自転車モトクロス(BMX)市場2021年の新たなトレ…|立山町がレンタル開始…イーバイクで豊かな自然を楽しん…|漫画 読んだら自転車に乗りたくなること間違いなし!…|他

自転車モトクロス(BMX)市場2021年の新たなトレンドと世界的な需要-キャノンデール、ジャイアント、ピボット、スコ…

2021/04/19 17:52
世界の「自転車モトクロス(BMX)市場」2021年の調査レポートは、市場規模、シェア、傾向、成長、コスト構造、容量、収益、および2027年の予測に関する情報を生成します。このレポートには、自転車モトクロスの一般的かつ包括的な調査も含まれています。 (BMX)市場は、そのすべての側面が市場の成長に影響を与えています。このレポートは、自転車モトクロス(BMX)業界の本格的な定量的調査であり、市場の成長と有効性を拡大するための戦略を構築するためのデータを提供します。
このレポートの無料サンプルコピーを入手してください。
https://www.marketinsightsreports.com/reports/04062781421/global-bicycle-motocross-bmx-market-growth-2021-2026/inquiry?Mode=KL
グローバル自転車モトクロス(BMX)市場のトップリーディングカンパニーは、キャノンデール、ジャイアント、ピボット、スコットスポーツ、トレック自転車、XDSバイク、キューブバイクなどです。
競争力のある市場のプレーヤーは、そのサイズ、シェア、および戦略とともに識別されます。最近の主要な開発、製品ポートフォリオ、収益、コアコンピテンシー、および財務を含む、これらのプレーヤーの会社概……

立山町がレンタル開始…イーバイクで豊かな自然を楽しんで (富山テレビ)

2021/04/19 17:01
立山町がレンタル開始…イーバイクで豊かな自然を楽しんで (富山テレビ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【漫画】読んだら自転車に乗りたくなること間違いなし!コミックエッセイ「おりたたみ自転車はじめました」が話題

2021/04/19 17:00
新型コロナウイルスの影響で今年もおでかけが難しくなりそうなゴールデンウィーク。そこでウォーカープラスでは、出かけられなくてもおうちで旅行やおでかけ気分に浸れる漫画を特集。今回紹介するのは、2月26日に発売された星井さえこさんの「おりたたみ自転車はじめました」(KADOKAWA)だ。
ひょんなことからおりたたみ自転車に興味を持った主人公・さえこが、近所を巡るお手軽サイクリングから本格的な輪行(電車や船などの公共交通機関に自転車を載せて移動する旅)まで、さまざまな場所を旅する様子をまとめたコミックエッセイだ。かわいらしい絵柄と写真も織り交ぜた独特の構成で、自転車の楽しみ方を描いている。漫画としての面白さはもちろん、おりたたみ自転車の選び方や、はじめてみたい人に向けたお悩み相談など、入門編としても充実の内容となっている。
コロナ禍でもできる手近な運動としても脚光を浴びているサイクリング。そこで今回は、作者の星井さんに自転車の魅力をインタビューした。

自分が初心者の頃知りたかったことを漫画に ……

パス・ノーマル・スタジオ 2021春夏 エッセンシャル コレクション

2021/04/19 15:54
デンマーク、コペンハーゲン発のサイクリングウエアブランドPAS NORMAL STUDIOS(パス・ノーマル・スタジオ)の”エッセンシャル コレクション”が入荷した。
エッセンシャル コレクションは、長時間のライドでも快適な着心地を得られることを目指し生み出された。
カジュアルなサイクリングや長距離のライドへ出かける時に、リラックスしたフィット感を持つこのコレクションは最高の選択肢といえる。もちろんPas Normal Studiosらしいスタイルや機能性も忘れることなく、ブランドの定番コレクションのひとつとなっている。
仲間たちと冗談を交わしながら、ときに駆け合い、小気味よくペダルを回す。順位も、ハードなトレーニングも関係なく、根底にあるのはロードライドを楽しむという情熱。エッセンシャル コレクションは、サイクリングの純粋な魅力を体現している。
エッセンシャルジャージ 全8カラー
Essential Jersey
カラー:ブラック、ネイビー、ホワイト、オリーブ、パープル、バーンドオレンジ、アース、ダスティーパープル
サイズ:XXS、XS、S、M、L
価格:2万900円
エッセンシャル ビブ 全3カラー
Essential Bib
カラー:ブラック、オリーブ、アース
サイズ:XS、S、M、L……

