BURNOUT SYNDROMES 初のライブ映像作…|*禍 音声で防犯呼びかけ 自転車盗ゼロに 東京・…|自転車で散歩 鉄 JR笠寺駅南の陸橋 – 中京テ…|他

BURNOUT SYNDROMES、初のライブ映像作品リリース決定

2021/01/21 17:27
 今年3月2日でメジャーデビュー5周年を迎えるBURNOUT SYNDROMESが、3月3日に自身初の映像作品となる『THIS IS BURNOUT SYNDROMES -Live in JAPAN-』をBlu-rayでリリースすることが1月21日、わかった。
 昨年2月、大阪なんばHatchで行われたツアーのフル映像に加え、過去のツアーからファンのリクエストで選ばれたライブ映像やボーナス映像を収録。初回生産限定盤は限定グッズ付きの豪華仕様。
 「FLY HIGH!!」「ヒカリアレ」「PHOENIX」(TVアニメ『ハイキュー!! 』OPテーマ)/「花一匁」(TVアニメ『銀魂.』EDテーマ)/「Good Morning World!」(TVアニメ『Dr.STONE』OPテーマ等多数のタイアップ曲もライブ映像で楽しめる、エンターテインメント性の高いBURNOUT SYNDROMESならではのライブの5年間の軌跡をたどる作品。

コロナ禍、音声で防犯呼びかけ 自転車盗ゼロに 東京・足立、ATMやスーパーにも

2021/01/21 17:05
 新型コロナウイルスの感染拡大により対面での防犯活動が難しくなっている中、音声で犯罪を抑止しようと、竹の塚署は人感センサー付きのスピーカーを駐輪場やATM(現金自動預払機)付近に設置している。防犯効果が出ていることから、同署がある足立区は今後、同じ機械を100台導入し、区全体の防犯活動につなげる。
 同区の竹ノ塚駅前にある区営竹の塚東自転車駐車場。天井にはセンサー付きのスピーカーが取り付けられ、利用者が近づくと「自転車の鍵はしっかりかけましょう」などと警察官が語り掛ける音声が流れる。
 新型コロナの感染拡大を受け、同署は住民への声かけやビラ配りといった防犯活動を控える一方、試験的に昨年7月に同駅近くの別の駐輪場にスピーカーを設置。その結果、設置した駐輪場では自転車盗の被害はゼロになり、駅周辺の他の駐輪場を含めても被害は約3分の1に減った。
 同10月下旬には、足立竹の塚郵便局のATM付近にもスピーカーを設置し、利用者に特殊詐欺への注意を呼びかけた。田村宏子局長は「設置以来、詐欺被害は聞いていない。声がよく響くので、だまされそうな人も、われに返るのではないか」。万引防止のため、コンビニやスーパーにも設置を進めている。
 同署の峯島智生活安全課長は「コロナ禍で普段の防犯活動はできないが、区と協力して住民の安心、安全を守っていきたい」と話した。

自転車で散歩「鉄」。JR笠寺駅南の陸橋。 – 中京テレビ:稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ~各駅停写の旅~

2021/01/21 16:40
自転車で散歩「鉄」。JR笠寺駅南の陸橋。散歩鉄。JR笠寺駅南方。テーマはトリミング。散歩鉄。名鉄大江駅南方。パルスオキシメータ。続 月1の鉄道模型講座、第4回。駅舎をどうするか?月1の鉄道模型講座、第4回。絵はがきに見る鉄道史(47)中川運河。交通の専門研究誌「運輸と経済」2020年10月号。定番撮影地。中央本線矢田川橋梁。名鉄資料館閉館。東山動植物園のスカイビュートレイン。歩き鉄。JR笠寺駅。地下鉄開業60周年記念特別装飾列車。絵はがきに見る鉄道史(46)山陰本線/保津川橋梁と向野橋。西枇杷島駅(5)レンガ造りのトンネル。西枇杷島駅(4)昭和の名残り。西枇杷島駅(3)謎の階段。西枇杷島駅(2)ホームに入れるのは電車到着直前。西枇杷島駅(1)ホームが狭い!謹賀新年。普通の生活が出来る有り難さ。

アウトドア体験で協力 県、モンベルと包括協定

2021/01/21 15:54
 県は二十日、アウトドアメーカー「モンベル」(大阪市)と、連携と協力に関する包括協定を結んだ。山歩きやサイクリング、カヤック、キャンプなど豊かな自然を生かした観光体験を両者が協力して進めていく。...

