CES Innovation Awards 2018…|きょうだいがいるご家庭の中学受験 塾選び 勉強環境は…|ネイバーフッドからミニバイクのような電動アシスト自転…|他

CES Innovation Awards 2018受賞のFLEXISPOTデスクバイクV9が2020に再登場!!

2020/07/01 11:45
楽歌株式会社
デスクワークしながらダイエットもできて一石二鳥!
デスクバイクV9は人間工学を基づいて、エアロバイクとスタンディングデスクを一体化した製品です。
FLEXISPOTデスクバイクV9ホワイトは7月下旬に入荷予定して予約販売です!!!
公式サイト:https://flexispot.jp/desk-bikes/flexispot-v9.html
01.革新的なデザイン
調節可能なデスクと、エクササイズバイクを組み合わせたデスクデスクバイクV9が、あなたの健康のサポートをします。
サイクリングしながらデスクワークをする事で血行が良くなり、筋肉のコリを和らげてくれるでしょう。
02.スタンディングディスクとしても使え
天板の高さや縦方向に調整でき、スタンディングデスクとしても使うことできるようになっており、座り仕事に疲れたらスタンディングデスク、
そして立ちっぱなしに疲れたらまた漕ぐを繰り返すことで、ながら作業ができる快適な環境となります。
03.デスク部分について
肉厚のデスクがガッチリ固定されており、高さの調整や前後の調整も細かく、そして大きく出来るので、体格やシーンに合わせて自由自在に調整可能です。
また、
天板の後ろ部分にクッションにより、肘でも支えられるのみならず……

きょうだいがいるご家庭の中学受験。塾選び、勉強環境はどうする?

2020/07/01 11:45
上のきょうだいの中学受験を見て、下の子は…?インターエデュ(以下:エデュ):AさんとBさんはすでに上のお子さまの中学受験を経験されていますが、下のお子さまの受験についてはどのように考えていますか。
Aさん:1人目のときに経験しているので、だいぶ大筋が見えてきていますが、性格が違うので、同じようにはいかないとも思っています。
Bさん:まだ「受験する」という気持ちが起きないみたいです。本人にやりたい気持ちがないのなら、わざわざ背中を押す必要はないのでは?と考える反面、これから受験当日までは長く厳しい日々が続くのを知っているだけに、早めに受験勉強を始めさせておいて、リズムを作りたいと焦る気持ちも正直ありました。でも今は、本人が「受験をしたい」と言い出したら、そのタイミングで勉強を始めるということでもいいかな、とも思っています。
Aさん:うちは5年生のときに塾に入りました。4年生ならまだエンジンかからなくても大丈夫かもしれませんね。
エデュ:息子さんたちは、中学受験についてはどう思っているのでしょう。
Aさん:息子は、娘が受験生のときに、勉強が大変そうだった様子を見ています。だからと言って受験に嫌な思いを持っているというわけではなく、それを乗り越えて、楽しく自由な学校生活を送っている話……

ネイバーフッドからミニバイクのような電動アシスト自転車、スーパー73とコラボ

2020/07/01 11:30
ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とスーパー73(Super73)がコラボレーションした電動アシスト自転車が、2020年7月4日(土)よりネイバーフッド 原宿、GR8にて発売される。
470,000円+税
新しい電動アシスト自転車として注目を集めるスーパー73。1970年代にカリフォルニアで流行したミニバイクから着想を得た、アイコニックなフレームと太いタイヤを備えた独特のビジュアルが魅力だ。
今回のコラボレーションでは、最大時速24km、1回の充電で通常60から70kmの走行が可能なスーパー73のモデル「SG-1」をベースに採用。バッテリーやスプラッシュガード、フロント部分など随所に“NEIGHBORHOOD”のロゴをプリントし、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。
【詳細】
ネイバーフッド×スーパー73「NH.SUPER 73 CUSTOM / S-BIKE」
発売日:2020年7月4日(土)
販売店舗:ネイバーフッド 原宿、GR8
価格:470,000円+税
【問い合わせ先】
ネイバーフッド 原宿
TEL:03-3401-1201