「モバイルグランフォンドin奈良・吉野」が4/29から開催

2021/04/19 14:13
2021年4月29日(木)から2022年2月28日(月)の期間で、ポイントラリーサイクリングイベント「モバイルグランフォンドin奈良・吉野」が行われる。県内各所に設定されたチェックポイントを回って、各ポイントの得点を集めながら、名所旧跡、絶景、グルメなど奈良県のさまざまな魅力に触れる参加費無料のイベントだ。
モバイルグランフォンドin奈良・吉野は、これまでに16回行われてきた「山岳グランフォンドin吉野」が、新型コロナウイルス感染症拡大の状況の中、新しい生活習慣を踏まえて、密集を避けてモバイルを活用した新しい形のサイクルイベントとして生まれ変わったものだ。吉野地域のみでなく奈良県全土をステージとして、1人でもグループでも何度でも、自由にルートを選んで完走を目指すことができる。
チェックポイントにはバイクラックが設置されている。そこには、チェックポイントごとに固有のQRコードが掲示されており、参加者は各自のスマートフォン等で読み取って得点をゲットしていく。
また、参加者は基本的に自由にサイクリングを楽しめるが、サポートカーや実走スタッフを伴ったリアルイベント(別途参加費が必要)も行われる。
モバイルグランフォンドin奈良・吉野
開催日程:2021年4月29日(木)~2022年2月28日(月)
参加費:無料(リアルイベントは一般参……

最先端e-Bikeを楽しむアウトドア体験「Turbo Experience Station Odawara」が小田原…

2021/04/19 13:11
スペシャライズド・ジャパンはこのほど、最先端e-Bikeを体験することができるプログラム「Turbo Experience Station Odawara」を、神奈川県小田原市のフォレストバイクにて開始した。
SPECIALIZED Turbo Experience Station Odawara
「Turbo Experience Station Odawara」は、スペシャライズド・ジャパンが、フォレストバイクを運営するT-FORESTRYと、自転車専門店SBCとタッグを組むことで実現した、e-マウンテンバイク(e-MTB)の素晴らしさを体験することのできるプログラム。都心から車で1時間30分ほどという立地にあり、自然を見ながらのライドでゆったりすると同時に、疾走感を味わえる贅沢なアウトドア体験を楽しむことができるという。
レンタルできるバイクは、スペシャライズドのe-MTB「Turbo Levo SL(ターボ リーヴォ エスエル)」。通常のe-MTBと比べて40%軽量、かつ、ライダー入力の最大2倍までアシストしてくれるモーターが付いており、体力を気にせずに楽しむことが可能。
コースは、初心者から上級者まで遊べる設計となっており、森の中でリラックスしながら走ることも、同じコースでコーナリングを練習することもできるバラエティーに富んだコ……

短・中距離移動に最適! 自転車、バイクとして使える電動二輪「KOGUNA」

2021/04/19 12:00
「歩くには少し遠い」「車より手軽な移動手段が欲しい」。そんなニーズに応える二輪がクラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。自転車としてもバイクとしても使える「KOGUNA」です。
充電式のバッテリーで動くので、ガソリンで走る原付などより維持管理コストを抑えられ、そして二酸化炭素を排出しない環境に優しい乗り物です。
3つの走行モードバイクとしてはシンプルで小型デザイン、しかし自転車というにはややごついという外観のKOGUNAは、太めのタイヤを備えたマウンテンバイクのようです。実際、ペダルもあり自転車として使えますが、アクセルスロットでの走行もできます。
性能はというと、ペダル走行、アシスト走行、バイク走行の3つのモードが用意され、「走行距離をのばしたい」「ペダルをさほどこがずに楽に走行したい」「速く遠くに移動したい」といった需要に応じて選べます。
第一原付扱い自転車にもバイクにもなるというのはどういうこと? と疑問に思う人もいるでしょうが、KOGUNAの法的区分は第一原付となります。つまり、公道で使用するにはナンバー登録と自賠責保険への加入、ヘルメットの着用、そしてもちろん運転免許が必須です。
使用開始にあたっては若干手間がありますが、それさえ済ませてしまえば車よりも手軽な乗り物として通勤・通学に活用できます。
……