子供用自転車市場の上昇傾向、需要と供給の増加2021年から2026年:Accell、Giant、Dorel Indu…

2021/01/21 15:29
「子供用自転車 市場」というタイトルのレポート サイズ、ステータス、および予測2021-2026は、レポートの作成者によって包括的に分析され、プレーヤーと投資家が重要な推進要因と制約、セグメント、地域、およびベンダーの展望を深く理解するのに役立ちます。リサーチアナリストは、世界の子供用自転車業界のあらゆる側面と、今後数年間でどのように影響を受ける可能性があるかを明らかにしました。世界の子供用自転車業界の収益、生産、消費、CAGR、シェア、およびその他の予測は正確で信頼性が高いです。それらは、高度なツールと業界の専門家の助けを借りて検証されています。全体的に、レポートは、世界の子供用自転車市場業界の成長を得るために、主要なプレーヤーと新規参入者の両方にとって有用なガイドとして出てきます。
期間限定で30%割引あり
このレポートのサンプルコピーを入手してください。
https://www.marketintelligencedata.com/reports/159297/global-children-bicycle-market-growth-2020-2025/inquiry?mode=88
このレポートに含まれるトップキープレーヤー:Accell、Giant、Dorel Industries、Trek、Hero Cycles、TI Cy……

どうして日本人は、こんなに自転車が好きなのか

2021/01/21 15:21
 中国のポータルサイト・百度に19日、「どうして日本人はこんなに自転車に乗るのが好きなのか」とする記事が掲載された。
 記事は、ある統計によると、日本人100人当たりの自転車保有台数が68台で、世界では6番め、アジアでは中国よりも多いトップであると紹介。日本がアジアで最も自転車が普及している国であると言え、日本の映画やドラマ、アニメでは非常に高い確率で登場人物が自転車に乗るシーンが出てくると伝えた。
 そして、日本人が自転車を好んで乗る理由として、土地が狭く人が多い日本の都市部において、通学や買い物など日常的な短距離移動をする上で自転車が非常に便利であること、自動車で外出した際に起こり得る道路の混雑を心配する必要がなく、電車やバスと組み合わせることにより外出の効率がさらに高まること、そして自分自身が動力になるため、普段忙しい人にとって自転車は移動しながら身体鍛錬ができることの3点を挙げている。
 一方で、日本の自転車環境は中国とは異なっている点も多いと指摘。まず、日本の大部分には中国のような自転車専用道路が設けられておらず、通行可能な標識がある場所では歩道を、ない場所では車道を走ることになるとした。また、歩道を走行する際には歩行者が優先となり、歩行者に譲らせるためのベルを鳴らしてはいけないこと、自転車の交通違反も厳しく規定されており、小さな子ど……

パスと包装自転車市場レポート美容地域の展望と機会:2021版、貿易脅威と消費者の分析を含む

2021/01/21 14:39
グローバルパスと包装自転車市場の動向分析レポート2021、工業の未来は現在のシナリオ、輸入と成長の機会に基づいて予測されます。実際の事実を証明するために、様々なグラフィックスの概要システムが使用されます。最後に、私たちは、パスと包装自転車市場の運転者、制限、機会および挑戦を提供するいくつかの変数を調べます。
この報告書は、地理的成長、動向、市場シェア、規模、アプリケーション、販売、タイプ、主要メーカー、生産、収益星競争、価格動向、および重要なセグメント別の目標値を含む定性的および定量的情報の混合を提供しています。
サンプルのコピーリクエスト:
https://www.marketinsightsreports.com/reports/01122542271/global-path-pavement-bikes-market-research-report-with-opportunities-and-strategies-to-boost-growth-covid-19-impact-and-回復/再生?モード= 112。
主な市場プレーヤー :Dahon、Diamondbackは、GT、Top End、ElliptiGO、Kestrel、Performance、Marin Bicycle、Breezer、Schwinn、Fuji、PHA……

