自転車積載料金を無料 伊予鉄グループ|遠隔レース 17日開催 自転車デジタルジャパンカップ|Jeepブランドの折りたたみ自転車 JE-206G …|他

自転車積載料金を無料 伊予鉄グループ

2020/10/17 11:35
自転車積載料金を無料 伊予鉄グループ  愛媛新聞

遠隔レース、17日開催 自転車デジタルジャパンカップ

2020/10/17 11:25
 新型コロナウイルスの影響で中止となった自転車の国際ロードレース「ジャパンカップ(ジャパンC)」の代替バーチャルレース「デジタルジャパンC」が17日、開催される。レースは動画投稿サイト「ユーチューブ」 ...

Jeepブランドの折りたたみ自転車「JE-206G」。オリーブ、グレー、サンド、オレンジの4色

2020/10/17 11:00
 Jeepブランド自転車の輸入代理・製品企画を行なうGSジャパンは、折りたたみ自転車「JE-206G」を10月に発売した。
 車輪径は20インチで、重量が約17.3kg。Jeepロゴを立体的に押し出したハンドルグリップを備え、本体にはシワ加工のリンクル塗装を施した。折りたたみ状態のサイズは840×380×640mm(幅×奥行き×高さ)で、オリーブ、グレー、サンド、オレンジの4色展開。

イザドアライドを仙台サイクルフェスティバルで

2020/10/17 10:53
イザドアって?イザドアは、スロバキア出身の元プロロード選手ヴェリトス兄弟が立ち上げたサイクルウェアブランドだ。兄のピーターは、BMCチーム所属時にジャパンカップに来日したこともある。そんな彼らがプロデュースするウエアだが、レースのためのウエアではない。現役時代とはちがう、サイクリングを楽しみたい、そのためのウエアなのだ。ライクラなどのレースウエア用最新素材ではなく、ウールなど天然素材を用いて作られたサイクルジャージなのだ。

GoPro HERO9 Black 用 Max レンズモジュラーをGoPro.comにて発売開始:時事ドットコム

2020/10/17 10:46
GoPro HERO9 Black 用 Max レンズモジュラーをGoPro.comにて発売開始:時事ドットコム  時事通信

小さくなって登場。純チタンボトル「Micro Therma」を使ってわかったこと

2020/10/17 10:30
Kickstarterとmachi-yaのキャンペーンで爆発的人気を博し、3200万円の支援を集めたチタン製ボトル「Therma(サーマ)」。そのミニ版「Micro Therma」が、machi-yaでクラウドファンディングを実施中です。
今回、実物をレンタルして使ってみたところ、130mlというミニマルさや軽量性が今の時代にぴったりなことを実感。使ってわかった特長をご紹介していきたいと思います。
手のひらサイズで扱いやすいPhoto: 島津健吾非常に小さいとは聞いていましたが、手にとってみるとその小ささにびっくり。普段使っている500mlほどの水筒は大きさが全く異なります。重さも126gと、超軽量。
ただ、「小さいから軽い」のは当然として、「チタンだから軽い」ということも忘れてはいけません。
今回、「Micro Therma」に使われているのは、余分な金属を混ぜていない純チタン。鉄やステンレスなどと比べるとチタンは圧倒的に軽く、実は水筒向きの金属なのです。
そのほかにも、耐久性が高く一生モノであること、低アレルギーであること、熱伝導率が低いことなど、独特の特長があります。こうしたチタン独特の特性が、チタン製ボトル「Therma(サーマ)」がヒットした一因ともいえるでしょう。
持ち運びに適したサイズPhoto: 島津健吾移動に……

穴水を知る自転車旅 星稜大生 市街地巡り課題探る

2020/10/17 10:13
 金沢星稜大(金沢市)の学生十六人が十五日、穴水町を訪れ、レンタサイクルで中心市街地を巡った。一泊二日の行程で、二班に分かれて自転車で町内をぐるりと回り、学生目線で町の魅力や課題を探っていく。

密を避けた「謎解き自転車ツアー」始まる 秋葉原発・東京を巡る

2020/10/17 10:01
 ツアーは3コース用意。1つのツアーに5つの謎が隠されている。ラインアップするのは、日本橋、中央大橋、レインボーブリッジ、勝鬨橋、二重橋を巡る「東京の名橋に隠された5つのナゾに挑め!」コース、江戸時代の繁華街・日本橋、両国、浅草を巡る「江戸三大繁華街に潜む5つのナゾに挑め!」コース、皇居(旧江戸城)や徳川ゆかりの増上寺を巡る「徳川将軍家に隠された5つのナゾに挑め!」コース。いずれもスタート地点は「マーチエキュート神田万世橋」(千代田区神田須田町1)。
 同ツアー開始の経緯について同社は「2018年から『ドコモバイクシェア』を利用し、外国人観光客向けにガイド付き自転車ツアーを展開してきたが、昨今の新型コロナウイルスの影響でガイドを伴う観光ツアーの需要が3月から激減した。コロナ禍が長期に続くと予測される中、観光業が生き残っていくための方法の1つとしてマイクロツーリズムが見直されている」と前置き。「当社では観光庁の『Go toキャンペーン』の一環として、東京近郊に住む日本人をターゲットにスマートフォンアプリとバイクシェアを使った今回のツアーを企画した」という。「今後、『アフターコロナ』において戻ってくる見込みのインバウンド観光客向けにもスマホアプリを利用したバーチャルガイドツアーを提供できるようノウハウを構築したい」とも。
 参加は「Tokyo E-Bik……

