新CRF250L読解 思い通りになる オフロード性能…|Dr.ストレッチ によるサイクリストのための“プロ…|UR都市機構との連携地域拡大 板橋区・荒川区のUR賃…|他

新CRF250L読解「思い通りになる、オフロード性能。ホンダオフロードの本気を見た」(webオートバイ)

2021/01/19 11:50
はじめに断っておくが、Off1.jp編集部はCRF250Lファンだ。旧CRF250Lが重いとか、運動性能にかけるとか、そういう話は正直どうでもいいと思っていた。ご存じのとおり、CRF250Lが登場する以前はオフロードバイクの巡航性能たるや、とても低かった。人生のバイク遍歴のほとんどをオフロードバイクで過ごしてきた僕にとって、旧CRF250Lの登場は衝撃的だったのだ。こんなに、高速巡航が安定していて、誰にとっても乗りやすいオフロードは出会ったことが無かった。
加えて、旧CRF250Lは足回りをしっかりさせれば十分にオフロードで性能を発揮できた。

「Dr.ストレッチ」によるサイクリストのための“プロ業”ストレッチ 栗村修さんが体験

2021/01/19 11:30
 奥澤さんによると、ライド前のストレッチが「動的」であるのに対し、アフターケアは「静的」なストレッチ。筋肉の動きを止め、秒数を決めてゆっくり筋肉を伸ばすことで血液の循環が改善され、疲労物質も排出されやすくなるため、筋肉痛を軽減するなどの効果が得られるという。
 左半身の施術を受けた栗村さんは、「わずかな施術を受けただけで全然違いますね。まるで左だけ別の体になったよう」と驚きの表情を浮かべていた。
 奥澤さんによると、日々セルフストレッチを行うことで効果を持続させることができるが、全身をしっかりほぐすためにも1~2週間に一度のペースで専門店のケアを受けることがおすすめだという。
 Dr.ストレッチは東京を中心に関東、近畿、福岡など全国に140カ所以上の店舗を展開する専門店。ウェアの貸し出しもあるので、ライド後でも気がねなく利用できる。

UR都市機構との連携地域拡大 板橋区・荒川区のUR賃貸住宅にも「ダイチャリ」を導入~埼玉県、千葉県に続き、東京都でも…

2021/01/19 11:16
UR都市機構との連携地域拡大 板橋区・荒川区のUR賃貸住宅にも「ダイチャリ」を導入~埼玉県、千葉県に続き、東京都でも取り組みがスタート  時事通信

西野旅峰さん(佐賀大学OB)「自転車ひとり旅」出版

2021/01/19 10:23
こちら さがS編集局読者とLINEでつながり、書き込みがあった身近な疑問や困りごとを取材する双方向型の報道スタイルを始めました。 ウェブ写真館紙面に掲載された写真以外のものをウェブ写真館に掲載しています。 選挙さが特集佐賀県内の選挙についてまとめています。 オピニオン識者へのインタビューや寄稿など、さまざまな手法で社会を読み解いていきます。 さが未来発見塾佐賀県内の中高生にふるさとの未来を考えてもらう「さが未来発見塾」。 地域の未来を担う「人づくり」応援キャンペーン企画です。 士業バンク日々のお困り事を相談してみませんか?佐賀で活躍するその道の専門家「士業」の方に一度ご相談ください。 ……

