女子オムニアムの梶原悠未がV/自転車|スピードも分かる液晶メーター付き折り畳み電動アシスト…|タンデム自転車講習会 宇都宮|他

女子オムニアムの梶原悠未がV/自転車

2019/12/01 22:04
 自転車トラック種目のワールドカップ(W杯)第3戦は1日、香港で行われ、女子オムニアムで梶原悠未(筑波大)が優勝した。男子スプリントの深谷知広と女子ケイリンの小林優香(ともに日本競輪選手会)は3位。男子スクラッチの沢田桂太郎(日大)は10位だった。(共同)

スピードも分かる液晶メーター付き折り畳み電動アシスト自転車

2019/12/01 22:00
価格や名称、電話番号、住所、Webアドレス、メールアドレス等を含め、記事の内容は掲載時点のものになります。
Copyright © TOKUMA SHOTEN All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

タンデム自転車講習会 宇都宮

2019/12/01 19:30
 下野新聞社の記者、カメラマンが撮影した『WEB写真館』に掲載されている写真を、ご希望の方に有料でお分けします。ご希望の写真がありましたらお申し込み下さい。
 但し、プライバシーや肖像権等の関係上、申し込みはご本人もしくはご家族の方のみに限らせていただきます。
 なお、プロスポーツの写真に関しては、ご本人が写っている場合でもお譲りできません。
 購入した写真を個人観賞用以外の目的(複製や展示、印刷物等)で使用する場合は、著作権使用の申請が必要となります。
 また、撮影の状況により、提供できる写真は2Lサイズのみとなる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

大阪府警が違反車を見逃し自転車を職質 男性は「精神的ショックで体調不良に」

2019/12/01 18:40
■タメ口で「協力要請」もなしその後、「確認させてもらうわ」と自転車の防犯登録を確認されて、氏名も言わされた。職務質問である旨を告げることも、協力の要請も全くなく、自分の倍近い年齢の相手にもかかわらずタメ口で質問したあと、「はい、確認できました」 と言っただけで帰っていったという。
途中でもう一人の警察官も降りて来たため、かなりの圧迫を感じたという男性は、「『お時間取らせてすみません、 ご協力ありがとうございます』くらい言うのは普通だと思う」と話す。
また、「後ろを一回見ただけで、不審者として扱われて、 間近でUターン禁止場所で違反した車は、見逃しました。 恐怖で仕方なかったです」と当時の様子を振り返った。
「自宅近くということもあり、知人に見られていたかも知れない。今も精神的ショックで体調不良が続いています。もうパトカー恐怖症になっており、自転車で後ろを向くことすらできません」と今の深刻な症状を語った。

“飲酒ひき逃げ”の男送検 被害者ら追いかけ通報

2019/12/01 18:26
埼玉・八潮市で11月30日未明、自転車3台が飲酒運転の車にひき逃げされた。

運転していた男は逮捕され、危険運転致傷の疑いで送検された。

岸隆史容疑者(44)は、11月30日未明、八潮市で、酒を飲んで正常な運転が困難な状態にもかかわらず、車を運転したうえ、3台の自転車をひき逃げし、18歳の男性1人に、けがをさせた疑いで送検された。

被害者の男性と一緒にいた友人らが自転車で車を追いかけて、岸容疑者の自宅を突き止め、警察に通報したという。

岸容疑者の呼気からは、酒気帯び運転のアルコール濃度の3倍以上にあたる0.5mgが検出されていて、調べに対して、岸容疑者は「酒を飲んで運転したが、自転車とぶつかった覚えはありません」と供述している。

エコで健康!イチから始める「自転車」快適指南

2019/12/01 18:00
 また、運動不足解消にも自転車はピッタリ。効果的に有酸素運動を行えて、さらにはジョギングするより楽にダイエットするのも可能なのだ。そこのあなた。今からでもまだ間に合いますぞ!
 自転車には大きく分けて2種類ある。シティサイクル、いわゆる「ママチャリ」と、走行性やスピードを考えて作られた「スポーツバイク」だ。日本市場はなぜか、世界でも例を見ないくらいママチャリのシェアが多くなっているのが現状だが、そもそも両者は、どう違うのだろうか。
「ママチャリは、カゴやチェーンカバーなど、実用に適したパーツを備え、重さは約20キロあります。反対にスポーツバイクはカゴや泥除けなどを外し、スピードを出すため、極限まで軽さを追求した自転車です。軽いものだと、女性が片手で持ち上げられる重量です」(自転車雑誌ライター)
 さらにスポーツバイクは大きく3つに分けられる。MTB、ロードバイク、その2つのいいとこ取りのクロスバイクだ。今回は「50歳からの自転車入門」ということで、中高年でも乗りやすい、クロス&ロードバイクを中心に取り上げてみよう。
 さて、まず最初に悩むのが、自転車の購入場所だろう。これは大きく分けて3つある。街の自転車店と、さまざまなメーカーを取り扱う大型量販店、一つのメーカー専門のワンブランドショップだ。
 街の自転車店は地域密着型で、種類は少……