サイクリストにオススメなアクションカメラ厳選2台 …|伊那の アソビナ 1日開業 アウトドアスポーツを体験|新処方の再生樹脂を発売開始 ダウ アジア太平洋で|他

サイクリストにオススメなアクションカメラ厳選2台 「GoPro HERO8 Black」と「Insta360 GO」…

2020/06/01 11:30
 製品に同梱しているブラケットや磁気ストラップを利用してジャージ等へ容易に装着することができます。あまりに小型軽量なため、ジャージに装着していることを忘れてしまうことがあるほどです。
 本体裏に磁石が装備されており、金属製の装備や道路設備に容易に固定することができる点も嬉しいポイントです。
 こちらも1m防水に対応しているので、急な雨でも問題はありません。
 操作については極シンプルで、本体にボタンが一つしかありません。動画を撮るだけならボタンを1度押すだけで、電源がONになり録画が開始されます。1度押せば30秒間(撮影時間はアプリで変更可能)の録画ができます。
 逆にボタンが一つしかないので、ハイパーラプスや写真撮影等にはボタンを複数回押すという少し特殊な操作が必要となります。
 撮影時間は60分となっており、実際に利用している感じでも本体で20分、充電ケース利用でプラス40分の撮影ができます。
アプリの操作性【HERO8 Black】
 録画後の操作性に関しても、HERO8 Blackの使い勝手は非常に良いです。
 アプリを介した動画の編集は直感的に操作が可能で、動画に合わせた音楽の挿入やAIによる動画編集をしつつ、お気に入りポイントを指定しての追加編集が可能など、動画として完成させるまでしっかりサポートされて……

伊那の「アソビナ」1日開業 アウトドアスポーツを体験

2020/06/01 11:07
 パラグライダーやマウンテンバイクなどのアウトドアスポーツが体験できる伊那市の「ASOBINA(アソビナ)」が、6月1日にオープンする。当初は4月下旬の開業予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影 ...

新処方の再生樹脂を発売開始 ダウ、アジア太平洋で

2020/06/01 10:27
 ダウ・ケミカル日本は5月28日、ダウがアジア太平洋における集積シュリンクフィルム用途向けに設計した、新処方の再生(PCR)プラスチック樹脂を開発、商品化したことを発表した。
 この新たな樹脂は、PCR材料を40%含み、バージン樹脂製品に匹敵する性能のフィルムを製造できるよう設計されている。同製品XUS 60921・01は、同社の戦略的リサイクリングパートナーを通じて中国国内で回収された再生プラスチックを原料としており、中国南京にある同社の委託生産企業において製造されている。
 同社パッケージング・アンド・スペシャルティ・プラスチック事業部アジア太平洋コマーシャルバイスプレジデントであるバンバン・キャンドラ氏は、「今回発表した新しい樹脂は、プラスチックの循環型経済を現実のものとするのに役立つと同時に、ブランドオーナーや消費者が求める性能を損なうことがない。素材科学企業としてダウには、プラスチックが環境に廃棄物として排出されないよう、市場にこのような製品を提供する責任がある」と述べている。
 e―コマース需要が伸びることで、サプライチェーンの始まりから終わりまで製品を保護できると同時に、消費者のために廃棄物を最小限に抑えた、耐久性かつ効率性を備えた包装が求められている。同社の新処方PCR樹脂は、バージン樹脂由来の集積シュリンクフィルムに匹敵する性……

大人がショートパンツをはくのは恥ずかしい? 少年風にならない着こなしワザを紹介

2020/06/01 10:02
 量感に変化をつければ、短め丈パンツルックにメリハリが加わります。「MSGM」はサイクリングパンツを思わせるストレッチ系ハーフパンツを披露。脚にぴったり沿う分、トップスは思いっきりボリュームアップ。ブラウスの襟や袖がドラマティックで華やかなムードです。アスレチック系のパンツは脚線を引き締まって見せる効果が大。トップスに女っぽさやゴージャス感を盛るのが、程よいずれ具合を生むポイントです。
 キュロットやショートパンツは足さばきがよく、夏に向けては頼れるボトムスです。トップスや靴で異なるテイストを添えると、男の子っぽく見えにくくなります。短め丈パンツが盛り上がる流れは秋冬以降も続く気配。タイツやロングブーツなどとの組み合わが打ち出されています。今のご時世に求められる、足早な外出にも重宝するので、短め丈パンツの着こなし技に磨きを掛けて損はないでしょう。

