最大再現勾配と静粛性が向上したスマートトレーナー エ…|1~9月の自転車輸出3.9%伸|3連休の中日 各地の観光地 繁華街の人出は 感染防止…|他

最大再現勾配と静粛性が向上したスマートトレーナー エリート DIRETO XR

2020/11/22 17:13
プロチームからの信頼があるイタリアンブランドのエリートからスマートトレーナー"DIRETO XR"が登場。最大勾配24%の激坂を再現が可能となり、バーチャルサイクリングの世界での楽しみの幅が広がったDIRETO XRをインプレッション。
エリート DIRETO XR
エリートが発表したスマートトレーナー"DIRETO XR"。DIRETOシリーズとしては三代目となる"DIRETO XR"は最大勾配24%という激坂を再現できるようになり、インドアサイクリングの幅を広げてくれるとともに、インターバルトレーニングで追い込むような強大なパワーを受け止められるようになっている。また、静粛性も向上しており、マンションやアパートなどの集合住宅でもインドアサイクリングを楽しみやすくなった。
DIRETO XRには11速のカセットスプロケットや、エリート純正の高機能トレーニングアプリ「my-E-Training」の1年間無料ライセンスとズイフト1ヶ月間無料ライセンスが付属する。購入してすぐにバーチャルサイクリングで遊べるため、初めてのスマートトレーナーにピッタリ。詳細な製品情報はこちらの記事をチェックしてもらいたい。それでは早速インプレッションに移ろう。
―編集部インプレッション
フォルムは先代とほぼ同じだ
脚をコンパクトに折りたたむことが……

1~9月の自転車輸出3.9%伸

2020/11/22 15:00
【11月22日 CGTN Japanese】広州で開かれている「2020中国自転車産業大会」で、国内の自転車生産が勢いよく伸びていることが分かりました。生産台数は7月から3ヶ月連続で成長を保っており、うち輸出はマイナスからプラスに転じ、輸出額も増加しました。
 新型コロナウイルス感染症の影響で、海外市場からの需要が増え続けています。これについて、アナリストは「インド、インドネシア、バングラデシュをはじめとする発展途上国は、人口ボーナス期を迎えており、外出のコスト削減の需要から、自転車は重要な足になっている。これに対して、こうした国々では相応の産業チェーンが整備されておらず、その基盤が弱い。この現状が中国の自転車輸出を後押しした。一方、欧州や日本をはじめとする先進国ではここ数年、主な社会的価値観に健康やエコの傾向があり、自転車とりわけ電気自転車の輸出の爆発的な成長を促している」と分析しています。

3連休の中日 各地の観光地 繁華街の人出は 感染防止の対策も

2020/11/22 13:01
兵庫県では21日の感染者が過去最多の153人となりましたが、神戸市の中華街、南京町にはふだんの週末よりもやや多くの人が訪れています。
大阪から来た70代と60代の夫婦は「感染者が増えているのでマスクをして、密にならないように感染対策をしっかりして来ました。食事も外で食べ、一切ほかにはよらず帰ろうと思います」と話していました。
また、Go Toトラベルを利用して名古屋市から来た親子は、「感染に不安はあるが、消毒液など対策をすれば大丈夫だと思ってきました。予約したときは感染者が減っていたタイミングでしたが、そこから増えて、キャンセル料も発生する時期だったので気をつけながら来ました。きょう帰宅して、あしたは家にこもります」と話していました。
大阪と滋賀から来た10代の女性は「Go Toキャンペーンは人が多いところでさらに人が増えるのでやめたほうがいい。感染マナーをしっかり守れている人は町に出てもいいと思いますが、守ってない人もいるので、そういう人はよく考えて行動してほしい」と話していました。
南京町商店振興組合の理事長の曹英生さんは「ふだんの土日より3連休の真ん中で人出は多いです。感染対策をきちんとすれば出歩いても大丈夫だという認識が広まっているのだと思います。Go Toキャンペーンは当初はウェルカムでしたが、これだけ増えるとそれなりの対策をし……

【折り畳み式!ペダルを取り外さずにワンタッチで半分に収納】自転車パーツブランド「GORIX」のリフレクター付き折りた…

2020/11/22 12:00
「GORIX」のリフレクター付き折りたたみ式ペダル(GX-F55)は
優れた耐久性のあるガラス繊維強化ナイロン製フラットペダルです。
ペダルを取り外さずにワンタッチで約半分程に収まります。
折り畳み機能は走行中に機能する事は無く
中央トリガーを引く事でペダルの収納ができます。
フラット面の凹凸形状により、滑らず靴底を捕らえ、
輪行時や車載の際の横の張りを抑え、格段に収納しやすくなります。
前後反射板リフレクターにより夜間の走行でも安心。
街乗り等の普段使いから、輪行、サイクリングに。
ロードバイク、マウンテンバイク、ミニベロ、クロスバイク、ママチャリなどの
自転車ペダル切り替えにオススメです。
ブラックに加えてチェレステとの2色展開となり
好みのカラーを選ぶことが出来ます。
【商品の詳細】
商品名: GORIX折りたたみ式 自転車ペダル GX-F55
販売先:
●GORIX公式ストア(楽天) →https://item.rakuten.co.jp/gottsuprice/vp-f80-toku-ccp/
●GORIX公式ストア(Amazon) → https://www.amazon.co.jp/dp/B073P6H5DT
……

パールイズミサイクリングコミュニティーが11月28日に「横浜ベイサイドライド」を実施

2020/11/22 12:00
PICC ライドイベント vol.59 「横浜ベイサイドライド 40km」
■開催日:2020年11月28日(土)
■時間:8:00〜11:30
■集合:赤レンガ倉庫 2号館前(詳細は当選者に連絡)
■コース:赤レンガ倉庫→海沿いを金沢八景まで南下→海の公園・パン屋立寄り→折り返して北上→赤レンガ倉庫
■立寄り:ブレーメン(パン屋)
■距離:40km
■対象:平地を時速25kmで巡航できる方、1回のライドで30km以上の走行経験がある方
 ※自転車保険に加入していることを前提としたイベント運営となっております
■担当:大西勇輝(コミュニティーマネージャー)
■参加費:無料
■定員:最大12人(サポートスタッフと6人ずつのグループに分けて走行予定)
■持ち物:ロードバイク、ヘルメット、グローブ、カギ、パンク修理セット、ドリンクやパンなどの購入費用、安全に乗れるウェア(自転車専用ウェアが望ましいですが、お持ちでない方はスポーツに適したウェアを着用下さい)、マスクなど口元を覆えるアイテム
■参加者の皆様へお願い
 (1)当日朝の検温実施
 (2)マスクなど口元を覆えるアイテムの携帯(ライド中の着用は不要、入店時や休憩時に着用してください)
 (3)イベント終了後2週間以内に……