ブリッツェン小坂が準V 自転車JCX第5戦|ヤマハ YZシリーズ が一時は完売の人気ぶり! 競技…|いらっしゃいませ クマガイサイクル(石巻市門脇町)|他

ヤマハ「YZシリーズ」が一時は完売の人気ぶり! 競技用バイクの魅力とは?

2021/11/23 11:30
オフロードコンペモデルとは競技用バイクのこと。公道ではなく、モトクロスコースなどのクローズドコース走行を目的とするバイクだ。海外では家族で楽しむ趣味とも捉えられており、よりポピュラーな存在として親しまれている。近年は日本でも愛好者が増加しているそうだ。
舗装路以外の走行が得意という意味ではオフロードバイクも同様だが、ウインカーやミラー、ヘッドライトなど保安部品の一部を装着していないため、オフロードコンペモデルではナンバーが取得できない。そのため公道は走れないが、クローズドコース内であれば二輪免許がなくても乗ることができるので、子供から大人まで誰もが楽しめるバイクでもある。
さらに、競技用バイクには排気ガスなどの制限がなく、レースのレギュレーションの範囲内であれば性能を上げられるため、公道走行が可能な250ccバイクと比べるとパワーの違いは歴然。全くの別物といえるほどトルクフルな走りが持ち味だ。
○「YZ125」は新設計のエンジンを搭載
競技用バイク「YZシリーズ」の大きな特徴といえるのが、2ストロークモデルをラインアップし続けているところ。もともと2ストロークモデルのイメージが強い競技用バイクだが、現在の主流は4ストロークモデルとなっており、国内4メーカーを見ても、2ストロークモデルの生産を続けているのはヤマハだけになっている。
そ……

いらっしゃいませ>クマガイサイクル(石巻市門脇町)

2021/11/23 11:27
<自転車文化を盛り上げ>
 今年5月に石巻市大街道から移転したスポーツ自転車の専門店。同市南浜町出身で、市内のサイクルショップチェーン店に勤務していた熊谷義弘さん(49)が、2015年に独立して店を構えた。
 店内には初心者から上級者まで、レベルやニーズに合ったスポーツ自転車がそろう。タイヤのパンクや自転車のフレームの曲がりなどの修理、メンテナンスといったサービスも請け負っている。
 近年は被災地を自転車で巡る「ツール・ド・東北」や、自転車競技に挑む高校生を描く人気マンガ「弱虫ペダル」などの影響で、スポーツ自転車を買い求める人が多くなっているという。熊谷さんは「値は張るかもしれないが、自分好みにカスタマイズできるので愛着が増す」と魅力を話す。
 将来は「女性ライダーにも気軽に来てほしい」と話し「女性店主のいるスポーツバイク店の経営」や「出張修理もやってみたい」と夢は広がる。「一人で切り盛りしているので、地元の会社と連携するなどして充実したサ……

ヤマハ発動機がロードスポーツバイク「MT―10」改良、向上した性能は?(ニュースイッチ)

2021/11/23 11:21
ヤマハ発動機がロードスポーツバイク「MT―10」改良、向上した性能は?(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

郡上市観光連が最高賞 日本地域情報コンテンツ大賞

2021/11/23 11:15
 優れた地域の情報媒体をたたえる「日本地域情報コンテンツ大賞2021」で、郡上市観光連盟が最高賞の大賞に輝いた。主催する日本地域情報振興協会(東京)が二十二日に発表した。英語圏向けのPR動画とアウトドア体験予約サイトの出来栄えが評価された。...

小室夫妻のNY新居で追いかけ回さないと一部、日系メディアが「取り決め」も 【現地写真ルポ】〈dot.〉(AERA d…

2021/11/23 08:00
小室夫妻のNY新居で追いかけ回さないと一部、日系メディアが「取り決め」も 【現地写真ルポ】〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

沢田時と橋口陽子がエリート新王者に!2021全日本選手権MTB XCO

2021/11/23 07:52
U23との混走、6周回で行なわれた男子エリートは、佐藤誠示が得意のスタートダッシュを見せたものの、先頭で戻ってきたのはジュニア時代からのライバルである竹内遼と沢田時。これに宮津旭、さらには地元の門田基志が続く。
2周目には早くも沢田を先頭に、竹内、宮津の3人が、後続を大きく引き離し、これにU23の北林力が単独で続く。
ポジションを入れ替えながらテールトゥノーズで走り続ける沢田と竹内だったが、4周目の上りで沢田がアタック。2人と距離を置いて走行していた宮津がやや出遅れたが、5周目には竹内をかわして約15秒差で沢田を追いかけるも、その差を詰めることはできず、沢田が全日本選手権初優勝。
U23は、2位の村上功太郞に3分近い差をつけて北林力が連覇を達成している。

【名古屋】ニコー製作所「ヨネックス試乗会」11/27開催

2021/11/23 07:07
名古屋のサイクルショップ「ニコー製作所」では2021年11月27日(土)、ヨネックスのロードバイク試乗会を開催する。試乗車はカーボネックス HR ディスク、カーボネックスの2モデル。
お店からのメッセージ:
Made in Japanならではの品質!
気になる方は要チェックです!
※新型コロナウイルス感染対策のため、マスクの着用やアルコール消毒にご協力お願いします。
日時:2021年11月27日(土) 10:00~16:00頃
場所:ニコー製作所(愛知県名古屋市北区駒止町1-116 )
車種:
①カーボネックス HR DISC XS/S/M サイズ
※ Sサイズにて新型デュラエース搭載車の準備ができました!
②カーボネックス XS/S/M サイズ
参考サイト:ヨネックス(ロードバイク)
ニコー製作所
愛知県名古屋市北区駒止町1-116
TEL052-981-0170
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜(祝日・祭日除く)
公式フェイスブック
公式インスタグラム

たくさん走っても膝を傷めやすくはならない

2021/11/23 05:00
 熱心にランニングを続けている米デューク大学医療センターのKim Huffman医師は、よく人から「そんなに走っていたらそのうち膝を傷める」と言われる。だが彼女は「ばかばかしい」と笑い飛ばす。この考え方を支持する研究結果が「Arthritis and Rheumatology」に11月3日に掲載された。英サウサンプトン大学のLucy S. Gates氏らの研究で、運動量と膝関節のトラブルとの間に関連は認められなかったという。

【ダイパリメイク/BDSP】フカマルの入手方法・おすすめの育て方などについて【ポケモン ブリリアントダイヤモンド シ…

2021/11/23 02:15
迷いの洞窟のB1F
「サイクリングロード」下の「206ばんどうろ」から行ける「迷いの洞窟」にいます。しかし、見えている入口ではなく、サイクリングロードで隠れてしまっている入口からじゃないと、「迷いの洞窟」のB1Fに行けないので注意しましょう。
さらに、「ひでんわざ」の「かいりき」が使えないと奥に進めないので、ジムバッジを6つ入手してから来ましょう。
地下大洞窟
「地下大洞窟」の特定のポケモンの隠れ家にて、フカマルが出現します。出現率が比較的高く、こちらのほうがおすすめです。
出現条件として、バッジ7個持っていないと出現しないので、入手タイミングは「迷いの洞窟」より遅いです。早めに入手したい場合は「迷いの洞窟」に行きましょう。