心拍数トレーニングを個別化・自動化する製品=米アイコン〔BW〕

2021/01/19 10:07
心拍数トレーニングを個別化・自動化する製品=米アイコン〔BW〕  時事メディカル

自転車の技で優勝の小学生 「びびる、でも五輪で金を」

2021/01/19 10:00
 福岡県八女市新庄の小学5年松本翔海(しょあ)さん(11)が、自転車で宙を舞いながら高難度の技を決め、バイシクルモトクロス(BMX)男子10~12歳の部で日本一になった。父直樹さん(39)が自宅に造った練習場で特訓を重ねた成果だ。
 翔海さんが自転車とともに勢いよく空中に跳んだ。自転車を左横方向に360度回転、同時にハンドルを右方向に3回転させる大技が決まった。岡山で昨年9月にあった全日本BMXフリースタイル選手権大会。ジャンプ台でアクロバティックな技を繰り出す「パーク」競技で、高難度の技をミスなく決め、男子10~12歳の部で初優勝した。
 翔海さんは「難しい技ができた時がうれしい」。
 始めたのは小学1年の時。動画で子どもが難しい技を決めるのを見て「格好いい」と感じたのがきっかけ。いつも乗っていた普通の自転車の前カゴを外して練習した。だがハンドルは360度回らない。技を練習したいと専用の自転車を買ってもらった。
 練習できる場所は近くにはなく、県内外の専用施設に車で親が送迎する日々が続いた。2年ほどたったころ、直樹さんが「素人」ながらも、BMX仲間の力も借りて、自宅にジャンプ台のある練習場を造った。空中技を磨くため、着地点はスポンジいっぱいの一角も設けた。
 学校から帰ったら、まずは宿題と決めている。その後、午後4時過ぎから7、8……

ナビタイム、「水の里の旅コンテスト2020」で特別賞、静岡県柿田川の湧水スポットを巡る自転車旅の創出で

2021/01/19 09:40
ナビタイムジャパンは、 国土交通省が主催する「水の里の旅コンテスト2020」で 特別賞「観光庁観光資源課長賞」を受賞した。毎年開催されている「水の里の旅コンテスト」は、水の里の観光資源を活かした旅行企画のコンテスト。「水」の出発点である水の里を訪ねて地域への理解を深めることで、水の里の大切さと魅力を伝えられる旅の企画を募集するもの。
受賞した企画は、「百年水に出会う旅」をテーマにした自転車の旅。静岡県清水町の協力のもと、柿田川湧水を起点に三島溶岩流に沿って点在する各地の湧水スポットを巡りながら、 富士山が生み出す自然の風景、水が湧き出すメカニズム、水によってつくられる地域の風景を求めて、富士山までのルートを設定し、需要を喚起した。

「テレワークで地方移住」に落とし穴 ムラ社会・家族…(日経BizGate)

2021/01/19 09:10
「テレワークで地方移住」に落とし穴 ムラ社会・家族…(日経BizGate)  Yahoo!ニュース

次世代シェアサイクル「LUUP」、街のインフラとなるために……

2021/01/19 08:02
小型・電動・一人乗りのマイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を展開している、株式会社Luup。同社は、「LUUP」ユーザーはもちろん、その街に関係するさまざまな人に「安心」と「利便性」を提供し、理解を得て街のインフラとなることを目指している。
今回は、これまでの同社の取り組みにフォーカスしていこう。
順調にポート拡大中「LUUP」は、小型電動アシスト自転車のシェアリングサービスとして、都内の主要6エリア(渋谷区・目黒区・港区・世田谷区・品川区・新宿区)にて2020年5月にサービスを開始。
利用フローとしては、ユーザーが街なかのポートで自転車を選び、QRコードをカメラで読み取る。返却する予定のポートをアプリ内マップから予約してライドスタート。予約したポートに着いたら自転車の鍵をかけ、枠線内に駐車して写真を撮影・送信するとクレジット決済が行われるというものだ。
使用する自転車の小型化に成功し、自販機1台分のスペースがあればポートを設置できるということもあり、サービス開始から半年でポート数は200箇所以上となった。ちなみに、8月にはローソンに、10月にはファミリーマートと大東建託グループの管理建物に、11月には東急ストアにポートを導入している。
エリア内に高密度に設置されたポートは、レンタル時と返却時のユーザーの利……

興奮のスーパープレー 自転車・トラック ローラ・ケニー

2021/01/19 07:00
オリンピック2大会で4つの金メダルを獲得した自転車・トラック界の女王、ローラ・ケニー。小柄な体からは想像できないような爆発的な加速と、短距離と持久系種目の両方で強さを発揮する世界屈指の総合力を武器に、オリンピックの舞台を席巻したスーパープレーを紹介。
さらに表示
閉じる