グローバルフィットネスおよびヨガウェア市場ーサイズ調査、製品タイプ別、最終用途別(プロスポーツ、アマチュアスポーツ)…

2020/07/01 10:41
グローバルフィットネスおよびヨガウェア市場ーサイズ調査、製品タイプ別、最終用途別(プロスポーツ、アマチュアスポーツ)および地域別予測2020-2026年:時事ドットコム  時事通信

自転車での移動を効率化してくれるミニマルナビグッズ【今日のライフハックツール】

2020/07/01 07:30
移動手段には意識して自転車を…という方、増えたのではないでしょうか。今回は、自転車ライフをもっと快適にするガジェットのご紹介です。
自転車で初めての場所を探索するのはワクワクしますが、道に迷うこともありますよね。そんなときは立ち止まって、あるいはリスクをおかして走りながらスマホの地図を確認するかと思います。
自転車用ナビ『Beeline』を着けていれば、走行がさまたげられることなく目的地までたどりつけそうです。
ミニマルな表示がわかりやすいImage: Amazon.com専用アプリから登録した目的地に向けて細かなルートで案内。経由したいスポットを追加すれば、フレキシブルに最適ルートに変更してくれます。
スピードメーターや走行距離計も搭載Image:

雨の日の自転車走行 安全運転のために大切なことは?

2020/07/01 07:17
もし雨のときに、傘を差して片手で運転するとなると、ブレーキは当然、左(後輪)か右(前輪)だけをかけることになります。しかも、路面はぬれているのだから、上記のとおり、ブレーキはききにくい状況です。雨のときの片手運転がいかに危険な行為かわかるはずです。
『自転車の交通安全ブック』には「やむを得ず急停止する場合には、両方のブレーキを強くかけましょう」と書かれていますが、傘を持っていては、この行動をとることもできません。
そもそも道路交通法71条の「運転者の遵守事項」に「公安委員会が道路における危険を防止し、その他交通の安全を図るため必要と認めた事項(道交法第71条第6号)」として都道府県公安委員会が定める規制に委任し、違反すると5万円以下の罰金等に処せられことになっているのです。
例えば東京都の場合は、都規則で自転車に乗ったままで、雨の日に傘を差したり、愛犬を散歩させたり、携帯電話で通話することは禁止されています(都規則第8条第1項第3号・同第4号)。
雨が降っている。でも、自転車で出かけないといけない。……そういうときは、傘は使わずに、雨着を着て、いつもにもまして、慎重に運転するようにしましょう。それが自分自身と周りの身の安全を守ることにつながります。

【ロンドンの甃】増えるサイクリスト

2020/07/01 07:04
 英国で新型コロナウイルス流行が小康状態になり、百貨店などの小売店の営業が再開してから、外出する機会が増えた。それでも、人が密集する公共交通機関で移動するのはまだ少し怖い。そこで、主に利用しているのが自転車だ。
 ロンドン市内各所には、レンタルサイクル専用の駐輪場があり、気軽にサイクリングを楽しめるが、新型コロナ流行前は一度も利用したことがなかった。私と同じようなタイプは、ロンドンに長年暮らしている人の中にもいる。
 知り合いの市民の男性は最近、自転車に乗り始め、運動不足を解消する楽しさに目覚めたらしい。「以前は通勤や休日の移動で地下鉄を利用していたが、こんなに自転車が快適だと初めて知った」と満足げだ。
 自転車の利用者が急増していることを実感させられる。市内の自転車ショップで、3~4月の販売台数が昨年に比べ3倍になったというニュースもあった。流行前は1日当たり最大500万人がロンドンの地下鉄を利用していたとされるが、今は地下鉄やバスが混雑しなくなったとの声も聞く。
 自転車で通勤を始めた市民の中には、公共交通機関で義務づけられているマスクの着用を煩わしく感じる人も多いとか。新型コロナは、国民の移動手段を大きく変えた。(板東和正)

