伝説的レーサーから銀幕のスターまで 世界のクルマ好…|スペシャライズド TURBO CREO SL E5 …|ジョルジョ・アルマーニとFIATのDNAも?ミラノの…|他

【伝説的レーサーから銀幕のスターまで】世界のクルマ好き有名人が最初に手に入れたクルマ 46選 後編(AUTOCAR …

2020/05/31 11:50
誰でも最初にクルマを手に入れたとき、何かが始まる。
中には、後に自動車の世界で有名になる人もいる。
【写真】あの有名人が初めて手に入れたクルマの最新型/後継車 (218枚)
自動車会社の重役やレーシング・ドライバーから、銀幕のスターに花形スポーツ選手まで、クルマ好きとして知られる有名人が、初めて手に入れたクルマは何だったのか。Autocarが調べた調査結果から、後編の22人とそのクルマをご紹介しよう。ただし、写真は参考までに同型車を掲載したものであり、その人物が実際に所有していた車両とは異なることを、あらかじめご了承いただきたい。

スペシャライズド TURBO CREO SL E5 COMP アルミフレーム採用で手が届きやすくなった最先端E-ROAD

2020/05/31 10:30
スペシャライズドのE-BIKE、TURBO SLシリーズに、アルミロードモデルが登場する。スマートで軽量なSLユニットシステムとスペシャライズドの誇るE5アルミフレームを組み合わせることで、優れた性能と手に届きやすい価格を実現した、TURBO CREO SL E5 COMPを紹介しよう。
スペシャライズド TURBO CREO SL E5 COMP Flo Red / Black (c)スペシャライズドジャパン
2020モデルの目玉としてスペシャライズドが満を持して発表したE-BIKE、TURBO SLシリーズ。ロードバイクのCREO SL、MTBのLEVO SLとオンロード/オフロードを網羅するラインアップが発表されているが、そこにアルミフレームを採用したロードモデルが加わっている。
TURBO CREO SL E5 COMPは、既に発表されているTURBO CREO SLシリーズの末弟となるモデル。E-BIKEの枠を超える軽量性と走行性能を狙ったCREO SLの核となる新開発の"SL1.1"ユニットはそのままに、フレームをFACTカーボンからE5アルミへ置き換えることで、より手の届きやすい価格を実現した普及モデルだ。
TURBO SLシリーズ、そしてそのキーとなるSLユニットは、最大トルク35Nm、定格出力240Wでアンダー2kgとい……

ジョルジョ・アルマーニとFIATのDNAも?ミラノの下町生まれのハンドメイドバイクCICLI DRALI MILAN…

2020/05/31 09:01
コラム artecicloの
関連プレスリリース イタリアンハンドメイドバイシクルブランドのBIXXIS、クロモリのニューモデルEPOPEA(エポペア)を発表。特設ウェブサイトをオープン。 2020年1月23日 12時
BIXXIS(ビクシズ)イタリア発のエナジードリンク「GO&FUN」とコラボ製作したバイクを11/2からのサイクルモード2019で発表。プレゼント企画も実施 2019年11月1日 10時
……

“歩けない父”を自転車の荷台に乗せて1200km─15歳少女の「漕ぎっぷり」に称賛あつまる(クーリエ・ジャポン)

2020/05/31 08:00
ジョティはわずかに残った貯金20ドルを使って、ピンク色の自転車を購入。その荷台に父を乗せて、彼女は遠い遠い自宅に向かってペダルを漕ぎ始めた。そして10日後、彼女と父は無事、自宅のあるビハール州のダルバンガという村に到着した。
「厳しい旅でした」と、ジョティはこの旅を振り返って、英紙「ガーディアン」に語った。「天気は暑すぎるのに、他の選択肢がない。家に帰るというたった一つの目標だけを考えて、家にたどり着きました」
ジョティと父は道中、見知らぬ人にもらった水や食べ物で飢えと渇きをしのいだ。ジョティは一度だけ、短い時間だったがトラックに乗せてもらい、足を休ませたという。いま、ジョティと父は、母のいる自宅で隔離生活を送っている。
ジョティの素晴らしい「漕ぎっぷり」には、インド中のメディアだけでなく、同国の自転車競技連盟も注目した。五輪代表を送り出している同団体は、現在、6月にニューデリーで行われる代表チームのトライアウトにジョディを誘っている。米紙「ニューヨーク・タイムズ」によると、連盟トップのオンカー・シングも、「彼女は素晴らしい才能を持っている」とコメントした。
また、トランプ大統領の娘であるイヴァンカ・トランプも、ジョティの旅路について、「忍耐と愛による素晴らしい功績」だとツイッター上で賛辞を送った。
当のジョティは、このように多くの……

<小森信道の東奔西走 自転車レース取材記>地域密着 地道な活動の継続を:東京新聞 TOKYO Web

2020/05/31 07:54
 同表彰は、二〇一七年に施行された自転車活用推進法に基づき、自転車の活用の推進に関して顕著な功績があると認められる個人または団体を表彰するもので、今回で三回目。本年度は個人一名と、ブリッツェンを含む四団体が選出された。

レリックから日常のサイクリングを愉しむためのサイクルウェア「reric PLUS」登場

2020/05/31 07:32
イノセントデザインワークスが製造販売する「スタイリングと機能性との両立」をコンセプトにしたスポーツウェアブランド「reric(レリック)」のセカンドラインとして、「reric PLUS」が登場! rericの公式サイトに商品ページが追加された。
「reric PLUS」は「自転車ライフにプラス」をコンセプトとし、必要最低限の機能はそのままに、日常のサイクリングを愉しむために企画された自転車ウェア。カジュアルウェアとしても着られるデザインは自転車通勤・通学にもお勧め。
reric PLUS 2020春夏Men’sウェアVネックTシャツ
ラウンドネックTシャツ
フルジップジャージ
ストライプピケハーフジップジャージ
ストライプピケフルジップジャージ
ポロシャツ
フーデットトップ
ハーフパンツ
クロップドパンツ
【商品一例】
ストライプピケハーフジップジャージ
サイズ:M、L、XL
カラー:ライトグレー、ホワイト
価格:8500円(税抜)
デイリーにぴったりなハーフジップタイプ。
シリコンプリントを施したゴムを裾に配し、ずり上がりを防止する仕様になっている。
・左胸に「reric PLUS」のロゴ刺繍
・ずり上がりを防止するシリコンプリント入りの裾
……