで見つけた新製品を紹介 インターマック…|走れハイブリッドバイク ペダルこいで車道以外を 試乗…|他

メーカーの垣根を越えたサポート体制と充実した沖縄グルメが魅力の「ツール・ド・おきなわ」

2019/11/09 17:00
 また、ケミカルブランドのフックス シルコリンブースでは、簡単な洗車・注油サービスを展開し、レースの試走を終えたサイクリストに人気を博していた。
インパクト大! 沖縄で人気のB級グルメ
 受付会場には沖縄ならではのブースも充実している。飲食エリアでは、沖縄そばやタコライスをはじめとした沖縄グルメが振舞われ、昼時には多くの参加者が食べ物を求めて列をなしていた。
 提供されていた食事の中でもインパクトが大きかったのは「イイダコまるごとたこ焼き」だ。たこ焼きの生地に収まりきらないほど大きなイイダコが入ったもので、沖縄で人気を博しているという。

サイクルモードで見つけた新製品を紹介 インターマックス、キャノンデール、トライスポーツ

2019/11/09 15:10
サイクルモードのブースレポート第4弾をお届け。オイルスリックのスパカズが視線を集めたインターマックス、TOPSTONE CARBONの試乗ブースを展開したキャノンデール、4iiiiのクランクが注目のトライスポーツ、KPLUSヘルメットの試着もできたチャンピオンシステム、TOKYO WHEELS、コナをピックアップ。
インターマックス:オイルスリック大増殖中のスパカズ、未だ話題性衰えないスラムの"AXS"コンポ
ギラギラ感ハンパないスパカズブース。眩しいカラーリングのロードシューズが初上陸した
オイルスリックカラーで人気爆発中のスパカズ。マイク・シンヤードの息子であるアンソニー・シンヤードが2012年に設立したアクセサリーブランドで、カラーだけではなく、ワールドチームへの供給でブラッシュアップされた高品質も魅力だ。
今回の注目アイテムは日本発上陸を果たしたロードシューズで、何と言っても七色に変わるギラギラカラーが魅力的。もちろんルックスだけではなく、BOAダイヤルや軽量高剛性のカーボンソールを備えた本格派で、トップ選手の使用にも耐えられる性能が与えられているという。その他MTB用フラットペダルや工具、フロアポンプなどなど拡充を続けており、自転車アイテム全てをオイルスリックで揃えられる日も遠くないのかもしれない。
インターマックスと言……

走れハイブリッドバイク ペダルこいで車道以外を 試乗会、自転車機能のみで安全性を実証実験 /和歌山

2019/11/09 14:27
 和歌山市は、ペダルをこぐと自転車になり、スロットルを回すとモーターが動く「ハイブリッドバイク」の試乗会をJR和歌山駅近くの広場で開いた。道交法でミニバイクに分類され、現行では自転車として使う場合も車道を走る必要がある。実証実験で安全性をアピールし、自転車利用では車道以外でも走行可能にすることを目指す。
 和歌山市のベンチャー企業「グラフィット」が開発。2017年秋に発売し、これまでに約4000台が売れ…

国内最大級の自転車の祭典「ツール・ド・おきなわ」が開幕

2019/11/09 12:17
 【ツール・ド・おきなわ取材班】「熱帯の花となれ、風となれ」をテーマにした国内最大級の自転車の祭典「第31回ツール・ド・おきなわ2019」が9日、開幕した。初日は本島一周、伊江島、伊平屋島などを走るサ ...

カペルミュールが直営店で台風19号の復興支援プロジェクト 特製サコッシュも販売

2019/11/09 12:00
カペルミュールが台風19号の復興支援プロジェクト © KAPELMUUR サイクルウェアのウエイブワンが、自社オリジナルブランド「KAPLEMUUR」(カペルミュール)による、台風19号の復興支援プロジェクトを実施する。直営店の売上げの一部を寄付、もしくは復興支援活動資金とするほか、復興支援のオリジナルサコッシュを発売する。
 今年10月に発生した台風19号により、日本各地は強い風と豪雨に襲われ、多くの河川が氾濫し、広範囲に浸水や土砂崩れなどの被害が発生した。カペルミュールのライドでも走った多くのサイクリングスポットも影響を受けており、そのほとんどがまだ復旧されていない。
特製サコッシュは、売上げの半分を寄付 © KAPELMUUR ウエイブワンでは「いつまでも自転車が楽しめる環境を持続させていくため、自転車を通じた社会貢献や環境保全活動に積極的に参加する」という企業理念に基づき、カペルミュール渋谷ココチ店、同グランフロント大阪店、公式オンラインショップの売り上げの一部を寄付するという。
 また活動の一環として、「KAPELMUUR Love cycling Love the road サコッシュ」を販売。このアイテムは売上げの半分を支援金として寄付する。直営店の2店舗では8日(金)、オンラインショップでは11日(月)から発売となる。
■……