DOTOUT JAPANがブランドPRをサポートする…|高ボッチ高原 アウトドア充実 新管理棟オープン|最長約72kmの走行をサポート コンパクトでキビキビ…|他

DOTOUT JAPANがブランドPRをサポートするアンバサダーを募集! 応募はインスタグラムに投稿するだけ

2021/05/01 17:10
DOTOUT JAPANでは、ブランドPRのお手伝いしていただけるサイクリストさんを募集しています。DOTOUTのブランド名は、終止符を意味する「DOT」と屋外を表す「OUT」を組み合わせ、忙しく過ごす日常から離れてサイクリングを楽しもう!との思いが込められており、ブランドコンセプトの「BACK IN TWO HOURS(2時間で戻るね)」のように、空いた時間に気軽にサイクリングを楽めるようなサイクリングアパレルをお届けしています。
普段から肩肘張らずにサイクリングを楽しまれているインスタグラマーサイクリストの皆さんに、私たちと一緒にDOTOUTのブランドコンセプトを伝えていただける方を大募集いたします!
応募は超簡単!DOTOUT JAPANのインスタグラムアカウント「@dotoutjapan」をフォローして「#ドットアウト応募」とハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿していただくだけです!着用ウェアはDOTOUTに限らずどこのブランドでもOK!もちろんDOTOUTであればポイント高いです!過去の写真でも、何度投稿頂いてもOKです!
ウェアが映えてサイクリングの楽しさが伝わるインスタグラムへの投稿をお待ちしています。
期間中に皆様の投稿を拝見させていただき候補者の方数名に私どもから個別にDMにてお声掛けさせていただきます。
アン……

高ボッチ高原、アウトドア充実 新管理棟オープン

2021/05/01 15:56
 塩尻市観光協会が改修した高ボッチ高原の管理棟が三十日、リニューアルオープンした。関係者による神事で今季の安全を祈ったほか、管理棟の名称を「でいだらボッチ館」に、同高原のロゴマークのイメージカラーを「青」とすることを発表した。

最長約72kmの走行をサポート。コンパクトでキビキビ走る個性派な電動アシスト自転車が登場!

2021/05/01 14:45
こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
ライフハッカー[日本版]より転載:
街角でレンタルできるサービスが増加し、以前より身近な存在となった電動アシスト自転車。
一度その快適さを知ると、虜になってしまいませんか? 私も、旅先や都内の移動などで、たびたびお世話になっています。
「買ってみようかな??」などと考えることもありますが、いわゆるシティサイクル的なものはデザイン的にあんまり好みじゃないかも…。どうせならユニークでオシャレな相棒がほしいと思うのは、きっと私だけではないでしょう。
Video: Design5/YouTubeそんな方々にご注目いただきたいのが、CAMPFIREでクラウドファンディングをスタートした14インチの電動アシスト自転車「La Cine(ラシーネ)」です。
コンパクトかつ、“逆くの字”のようでシャープな印象のボディ。その見た目を裏切らず、キビキビ快適に走ってくれるというから興味津津です。これがあれば、ニューノーマル時代の移動がもっと楽しくなりそう…!
軽量&約72kmの走行をサポート山口県岩国市で創業したEV車両製造メーカー、株式会社ツバメ・イータイムが手掛ける「La Cine」。その車体には、同社がこれまでに培った経験や技術が、フルに盛り込まれています。
Image: T……

スタイリッシュでミニマルな自転車用スマホホルダー「LOOP MOUNT」

2021/05/01 14:00
密を避けつつ運動不足も解消!
コロナ禍で自転車需要が高まっています。走行中のスマホ操作は厳禁ですが、停止中など画面確認する際に便利なのがスマホマウント(ホルダー)。
ただよく見かけるものはハンドル部からはみ出したりかさばるデザインが多く、「なかなかお気に入りが見つけられていない」という方も多いのでは?
そんな方にオススメしたいのがmachi-yaでクラウドファンディングを開始した「LOOPMOUNT(ループマウント)」。
ミニマルなサイズとスタイリッシュなデザインが目を惹く機能美あふれるプロダクトです。
ハンドルバーに溶け込むデザインImage: atrade2019「LOOPMOUNT」はハンドルバーに溶け込むデザインが特長的。
丸みを帯びたコンパクトなデザインで、未使用時でも愛車の外観を損ねることなく取り付けておくことができます。
Image: atrade2019一見ではマウントが付いていることすらわからないほど馴染んでいますね。自転車のデザインやスタイル問わず装着できそうです。
瞬時に取り付け可能Image: atrade2019スマホの装着もスムーズ。一瞬で簡単に取り付け、取り外しができ、ストレスを感じさせません。
本体のメタリックな素材はCNCテクノロジーを駆使して精巧な作りに仕上がりに。伸縮部に……

