ニュージーランドの女性政治家 産まれる と深夜に自転…|チャプター2のオールラウンドロード トア に新色の …|久保康生コラム 大好きな海釣りへ自転車で往復6時間…|他

Contents

ニュージーランドの女性政治家「産まれる」と深夜に自転車で病院直行 陣痛に耐えて女児出産(よろず~ニュース)

2021/12/02 11:40
ニュージーランドの女性政治家「産まれる」と深夜に自転車で病院直行 陣痛に耐えて女児出産(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

チャプター2のオールラウンドロード「トア」に新色の「モアナ」が登場

2021/12/02 11:09
モアナとは、マオリ語で海、海洋、大きな湖を意味する。今回の新色は、その壮大な色からインスピレーションを得たものだ。深みのあるネイビーブルーに、シートチューブの後部とフォークの内側には、下に向かって徐々に薄くなるシアンカラーが施されている。
TOA Blue Cyan(Moana)
価格:34万2200円〜(フレーム)
素材:カーボン
サイズ:XS、S、M、L、XL

【久保康生コラム】大好きな海釣りへ自転車で往復6時間!体力的には全然平気

2021/12/02 11:00
飯塚から約40キロを日帰りで往復(東スポWeb)【久保康生 魔改造の手腕(6)】 幼少時から小、中学校時代にかけてはまだ、硬式野球に出会っていませんでした。山や川を駆け巡った幼少期と同様に、もう本当によく遊ばせてもらいました。
 2歳年上の兄がいましてね、常に私の少し先を歩んでいるわけですよ。そのお下がりをいただくというか、兄の影響でいろんな経験をさせてもらいました。
 兄がカワサキの大きなバイクを買った時がありました。排気量650㏄のW1という大きな名車です。そのバイクにも乗せてもらったり、勝手に乗ったりしたものです。
 野球をやっていたら、バイクなんて危ないからやめなさいとなるところですが、そういうのはなかったですね。自由に遊んでいました。
 父も車の運転を教えてくれました。実家は煮豆工場も営んでいましたので、配達にダットサンの貨物車を使っていました。
 小学校の高学年か中学くらいの時だったと思います。配達が終わると青果市場の広い駐車場で車の運転を教えてもらいました。公道ではダメですからね。
 家業で山林を所有していたので、その整備を手伝う時にも運転させてもらいました。山に入るまでの道のりを父が運転して、私有地に入ったら私が代わってハンドルを握りました。もちろんマニュアル車で、シフトレバーがハンドルの横から出ているコラムシ……

ホリゾンタル2021秋冬サイクルジャージ発売

2021/12/02 10:59
サイクリングウエアを企画製造・販売するHORIZONTAL styleは、2021年秋冬向けコレクションの展開を開始する。
2021年秋冬向けサイクルジャージとして、”DIVE INTO NATURE FROM YOUR URBAN LIFE”のデザインコンセプトのもと、従来品から色目、柄をより粋でライディングマインドを駆り立てるデザインとしてリリース。
秋冬製品は「都会の喧騒を抜けだし、己と自然の対話を楽しむ」をテーマに、 “袖を通した瞬間に、冬の寒い時期でもライドへの気持ちを高めてくれる着心地を重視したウェア”を製品の軸にして展開している。
商品は自転車競技ウェアに長く携わってきたイタリア工場と提携し、歴史と感性がうみ出すこだわりのイタリア製となっている。
HZT RAPID TM-PT JS

【最後のピーク】ブラックフライデー最後の日!FlexiSpotのAmazon店舗で最大40%以上OFFで商品をゲット!

2021/12/02 10:45
年に一度、全世界の大ビッグセールーーブラックフライデー&サイバーマンデーがAmazonで12月2日まで終わります!
公式サイトまで、「最後の24時間」に、自分がお気に入り商品を手に入れるため、この期限に、ぜひお見逃しなく!
【ブラックフライデー情報】
オフィス用品の製造・販売を行うFlexiSpotが、年に一度、全世界の大ビッグセール、ブラックフライデー&サイバーマンデーに今回Amazon店舗も参加することを決定しました。Amazon店舗で全店30件以上の商品でキャンペーン参加をいたします。人気電動式スタンディングデスク、ユニークなデザインを持つチェアバイクとデスクバイク、便利な卓上スタンディングデスク、各種アクセサリーなど、最大40%以上OFF、多数商品30%OFF以上で、お得な価格で入手可能になります。
【セール情報】 時間:~12月2日23:59まで!!! 店舗:FlexiSpotのAmazon店舗 対象:全店30件以上商品 内容:最大42%OFF、多数商品30%OFF URL:https://amzn.to/3AYRhE4  https://amzn.to/3EebaZC
【商品紹介】
◆FlexiSpot電動式昇降勉強机/学習机SD1「16,023円(33%OFF)」
自由に電動昇降で子供が成長しても使い続け……

