自転車 バイク 徒歩 夜間の移動に使いたいSEALの…|高校生以下の自転車ロードレース ツアー・オブ・九州 …|段差やオフロードもガンガン走れる折りたたみ電動アシス…

自転車、バイク、徒歩、夜間の移動に使いたいSEALのウエストバッグ ナイトライドモデル

2021/11/22 20:33
暗闇でファスナーが光る!夜間の移動を安全にするSEALのウエストバッグ暗闇の中で通常の10倍の残光輝度と初輝度を放つ「N夜光(ルミノーバ)」を採用する専用ファスナーが使用された、夜間の移動を安全にするというコンセプトの基開発された「ウエストバッグ ナイトライドモデル」がリリース。
価格:22,000円(税込)
内装には明るいイエローの生地を使用することで暗い場所でも持ち物が見やすくなっており、緩衝材付きのタブレットポケットなど小物を収納するポケットも充実している。
約4~8㎝まで拡張するマチ幅は持ち物に合わせて内容量を調節することが可能。ショルダーとウエストで背負うことができる2WAY仕様で、表面のタイヤチューブ素材が身体に沿って形を保ってくれるのでスタイリッシュな印象になる。
機能面だけでなくデザインを両立させたウエストバッグとなっている。タイヤチューブ素材はタフで防水性も高い特性を持つ素材のため、日常使いはもちろんバイクや自転車でのご利用、アウトドアシーンなど様々な場面で活躍する。
SEALオンラインストア
https://www.seal-store.net/
構成/ino.

高校生以下の自転車ロードレース「ツアー・オブ・九州」が閉幕 松山学院が団体優勝(西日本スポーツ)

2021/11/22 19:04
高校生以下の自転車ロードレース「ツアー・オブ・九州」が閉幕 松山学院が団体優勝(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

段差やオフロードもガンガン走れる折りたたみ電動アシスト付き自転車

2021/11/22 18:45
近年、アウトドア人気の影響で、ファットバイクに注目が集まっています。ファットバイクとは極太のタイヤで砂利道や凸凹のオフロードをガンガン走れる自転車。ただ、結構ごついので普段街中で乗るにはちょっと目立つことも。
現在、machi-yaでプロジェクトを展開する「XPLORER(エクスプローラー)」は、ファットバイクを街乗りに通用する仕様に最適化しています。折り畳めて乗り心地快適な電動アシスト自転車の特長を見てきましょう。
段差もへっちゃらのパワフルさパンチの効いたフォルムを備えた「XPLORER」。この味は、ほかの種類の自転車には出せません。
早く走るための自転車ではありませんが、パワフルな走行なら得意です。太いタイヤは抵抗を生んで効率よく走れないものですが、電動アシストを備えた「XPLORER」なら例外的。
Image: PHOENIX INC幅4inch(約10cm)のタイヤが、オフロードでも街でも走りに安定感を提供してくれます。ぜひ試していただきたいのが段差を乗り越ての走行。厚みのあるタイヤのクッションに加え、前後のサスペンションが衝撃を吸収してくれますので、これまで自転車から降りて歩いていた段差やデコボコ道もバリアフリーに進めそうです。
Image: PHOENIX INC女性や脚力に自信のない方でも、ファットバイクに乗る楽しみ……