中根英登が来季EFプロサイクリングに移籍加入 ワールドチームにステップアップ

2020/10/17 09:00
 中根は今年2月、ツール・ド・ランカウイ(マレーシア)では第6ステージでプロ初勝利。NIPPOがプロチームをスポンサードして6年目で、悲願の日本人初優勝選手となった。コロナ禍中断後に再開したヨーロッパシーズンにおいても、厳しいレースの中でチームの戦力として活躍を見せている。
 チームのプレスリリースの中で中根は「この素晴らしいチームに乗れることをとてもうれしく、わくわくしています。ワールドチームの使命は非常に難しいことを理解していますが、その準備はできています。自分の強みを生かし、チームの成功に貢献できるように頑張ります」とコメント。
 また自身のインスタグラムにおいては「4年間プロチームカテゴリーでチャレンジさせてくれたNIPPO DELKO One Provence、NIPPO VINIFANTINI、多くのアジアツアーを経験させてくれたAisan Racing team。これまでに所属したチームでの経験は今の自分に無くてはならない大切な時間で、そして多くの方々に応援・サポートして貰えて今回のトップカテゴリーチームへの移籍に繋がりました。とても感謝しています」と言葉をつづっている。
 コンチネンタルチーム初所属から9年目にして、ついに世界最高峰のワールドチームへステップを進めることになった。

新城の第13Sは116位 自転車ジロ・ディタリア

2020/10/17 08:10
 自転車ロードレースのジロ・ディタリアは16日、チェルビアーモンゼリチェで第13ステージ(192キロ)が行われ、新城幸也(バーレーン・マクラーレン)は116位だった。総合は94位。ディエゴ・ウリッシ(イタリア)がステージを制し、総合はジョアン・アルメイダ(ポルトガル)が首位を守った。(共同)

中根英登が来季EFプロサイクリングへ加入

2020/10/17 07:28
「この素晴らしいチームのために走れる事が、とても嬉しくワクワクしています。ワールドチームのミッションは非常に難しいと理解していますが、その準備はできています。自分の強さを最大限に利用し、チームの成功に貢献できるようベストを尽くします」と、チームリリースは中根のコメントを紹介している。
EFプロサイクリングのジョナサン・ボーターズCEOが、初めて中根に注目したのは、2019年のジャパンカップだったという。その時、中根はスター揃いのレースで印象に残る6位(日本人選手最高位)に入った。
「ジャパンカップで彼が先頭グループで坂を上って来た時、彼に気が付き、そしてメモを取った。彼を我々のチームに迎えられて嬉しい。中根は我々の選手とスタッフの多文化的なメンバーにとって素晴らしい加入となり、彼自身の流儀をもたらすと思う」と、ボーターズCEOはコメントしている。
■EFプロサイクリング公式サイト
More on Hideto here: https://t.co/CdJNg3TXtS
— EF Pro Cycling (@EFprocycling) October 16, 2020

自転車タイヤ(バイクタイヤ)(COVID-19更新)市場2020-26主要プレーヤーSaris、Muc-Off、Co…

2020/10/17 07:10
世界の 自転車タイヤ(自転車タイヤ)市場に関する調査レポート 2020-2026レポートは、自転車タイヤ(自転車タイヤ)市場の詳細な評価を示しています。レポートは、世界の自転車用タイヤ(自転車用タイヤ)市場の自転車用タイヤ(自転車用タイヤ)市場の状況に関する主要な分析を、最良の事実と数値、定義、分類、および世界中の最近の動向とともに提供します。世界の自転車用タイヤ(自転車用タイヤ)市場に関する調査レポートは、自転車用タイヤ(自転車用タイヤ)の市場規模、販売データ、価格、収益シェア、コスト構造、および未来の成長率を推定しています。いくつかのアプリケーションセグメントによる生産率、消費、革新的なテクノロジーから生み出される収益を評価します。
自転車タイヤ(自転車タイヤ)市場レポートの無料サンプルレポートを入手する: https://marketsresearch.biz/report/global-japan-bicycle-tyres-bike-tires-market-554971#request-sample
注:私たちのレポートには、この業界に対するCOVID-19の影響の分析が含まれています。 業界のトレンドに対するCovid-19の影響を示す新しいレポートに対応する新しいサンプルが更新されました。また、私たちは 20%割引を提供
……