できたて料理を自転車で宅配 香南市の男性が無償で支援

2020/06/01 08:37
 新型コロナウイルスの感染症の影響でテイクアウトに力を入れる店を応援しようと、高知県香南市の男性が自転車で無料の宅配ボランティアに汗を流している。サイクリストで香南市地域おこし協力隊の斉藤光明さん(27)。自慢の脚力と行動力で、「提携店舗を増やし、利用拡大に力を入れたい」と意気込んでいる。
 斉藤さんは香南市の「自転車を活用したまちづくり」の促進が任務。サイクリングコースのPRのほか、自身が代表を務める自転車のNPO法人Maze-Cle (マゼクル)で、ツーリングなどのイベントも企画している。
 コロナ禍で「好きな店に食べに行けない」という声を聞き、「サイクリストだからできる支援を」と決断。自身の休日を中心にサービスを始めた。
 現在提携しているのは香南市の「ルーカフェ」「かとり」「とさを商店」「末広屋」の4店。宅配希望の客から注文を受けた店が斉藤さんに依頼する。5月19日は、事前に予約を受けていた末広屋から約7キロ先の家に、温かいモダン焼きなどを30分ほどで届けた。
 配達エリアは、「2時間以内に届けられる場所なら」と斉藤さん。香南市から高知市鴨部まで届けたこともある。4月21日にサービスを始め、これまでに15件近く請け負った。
 コロナ収束後の活動継続も視野に入れ、香南市社会福祉協議会などと連携して案内チラシを配布予定。高知工科……

キャノンデール、日本第2弾のe-bikeはロードバイクタイプの「Synapse Neo」

2020/06/01 08:00
「Synapse Neo」は、ボッシュ製のドライブユニット「Active Line Plus」を搭載する。バッテリーはインチューブタイプを採用し、同じくボッシュ製の500Whの大容量の「PowerTube 500」を搭載。エコモードであれば最長166kmのアシストが可能だとしているが、実際に試乗したところ、すぐにアシスト領域の24kmに達して、アシストなくともスピードに乗って走ることができるので、実際はもっと長距離走行が可能な印象だ。
ライディングポジションはアップライトで、キャノンデール独自の左右非対称設計"Aiテクノロジー"を採用し、変速はフロント2段リア10段。少し寝かせたヘッドアングルに55mmのフォークオフセットを組み合わせることで、高速時の安定性と俊敏なハンドリングを両立させたという。タイヤサイズは700×32Cで、最大35cタイヤも装着可能な十分なクリアランスを保持する。

世界の産業売上高、収益、価格及び売上総利益2020-2026:サイクリングウインドブロックベントベスト市場でCovi…

2020/06/01 07:45
グローバルサイクリングウインドブロックベントベスト市場レポート、歴史と予測2020-2026というタイトルの新しい研究報告書は、メーカー、主地域、タイプとアプリケーション別内訳データが正常にグローバルの完全なシナリオと様々な地域の区分の個別の分析を示します。
グローバルサイクリングウインドブロックベントベスト市場2020年調査報告書は、最良の事実と数字、意味、定義、SWOT分析、専門家の意見、世界中の最新の動向とサイクリングウインドブロックベントベストメーカーの市場の状況に関する重要な分析を提供します。報告書はまた、市場規模、サイクリングウインドブロックベントベスト販売、価格、売上、粗利益と市場シェア、コスト構造と成長率を計算します。報告書は、様々なアプリケーションセグメントによるこの報告書の販売および技術から発生した収入を考慮します。
最終報告書は、この業界にCOVID-19の影響の分析を追加します。
レポートのサンプルPDFを取得@ www.precisionreports.co/enquiry/request-sample/15586139
研究の目的は、前の年に異なるセグメントや国の市場の大きさを定義し、今後5年間に値を予測することです。報告書は、調査に関与する領域と国のそれぞれについて、業界の定性的および定量的な側面を組……

米の経済再開で自転車に特需 公共交通より安全、ストレス解消にも

2020/06/01 07:10
 感染リスク警戒続く
 米スポーツ自転車製造大手トレックが4月に米国人1000人を対象に行った調査では、8割以上が公共交通機関よりも自転車の方が安全だと思うと答えた。また、閉鎖中のスポーツジムに代わる運動とストレス解消、休校により家で過ごす子供のエネルギー発散など、自転車の需要は広がっている。
 米ウィンターグリーン・リサーチの調べでは、世界の自転車市場は540億ドル(約5兆8000億円)規模で昨年の成長率は6.9%。今年はロードバイクのカテゴリーに35%の拡大が見込まれる。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)以前の自転車の販売台数は、電動アシスト機能が付いたスポーツタイプのe-BIKE(イーバイク)と砂利道などの未舗装路も走れるグラベル・ロードバイクは増加がみられたものの、通常のロードバイクは激減し、全般的な売り上げは低迷していた。
 ただ、この数カ月間の世界市場の伸びは、大部分が米国市場の拡大によるものだ。米国では多くの州で自転車店は必要不可欠として営業が許可されている。夏が近づき、米国の自転車店経営者の多くが6月も高い需要が続くと予想している。