自転車チェーン市場調査2020-26:、Campagnolo、KMC、Shimano

2020/07/01 06:59
自転車チェーン市場の市場調査レポート2020
グローバルな Bicycle Chains Market に関する最近の調査は、本質的な改善と見なされていますMarket 2020-26、Campagnolo、KMC、Shimanoによるユニバーサルマーケットプレイスの。自転車チェーン市場レポートの主な目的は、さまざまな資料やガバナンスに従って、自転車チェーンのサプライヤー、ベンチャー、団体のシリーズに関する詳細情報を提供することです。さらに、世界的な自転車チェーン市場に関する調査レポートは、自転車チェーン国際産業の主要なプレーヤーに関する主要な統計を提供します。さらに、予測予測も詳細に提供します。
世界の自転車チェーン市場に関する調査レポートは、収入、新しい契約、予想金利、自転車チェーン製品の販売業者、およびそれぞれの業界で積極的に活動している主要企業などの明確な産業要素にも光を当てています。グローバルな自転車チェーン市場に関する調査文書は、現在および予想される自転車の明確な見通しを表すための数多くの技術と方法の助けを借りて作成された、世界的な自転車チェーン市場の潜在的な機能と評価の基本的な融合であると言われています成長因子の連鎖。米国、インド、日本、中国などの自転車チェーンなど、さまざまな地理的領域の詳細な分離もカバーしています。
自転……

ありがとうフィット

2020/07/01 05:17
人生で何台マイカーを買えるだろう。
ドキドキしながら初めて買った新車フィット。ワクワクしながらあちこち行ったな。14年半だぜ?よくがんばった。
ステイしろと言われている中で、フィットのテーマがDONT.STAYだからな。
なんだフィットかよ。と下にみないでほしい。仕事柄いろんな車に乗るが戦闘力は相当ある。
まず座席が倒せるので、自転車3台は積める。視界が圧倒的に広い。燃費良い。壊れない。短距離でも長距離でも運転しやすい。結果、売れる。
必要以上に速度は出せないほうが本当はいい。こんくらいでいいんだよ車は。
最後はズタボロだった。
それでも相変わらず、まだまだ動くタフなやつだ。充分すぎるほど元はとった。愛着。好きなものには案外とことん一途だ
エンジンが壊れるまで乗ろうかとも思ったけど、道路で止まっても困るしな。
日本経済のため、世間的な視線のため、そして自分のために、いよいよ乗り換えることにしたのが春。nーvanもいいんだけどな。3ヶ月たって納車
こう書くと嫌なやつに思われるが、今どき、誰だって、いつだって借金できるから、簡単に車は買える。世の中がほとんどの車は借財なんだよな。
そして新車が先日届いたズドン。財布にも一括ズドン。またフィット
乗った感想。車はこんなに心地よい。
ありがとう……

RCSスポルトがイタリアのUCIワールドツアー招待チームを改めて発表

2020/07/01 03:47
ストラーデ・ビアンケは2017年以降UCIワールドツアーに登録されたレースで、UCIルールによりUCIワールドチームは任意参加のため、当初コフィディスと(フランス)とNTTプロサイクリング(南アフリカ)は参加を辞退していたが、NTTプロサイクリングは参加することになった。
ティレーノ~アドリーアティコには当初24チームが招待されていたが、マテュー・ファンデルプール(オランダ)が所属するアルペシン・フェニックス(ベルギー)が追加で招待を受けた。同チームはイル・ロンバルディアにも招待されていて、RCSスポルトが主催するUCIワールドツアーは、ジロ以外の4レースに参加する事になった。
10月3日に開幕するジロは、新型コロナウイルス感染症の影響でハンガリーでの開幕3ステージがキャンセルになり、イタリア国内のシチリア島からスタートすると報じられているが、再編成された日程はまだ発表されていない。スロバキアのペテル・サガン(ボーラ・ハンスグローエ)は、予定通りジロに初参加する。