冒険家が世界写した写真展 辰野美術館で開幕 – Nagano Nippo Web

2020/10/17 06:00
辰野町の一般社団法人「◯(まる)と編集社」と辰野美術館は17日から、自転車の旅をテーマにした企画展「目的のない旅展」(長野日報社など後援)を同館で開く。県内外の自転車冒険家13人が各国を巡った際に撮影した写真、エッセーなど約100点を展示。コロナ禍で旅に出づらい状況の中で、作品を通じて広い世界を想像するひとときを楽しんでもらう。11月23日まで。
自転車冒険家で同法人理事の小口良平さん(40)=辰野町宮木=が、旅先で知り合うなどした20~40代の冒険家の仲間「チャリダー」を誘って展示が実現。1人6点ずつの写真と説明文、旅立つ前の心境をつづったエッセーをはじめ、実際に使った自転車や地図、生活道具も飾った。
写真は最大A1サイズで、南米ボリビアの道なき砂漠地帯、スイスの山とふもとの村が織り成す緑豊かな眺望など、壮大なスケールの自然風景をとらえた作品が並ぶ。現地の人々が笑顔でチャリダーを囲んだり、勇ましい民俗舞踊を披露したりと、人との距離が近い自転車旅ならではの魅力を伝える一枚もある。
小口さんは、エチオピアで大地を踏みしめた自身の写真に「僕は今、生きている。刺激を求めている」と言葉を添えた。「会場で世界とのつながりを感じてもらえると思う。自転車旅の素晴らしさはもちろん、何事にも一歩踏み出して挑戦することの大切さを発信したい」としている。
午前……

サイクル コンピュータ市場グローバル産業概要レポート2026年まで

2020/10/17 03:23
の研究 報告書の包括的なプロファイルのプレーヤー の市場をはじめ、アジアにおける競争 ます。 の主要プレーヤーのサイクルコンピュータ市場などの CatEye,ィ、パイオニア電子KNOG、巨大自転車、汎 Cyclecomputers,VETTAのスマートスポーツBryton株式会社 極. ここでは を含む全体の競争環境を含む などのさまざまな戦略的展開などのキー合併& 買収、将来の能力パートナーシップ、金融の概要 連携の新製品の開発、新製品の開始、 その他の動向である。
得 情報は”グローバルサイクルコンピュータ市場研究報告書” を求める無料サンプルのコピーで https://www.valuemarketresearch.com/contact/cycle-computer-market/download-sample
市場 動力学
の増加 健康意識の中に自転車をご利用の方は、需要のバイク コンピュータとして増加しているこれらの機器はトラックなのはな エネルギーとして、水率、消費カロリー、、 その他のコース、エネルギーで得ら. さらに、 GPSナビによるバイクのコンピューター装置が予想され 支援のサイクルライダーの地図よりよい物件です。 これらの 要は、市場は拡大しています。 このほかにも、上昇傾向に のサイクリング活動、特に先進国での増強に ……

ススキ一面 秋風に揺れ 板倉区の光ケ原高原

2020/10/17 00:07
 秋も深まり、板倉区の光ケ原高原ではススキが一面に広がる、この時季ならではの景色が一望できる。サイクリングやドライブに訪れる人も多く、16日も平日にもかかわらず多くの人が訪れていた。
全文を読むにはログインを
自然・災害 一覧

開成南小安田君 県陸上混成競技でV 前半5位も幅跳びで逆転

2020/10/17 00:00
 開成町の安田開君(11)=開成南小6年=が10月3日にShonan BMW スタジアム 平塚で開かれた「日清食品カップ小学生陸上競技交流大会神奈川県大会」の混成競技(走幅跳・ジャベリックボール投)で優勝した。大会を終え、安田君は「優勝できるとは思っていなかった。結果を残せてうれしい」と笑顔を見せた。
 混成競技は、2種目の競技記録を点数に換算して、その合計得点で競う。今大会の混成競技は2種類あり、安田君は走幅跳とジャベリックボール投の「コンバインドB」に出場した。ジャベリックボール投は、やり投げに似た種目で、ジャベボールという専用の道具の飛距離で競う投てき種目だ。
 安田君は、前半のジャベリックボール投を41m37cmの全体5位で終えると後半の走幅跳へ。すると1回目に全体1位となる4m24cmの跳躍。最終的に合計点1862点となり、優勝をつかんだ。2位とは僅か6点差の接戦だった。
 小学校1年の後半に参加した、地元のスポーツ教室をきっかけに陸上を始めた安田君。その後は小学生を対象とした陸上クラブ「明神クラブ」(高見澤哲代表)に入り、今回の出場種目のほか、中距離走などに取り組んできた。
 新型コロナウイルスの影響で、今年3月から8月までは同クラブの活動も自粛の対象になった。しかし、その間もクラブが配信する動画をもとに練習取り組んだり、近く……