サイクリング人口の拡大がミッションに トレック・ジャパン田村芳隆社長

2020/06/01 06:00
ハイエンドだけのイメージから変化を――オンライン化が進んでいますが、実店舗の役割、ショッピングスタイルは変わっていくのでしょうか
 消費者が選びやすいスタイルを常に追求していくことは、終わりのない使命であると考えています。オンライン化が進む中で、実店舗の役割は重要さを増すでしょう。実店舗にはEコマースにない人と人の繋がりや、ライドイベントを通じた出会い、またコミュニティとしての役割がより強く求められるのではないでしょうか。そしてサイクリストが安心・安全にサイクリングを楽しめるように、サービスを提供することも実店舗にしかできないことでしょう。
トレックはアクセサリーブランド「ボントレガー」へ高い技術と新しいプロモーションを投入し続けている。エントリーユーザー向けのアイテムも豊富だ Photo: Shusaku MATSUO――コロナ禍をきっかけとしてライドスタイルの変化について教えてください
 e-BIKEは以前より好調でしたが、コロナの自転車通勤需要で大きく伸びています。時間や気温を問わずライドできるバーチャルライドは今後も間違いなく伸びる分野だと思いますし、コロナをきっかけにより一層注目を集めました。様々な機能を持った機種が出ていますが、今後どのように発展し、リアルライドとの関係性がどうなるのか、注目しています。
――御自身はコロナ禍の……

電動自転車市場の洞察、業界の展望、成長トレンドと需要2020

2020/06/01 04:10
レポートは、電動自転車市場の概要から始まり、開発を通じて提供されます。ドライバー、トレンドセグメント、消費者の行動、価格設定要素、市場のパフォーマンスと予測とともに、現在の市場の状況と将来の市場機会についてより詳細な洞察を提供する、すべての地域および主要なプレーヤーセグメントの包括的な分析を示します。予測市場情報、SWOT分析、電動自転車市場シナリオ、および実現可能性調査は、このレポートで分析される重要な側面です。
世界の電動自転車市場は、予測期間中に9.01%のCAGRで成長し、2018年の推定211億ドルから2025年までに386億ドルに達すると予測されています。
レポートは、市場の競争力のある風景と、市場の主要ベンダー/キープレーヤーの対応する詳細な分析を示しています。世界の電動自転車市場のトップ企業:ボッシュ、アクセル、ジャイアントマニュファクチャリング、ダービーサイクルホールディング、シンリ、パナソニック、ビオンクスインターナショナル、マヒンドラ&マヒンドラ(M&M)、サムスンSDI、プロデコテクノロジーなど。
購入前にサンプルコピーを入手してください。
https://www.marketinsightsreports.com/reports/03081141324/global-electric-bikes-market-r……

炭水化物のみ vs 炭水化物+蛋白質 運動能力に及ぼす影響をメタ解析で検討

2020/06/01 00:04
炭水化物のみの摂取と、炭水化物に蛋白質を加えて摂取するのとでは、どちらが運動パフォーマンスを向上させるのかを、既報文献のメタ解析により検討した結果が報告された。摂取タイミング等の条件により有意差の有無は異なるが、総じて後者の有用性が示唆されたという結論だ。
炭水化物オンリーか、蛋白質を加えるべきか?肝臓や筋肉のグリコーゲン貯蔵を増大させ、筋疲労の回復のための栄養介入には多くの研究が行われている。持久力系スポーツでは高炭水化物が推奨されることが多く、運動中または運動直後のできるだけ早い時間に炭水化物を摂取すると良いとされる。しかし、炭水化物のみが良いのか、蛋白質も加えたほうが良いのかという点については、研究により方法論的な相違があり、結果に一貫性がみられない。
そこで本論文の著者らは、これまでに報告された論文のシステマティックレビューとメタ解析によって両者の有効性を比較検討した。パフォーマンスは、サイクリングまたはランニングの疲労限界時間(Time to Exhaustion;TTE)またはタイムトライアル(Time trial;TT)で評価し、摂取のタイミングの影響や摂取エネルギー量の影響を検討するサブ解析も行った。
1950年以降に報告されたRCTをシステマティックレビューPubMedおよびEmbaseという文献データベースを用い、1950年……

ゴゴロが初の電動自転車、7月に米台で発売 台湾・その他製造

2020/06/01 00:03
の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。
契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。

テイクオフ:通勤を自転車に代えた。… 中国・社会・事件

2020/06/01 00:01
通勤を自転車に代えた。以前は地下鉄を利用していたが、中国で経済活動の再開が徐々に本格化するなか、出退勤ラッシュの「密」も通常に戻りつつある。上海で新型コロナウイルスの新たな感染者は最近、確認されていないが、念のため人混みを回避している。
ちょうどいいことに、ここはシェアサイクル大国の中国だ。自転車はそこかしこにある。アリババ系のシェアサイクルは月額約250円で使い放題。気温28度を超える日が続くが、風を切って走るのも気持ちいい。
だが、面倒なこともある。朝から壊れていない自転車を求めて近所をウロウロ。ハンドルやサドルをアルコール消毒液でフキフキ。顔の半分を覆うマスクのせいでオフィスに着く頃には汗だくだ。それでも続けていれば、「巣ごもり太り」の解消につながるかも。夏はもうすぐそこ。アフターコロナの新たな習慣にしたい。(佳)