スペシャライズド・ジャパンが梶原悠未とアンバサダー契約を締結

2021/01/21 14:30
スペシャライズド・ジャパンは、自転車トラック種目オムニアム日本代表で、現世界チャンピオンでもある梶原悠未選手とロードバイクアンバサダー契約を締結した。梶原選手の競技活動をサポートし、2021年ロードレースを共に戦う。
また同時に、自転車競技の認知拡大を目指す梶原選手と共に、スポーツバイクの素晴らしさを普及させるべく様々な活動を行っていく予定。
梶原選手は2020年2月にドイツ・ベルリンで行われたUCIトラック世界選手権女子オムニアム(※1)で、途中落車もありながら総合ポイントで2位に大きく差をつけて見事に金メダルを獲得した。これは日本人女性史上初の快挙となる。
また、同年11月に群馬県前橋市で行われた全日本自転車競技選手権大会トラックレースにて6種目に出場し、6冠を遂げる完全優勝を果たした。競技としては、女子オムニアムと女子マディソン(※2)の2種目で日本代表に選出されており、今後の大舞台での活躍が期待される。
梶原選手は今シーズンに控える大舞台に向けて、トレーニングやロードレースで使用するバイクに、SPECIALIZEDのバイクを選んだ。
(※1)自転車トラックレースの複合競技。1人が1日に4つの種目(スクラッチ・テンポレース・エミリネーション・ポイントレース)を行い、総合成績を競う競技
(※2)2人1組となってポイントレー……

自転車競技トラック日本代表の梶原悠未選手がスポーツバイクブランド「スペシャライズド」のロードバイクアンバサダーに就任

2021/01/21 13:46
スペシャライズド・ジャパン合同会社(神奈川県厚木市、代表:小松亮)は、自転車トラック種目オムニアム日本代表で、現世界チャンピオンでもある梶原悠未選手とロードバイクアンバサダー契約を締結し、同選手の競技活動をサポートし2021年ロードレースを共に戦います。
また同時に、自転車競技の認知拡大を目指す梶原選手と共に、スポーツバイクの素晴らしさを普及させるべく様々な活動を行っていきます。
2020年大会にて6種目完全優勝を達成!
梶原選手は2020年2月にドイツ・ベルリンで行われましたUCIトラック世界選手権女子オムニアム(※1)で、途中落車もありながら総合ポイントで2位に大きく差をつけて見事に金メダルを獲得しました。これは日本人女性史上初の快挙です。
また、同年11月に群馬県前橋市で行われました全日本自転車競技選手権大会トラックレースにて6種目に出場し、6冠を遂げる完全優勝を果たしました。
競技としては、女子オムニアムと女子マディソン(※2)の2種目で日本代表に選出されており今後の大舞台での活躍が期待されます。
今シーズンに控える大舞台に向けたトレーニングやロードレースで使用するバイクに、SPECIALIZED のバイクを選んで頂きました。
(※1)自転車トラックレースの複合競技。1人が1日に4つの種目(スクラッチ・テンポレー……

電動自転車市場の地域分析、主要プレーヤーおよび2026年までの予測

2021/01/21 13:33
グローバル電動自転車市場レポートは、主要な市場の洞察、その将来の傾向と開発、主要なプレーヤーのプロファイル、主要な制約とドライバー、セグメンテーション、および予測の詳細な分析を提供します。レポートは、重要なセグメントの市場規模とCAGRを強調しているため、グローバル市場に関する迅速な関連情報を提供します。レポートは、電動自転車市場の成長に影響を与えるいくつかの側面で構成されています。また、新規参入者に優れた成長機会を提供し、彼らがより多くの利益を得るのを支援します。
このレポートは、電動自転車業界の市場規模、市場特性、および市場の成長を詳しく説明し、電動自転車の種類、用途、および消費領域に応じて分類します。レポートはまた、業界の主な影響要因と参入障壁を研究するために、業界のPESTEL分析を実施しました。
サンプルコピーのリクエスト(フラット25%オフをご利用いただけます)
https://www.marketinsightsreports.com/reports/08042200353/global-electric-bikes-market-insights-and-forecast-to-2026/inquiry?Mode=21/inquiryMode=21
市場の全体的な調査は、特定の国の人口動態や景気循環から市場固有のミクロ経済……

