福島 二本松の名所を走破 全国7カ所で サイクルボー…|データではっけん!!:九州・山口8県のすがた 大相撲…|ダ*ューブに沿わせた新設計のバッテリーを搭載!よ…|他

福島、二本松の名所を走破 全国7カ所で「サイクルボール」開始

2020/08/02 09:21
 サイクリングアプリ「ツール・ド」を使って日本各地のコースを自転車で走る「サイクルボール―日本7大1周制覇の旅」は1日、本県など全国7カ所で始まった。本県は磐梯吾妻スカイラインなど福島、二本松両市の名所を巡りながら約110キロを1周するコース。参加者は風景を楽しみながら、両市内をさっそうと走り抜けた。
 本県のコースは福島市の飯坂温泉観光協会を発着点に、標高約1600メートルの浄土平や、コミカルな姿で一躍有名になった同市の「へたれガンダム」の前などを通る。
 コースを走破すると「サイクルボール」が贈られ、来年3月までの期間内に七つ全て集めれば商品やサービスが受けられる。全国のほかの場所は、富士山や琵琶湖周辺などを巡るコース。
 一番最初に同協会のゴールにたどり着いた水戸市の会社員男性(36)は「浄土平に向かう道のりが、ツール・ド・フランスの山岳コースみたいでわくわくした」と興奮を隠せない様子だった。
 サイクルボールは参加無料。本県のコースは11月中旬まで走行できる。

データではっけん!!:九州・山口8県のすがた 大相撲の力士数 /福岡

2020/08/02 07:57
 新型コロナウイルスの影響で、7月場所は初場所以来半年ぶりに観客を一部入れての開催となった大相撲。現在、45の部屋に外国人33人を含む695人の力士が所属している。「若貴フィーバー」で最多を記録した1994年5月場所時の943人から約250人減ったものの、一年納めの場所もある相撲どころの九州では多くの力士たちが育っている。【井上和也】
 日本相撲協会によると、最も多いのが東京都の56人。九州では福岡が最多の32人で全国5番目、続いて28人の鹿児島、23人の熊本と、ベスト10に3県が入っている。いずれも名横綱を輩出した県としても知られ、地域では少年クラブなどによる育成も盛んだ。

ダウンチューブに沿わせた新設計のバッテリーを搭載!よりスポーティになったパナソニック電動アシスト自転車「ジェッター」…

2020/08/02 07:20
\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/security/pf/pcore-1.0.2.min.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/security/pf/yjsecure.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/mempf/mt_pc_mhd.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\">\nwindow.msthdPromo = function() {\n YAHOO.JP.msthd.Promo.init();\n};\n\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\">\n (function(d,t){var s=d.getElementsByTagName(t)[0],n=d.createElement(t);n.id='msthdScr……

ロードバイクでOK 自転車旅×キャンプの魅力、存分語らせてくれ

2020/08/02 06:00
貧乏学生には”キャンプ”という選択肢しかなかった 学生時代からスポーツバイクを乗り始め、気づけば知らぬ土地を求め自転車で旅するようになっていた。しかし、旅をするにも金がかかる。地方国立大学の学生で、時給700円台のバイトに勤しんでいた筆者にとっては1泊の宿代も惜しい。しかしどうしても長期間旅に出たい。すべての希望を叶えるために選ばざるを得なかったのが、自転車キャンプだったのだ。
 「きゃあ嬉しい、ステキ〜♡」というような出会いではなくて、「しょうがない…やはり外で寝るしか…」という選択肢だったということは、ここで明らかにしておきたい。
 だが、いつしか自転車キャンプ常習犯となり、しまいには「外成分が足りない」と叫んだ挙句、近所でハンモックを張り始めるまで堕ちて…もとい、夢中になってしまったのだった。
ロードバイクでキャンプ、やってみちゃう? 「キャンプツーリングしてみたいけど…ロードバイクしかないんだよね」
 おお、その言葉を待っておりました。いらっしゃい、自転車キャンプの世界へ。ここで叫びたいのが「ロードバイクでもキャンプツーリングは十二分に楽しめるぞ!」ということ。
 「○○じゃないとできないよ〜」ということを耳にしても、強気に放っておけばよろしい。筆者はバリバリのロードバイクで1週間以上旅をしていた。何事も“成せばなる”のだ。……

遠征に活用できる自転車を積めるワゴン車を寄付 (2020.8.2)

2020/08/02 03:33
自転車競技部は、遠征に自家用車を使ったりレンタカーを借りたりしていたため、以前から公用車の所有を要望していた。弥彦競輪場は開設からことしで70周年になり、その記念事業として弥彦村はさまざまな記念事業を計画していたが、新型コロナウイルスの影響でイベントはことごとく中止になったが、ワゴン車の贈呈は記念事業として予定通り行った。
ワゴン車の購入費用は500万円余り。自転車8台を積載できるルーフキャリアを取り付けたので、自転車競技部の遠征のための自転車の運搬は、このワゴン車1台で足りる。
贈呈式は弥彦競輪場のバンクで行った。この日は弥彦競輪場でインターハイ代替大会の新潟県高等学校体育大会自転車競技大会が開かれており、出場していた吉田高校自転車競技部もワゴン車の前で記念写真に写った。
ワゴン車はふだんは吉田高校に置いておく。自転車競技部は昨年、数人がインターハイに出場しており、もちろんことしもインターハイを目指して練習を重ねてきた。
部長の3年宮下大地さん(17)=三条市=は、「本来なら6月に北信越大会があり、それからインターハイをねらうところだった」と残念がるが、「感染症の関係でことしの遠征は減っている。秋の遠征は快適に移動ができて非常にうれしい」と喜んでいた。

COVID-19シナリオ分析と予測2026による自転車タイヤ市場2020のビジネス展望

2020/08/02 01:23
このレポートは、グローバルな自転車用タイヤの状況、将来の予測、成長機会、主要市場、主要プレーヤーに焦点を当てています。調査の目的は、北米、ヨーロッパ、中国、日本、東南アジア、インド、中南米における自転車タイヤの開発を紹介することです。
自転車のタイヤ市場はタイプ別、アプリケーション別に区分されています。プレーヤー、利害関係者、および世界の自転車タイヤ市場の他の参加者は、レポートを強力なリソースとして使用することで優位に立つことができます。セグメント分析は、2015-2026年の収益と予測の観点から、タイプとアプリケーションごとの収益と予測に焦点を当てています。
世界の自転車タイヤ市場は、2026年までに約70億米ドルに達すると予測されており、予測年のCAGRは6%と着実に増加しています
サンプルレポートをリクエストする           
https://www.marketinsightsreports.com/reports/07292189139/global-bicycle-tire-market-growth-2020-2025/inquiry?Mode=21
自転車のタイヤは、前輪と後輪が凹凸のある荒れた路面を移動するときに伝わる衝撃を取り除くという重要な機能を果たします。自転車が適切に走行でき、滑らないように、路面で……