プロメカニック永井孝樹さん直伝ロードバイク洗車法

2021/05/01 13:16
「少し時間が経過してある程度ルブがチェーンに浸透したなと思ったところで、汚れてもいいウエスでチェーンルブの余分を拭き取ります。このときのポイントですが、リンク内部を拭くのではなくて、チェーンの両側面を拭くようにすることです。クランクを回しながら、ウエスを指で両サイドから当てて拭くと良いです。
以上で、洗車は完了です」。
水を使えない人はどうやって洗車する?ここまでは水を使った洗車方法について教えてもらったが、アパートなどの集合住宅に暮らす人は水を使って洗車するのは難しい。そうした人はどうしたらいいのか?
「チェーンクリーナーを使って、駆動系のチェーン・チェーンリング・ディレーラーまわり・カセットスプロケットを洗浄するところまでは流れは同じです。水で流す代わりに、最後にそれらをウエスで拭き取ってください。それで十分にきれいになります。
その後で、フレームやホイールなどを全体的にシャンプー洗浄する作業の代わりに、ゼロフィニッシュで拭き上げてきれいにしてください。最初は全体的に拭いていってから、細部をきれいにしていくと効率がいいです。シャンプー洗浄しなくても、これでかなりきれいになります。
要するに、シャンプー洗浄をして水で流す作業の代わりに、このゼロフィニッシュを使うということですね。室内でも、工夫して愛車をきれいにしてみてください。……

「東和、岳温泉観光に」宿泊客らに電動自転車レンタル

2021/05/01 12:14
 二本松市の東和、岳温泉両地域の2団体が、宿泊施設に滞在する観光客らに貸し出す電動アシスト付き自転車を導入した。いずれも坂が多い山間地で、車以外の移動には負担が大きい。負担の少ない電動自転車で地域内を周遊してもらい、手軽に豊かな自然など地域の魅力に触れてもらう。
民宿の新しい体験 東和
 市地域おこし協力隊の渡辺龍馬さんと史子さん夫妻による企画を受けて、東和地域グリーンツーリズム協議会が地域内24の農家民宿の新しい体験プランとして5軒の農家民宿に計12台を配置した。
 基本は各施設の宿泊者向けだが、民宿同士で融通し合い、どの民宿に泊まっても電動自転車を借りることができる。利用は1回200円。連泊でも1回に数え、宿泊中は1回の支払いで利用できる。周遊マップの作成にも今後取り組む。
 4月28日には、二本松市の旧上太田小で引き渡し式が行われ、同協議会の熊谷耕一会長が農家民宿の代表に自転車とヘルメットなど貸し出し用品一式を引き渡した。熊谷会長は「自然豊かな地域を巡り、里山の原風景が残る東和のよさを知ってほしい」と話した。問い合わせは同協議会(電話0243・46・2116)へ。
余暇楽しむ屋外遊び 岳温泉
 岳温泉観光協会が新型コロナウイルスの感染を少しでも気に掛けずに、温泉地での余暇を楽しむ屋外遊びとして8台を購入した。周辺の飲食店……

【日本政府観光局インバウンド最新リポート 73】訪日旅行は新たな行程検討 JNTOシドニー事務所 田中陽子 所長

2021/05/01 12:06
豪州 海外渡航再開への準備 豪州の海外渡航規制については、2021年6月中旬まで豪州人の原則渡航禁止が発表されているが、新型コロナウイルスの感染が抑制されている豪州、ニュージーランド、シンガポールの3カ国間での渡航自由化について、早ければ7月には実現の見込みと伝えられている。
 実現された場合、3カ国間の往来であれば、渡航後の隔離措置免除も視野に入っているとされており、海外渡航を待ち望んでいる消費者や旅行業界にとって、久しぶりの明るいニュースとなっている。
 この3カ国間の渡航自由化が十分に機能し、また、ワクチン接種も行き渡った場合、その他の感染抑制されている国とのトラベルバブルについても前向きに検討が進められるのではないかと業界内にも期待をもって受け止められている。
 豪州政府は、新型コロナウイルスの影響を大きく受けている観光業への支援の一環として、4月1日から販売する国内の特定路線(33路線)、80万枚について航空運賃半額支援制度を導入した。まさに豪州版「Go Toトラベル」である。政府は割引分を航空会社に支払い、国内旅行を活性化することで、旅行先での観光業、飲食業に恩恵をもたらすことを期待している。
 訪日旅行については、旅行会社も厳しい状況が続いているものの、コロナ後に早期の需要回復が見込まれるリピーター層に向けて22年春の桜をタ……