サイクルスポーツ 2021年3月号

2021/01/21 13:24
Cover Story 旅行雑誌では定番中の定番ネタである「温泉」特集。それをサイクルスポーツがやるとどうなるのか? というのが今月号の大きなテーマである。
各地にある名湯秘湯が登場するなかで、表紙を撮影したのは和歌山県白浜町にある「白良湯」。海水浴場として有名な南紀白浜の白良浜に面した温泉で、写っているのは入り口兼休憩所の建物。浴場はこの左手2階にあり、窓からは白い砂浜と海のコントラストを楽しめるようだ。
撮影日は新型コロナウイルス対策で県外在住者の入浴は規制されていたため、実際にその景色を眺めることはできなかったが、平時に戻ったなら実際にこの目で確かめに戻ってきたい。
photo:岩崎竜太
2021年のバックナンバー

世界の自転車旅市場レポート‐将来展望、成長、見通しおよび予測:2020-2027年 – Gear-net Japan…

2021/01/21 13:19
Global Market Monitorが提供するこのレポートの自転車旅市場調査には、過去および予測の市場データ、消費者の需要、アプリケーションセグメンテーションの詳細、価格動向が含まれます。このレポートは、予測期間中の主要な自転車旅企業の詳細な概要とデータ分析も提供します。
自転車旅市場レポートのサンプルコピーを入手するには。
https://www.globalmarketmonitor.com/request.php?type=1&rid=608060
主要参入者ランドスケープ
これらの市場関係者は、幅広い業界カバレッジ、卓越した運用能力、強力な財源を持っています。 メーカーは、消費者の選好に応えるために、製品の革新、ブランドの拡大、新しいブランドの導入に取り組んでいます。 そのうちのいくつかは重要な未来に恵まれ、他のものは将来の時間枠で弱い成長を見せます。
当レポートの主要市場参入者は次のとおりです:
Emmelle
Giant Bicycles
Flying Pigeon
Trinx Bikes
TI Cycles
Shanghai Phonex
Xidesheng Bicycle
Avon Cycles
Tianjin Battle
Hero Cycles……

佐賀・三瀬村の農家民宿「具座」、アウトドア施設整備目指しクラファンで資金募集

2021/01/21 12:02
 しかし、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で昨年、「具座」への来場客、宿泊客共に激減。回復の見込みがいまだ立たない中、藤瀬さん夫妻は、三瀬村の魅力を生かし、ソーシャルディスタンスを確保したアウトドアやキャンプ施設を整備して、ゆっくりとした時間を過ごしてもらいたいと考え、クラウドファンディングを通じて資金を募ることを決めた。
 みどりさんは「『具座』に来られる人から『野外活動の場所をもっと整備して』『他に無いようなアウトドア施設があったら』などの声が多くあったが、新型コロナの影響で資金に乏しいことから支援を呼び掛けることにした。初めてのクラウドファンディングで分からないことが多く、目標金額を15万円と設定したが、さまざまな整備のために200万円はかかる」と話す。集まった資金に応じて、キャンプ場や避難所、マウンテンバイクコースやトレッキングコースの整備を行うという。
 みどりさんは「三瀬村は高齢化が進み、田畑や山の遊休地が広がっていることから、これら遊休地を生かしてアウトドアを楽しめる場所を作ることで、自然豊かな三瀬村をもっと楽しむことができるようにしたい。このような『場』をたくさんの方と作り上げ、三瀬村のファンになってほしいと思っているので、協力してほしい」と呼び掛ける。
 クラウドファンディングは1月28日まで。