「緊急事態」11都府県に拡大 2月7日まで 「ビジネス往来」一時停止も表明

2021/01/19 06:44
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、菅首相は13日、大阪など7つの府県を対象に緊急事態宣言を出した。
さらに、11の国と地域との間で特例的に認めているビジネス関係者の往来を、一時停止すると表明した。
菅首相「7府県について、特措法に基づく緊急事態宣言の対象とする。大都市圏については、そこから全国に感染が広がる前に対策を講じる必要があることをふまえて、判断した」
緊急事態宣言の新たな対象となったのは、栃木、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡の7つの府県で、首都圏4都県とあわせ、宣言の対象は11都府県に広がった。
宣言の期間は、いずれも2月7日まで。
対策本部会議では、菅首相が「福岡」を「静岡」と言い間違える場面があったが、その後の記者会見であらため、宣言の対象拡大に理解を求めた。
菅首相「この厳しい状況を好転をさせるためには、欠かせない措置。制約の多い生活でご苦労をおかけいたししますが、何としても乗り越えていかなければなりません」
記者会見で菅首相は、「飲食店の午後8時までの営業時間短縮」や「午後8時以降の不要不急の外出自粛」など4つの対策に加え、「日中の不要不急の外出自粛」についても国民に協力を呼びかけた。
また菅首相は、宣言が出た都府県と政府の連絡会議を新たに設置すると表明したほか、宣言の対象となっていない地域……

アスタナ・プルミエテックがオンライン・チームプレゼンテーションを開催

2021/01/19 03:52
オンライン・チームプレゼンテーションは、アスタナ・プルミエテックがチームキャンプで滞在しているスペインのベニドロムで行われた。
カナダのケベック州に本社があり、プロ栽培者と園芸家のためのソリューション、パッケージングとマテリアルハンドリングの自動化システム、水の処理と再利用のためのシステムと技術、製造効率を高めるデジタルソリューションの4つのコア産業を手掛けるプルミエテックは、2017年からアスタナプロチームのスポンサーを務めていて、昨年11月には今シーズンから共同スポンサーに昇格する事が発表されていた。
今回のチームプレゼンテーションでは、プルミエテックが活動16シーズン目を迎えるアスタナの共同スポンサーに昇格しただけでなく、チームを所有するカザフスタンと同等の共同オーナーになった事が発表された。
プルミエテックの社長兼CEOであるジャン・ベランジェ氏は「この新しい共同オーナーシップは、選手やアスタナ・プルミエテックチーム全体に対する我々の関与とサポートを強化する。我々のコミットメントで、カナダはロードサイクリングの最高レベルで重要な利害関係者として存在感を強める事もできる。カザフスタンとの共同オーナーシップは、正に次世代のカナダのプロ選手の道を開く事になる」と、コメントしている。
ルツェンコとフルサンがツール参加

電動自転車市場、業界シェア、トレンド、成長、将来の見通し、2019年から2025年までの予測

2021/01/19 01:39
電動自転車市場は、予測期間11.84にわたって2019-2025%のCAGRを打つと予想されています。 電動バイクは電動モーターとバッテリーを使用して自転車に電力を供給します。 ペダルアシストe-bikeでは、ドライブシステムが供給される電力の量を制御し、ペダルが押されたときにのみアシスト機能が機能します。 電気自転車は、統合された推進電動モーターを備えた自転車、スクーターまたはオートバイです。 それは行商によって部分的に支えられるか、または力によって完全に運転され ペダルアシスト(トルクセンサー、ケイデンスドライブ)、カスタムスロットル(ツイストグリップ、親指とプッシュボタン)、スクーター/オートバイなど、さまざまなク 消費者は通勤やレクリエーションに電気自転車を使用します。
で電気自転車市場のサンプルコピーを取得しますhttps://www.orionmarketreports.com/electric-bike-market/39480/#ert_pane1-1
このレポートでは以下の選手について説明します:
•アイマ
•ヤデア
•サンラ
•インカルク
•リマ
•バイヴィン
*リュウユアン
*テイルグ
*スパック
•小田江池
*ボード
*リヴィア
•スレーン
*……