長距離向けロードバイク、グラベルロード、子育て世代向け、タイプ別電動アシスト自転車おすすめ8選

2021/12/02 10:37
@DIMEから最新のe-bikeを厳選して紹介します。
e-bike通勤用にもおすすめ!長距離移動に便利なロードバイクとグラベルロードの電動モデル3選
ヤマハ『YPJ-ER』35万2000円 欧州で好評の独自ドライブユニット「PWシリーズ SE」を搭載。最長242kmの航続距離を誇る、オン/オフの垣根なく使えるツーリングバイク。走行モードが5つあるので、好みやルートに応じて選択できる。
【参考】https://dime.jp/genre/1229306/
街中の段差も気にせず走れる電動グラベルロードおすすめ4選
BESV『JG1』36万3000円 フロントフォークとシートポストには振動吸収性の高いカーボン素材を、ハンドルにはフレアタイプを採用し、快適性と安定感を高めている。グラベル用のコンポーネントと油圧ディスクブレーキを搭載するなど、本格的なオフロード走行が可能だ。
【参考】https://dime.jp/genre/1229350/
「前乗せ」と「後ろ乗せ」どっちを選ぶ?保育園や幼稚園の送迎におすすめの子乗せ電動アシスト自転車
ヤマハ『PAS-Crew』16万8300円 前後タイヤ径を中間サイズの24インチとすることで身長の高いパパにもフィットしやすいサイズ感を実現している。木目調底板付きバスケットを標準装備す……

都内の公園で小学生向け「自転車教室」開催 安全意識も身に付く

2021/12/02 10:05
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について当社ガイドツアーの感染症対策
・スタッフの体調管理、感染防止対策を徹底しております。
・スタッフはマスクを着用します。イベント中は状況に応じ、適宜、外す場合があります。
・参加人数を限定し、密集しない団体行動を取り入れる場合があります。
【感染症対策に関する、ご参加の皆様へのお願い】
・当日の受付にて手指のアルコール消毒及び検温にご協力いただきますようお願いいたします。また、イベント当日までの2週間は、毎日の検温など、健康チェックをお願いいたします。
・定期的な手指の消毒とマスク類の着用をお願いします。
・イベント中のソーシャルディスタンス確保にご協力ください。手荷物の運搬や写真撮影は接触機会削減のため各自でお願いします。
・イベント当日までの2週間のうちに、体調面で以下の項目に該当する症状があった場合は、すぐにご連絡ください。
● 37.5℃以上の発熱
● せき
● のどの痛み
● 頭痛
● 味覚・嗅覚の異常
● 倦怠感(だるさ)
● 息苦しさ
・イベント当日までの2週間のうちに、「新型コロナウイルス陽性」患者との接触があった場合は、参加を御辞退いただきご連絡ください。

電動自転車の通学データ使い、高校生が東大の研究者らと地域課題探る

2021/12/02 09:30
 電動アシスト自転車で通学して地域の安全や環境問題を考える――。大阪府能勢町の府立豊中高校能勢分校の生徒たちが、そんなプロジェクトに取り組んでいる。東京大学などの研究者らとの共同研究で、地域社会の問題を「自分事」と考える機会としても期待されている。
 能勢分校は山間部にあり、70人余りの生徒たちは徒歩や路線バス、車による送迎のほかに、自転車で通う。この秋からは、電動自転車に乗る生徒たちの姿が見られるようになった。
 2年の中岡睦喜(むつき)さん(16)もその一人。これまで通学途中にある峠では、自転車から降りて坂道を上っていた。片道約13キロの通学に約1時間かかったが、電動自転車に乗ってからは40分以内で学校に着くようになった。「暑い日は汗だくになって1時間半かかることもあったけど、休憩することもなくなった」と話す。
 同校では2015年度に文部科学省の「スーパーグローバルハイスクール」に指定されてから、生徒が海外事情を研究する取り組みを始めた。
 19年には環境政策の先進国ドイツを訪問。木材チップを燃やして公共施設に熱を供給するバイオマス施設などを視察し、研究成果を発表するなど、地域資源を生かしたまちづくりを考えてきた。
 昨春には「地域魅力化クラブ」が発足。町内のカフェや道の駅を取材したり、能勢の名所を回るバスツアーを企画したりし……

カーボン並に軽いアルミ製のフルサスe-MTB! XROSS「DX612」は期待以上の楽しさだった(Impress W…

2021/12/02 08:08
カーボン並に軽いアルミ製のフルサスe-MTB! XROSS「DX612」は期待以上の楽しさだった(Impress Watch) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【新商品】自転車パーツブランド「GORIX」から、フィルター付きフルフェイスバラクラバ(GW-BaF261)が新発売!!

2021/12/02 08:00
自転車パーツブランド「GORIX」の新商品「フィルター付きフルフェイスバラクラバ(GW-BaF261)」は
スポーツなど冬の冷たい雨風から顔全体をガードするフルカバーマスクです。
内側は裏起毛になっており保温性に優れて暖かく肌ざわりが良く
外側は防風・防水機能に優れた生地を使用し真冬でも快適に過ごせます。
自転車のサイクリングやバイクなどの通勤通学や、
釣り、登山、スノボー、スキーなどのウィンタースポーツにも活用でき、
フィルター付きで花粉・飛沫、粉塵をブロックしマスク代わりにもなります。
【商品の特徴】
[ノーズクリップ]
調整可能なノーズクリップは、メガネやサングラスの曇りを防ぎ、マスクがずれたり滑らないようにします。
調整可能なので様々な人にアジャストします。
[呼吸弁付き]
逆止弁バルブで呼吸もしやすく
呼吸の排出時にバルブが開いて一気に排出出来ます。
取り込む時にはバルブが閉じてフィルターを通して空気を取り込めて、
長時間使用も苦しくありません。
[防風・防水]
外側の生地には防風性に優れたライクラ生地を使用しているので冷たい風もしっかりとブロックします。
首部分も長めの設計しているので首の下部までしっかりと覆います。
[保温性]
内……

「自転車に乗っていただけなのに…」 自転車で赤切符を切られたまさかの事態 一体何が? 車との違いは(くるまのニュース)

2021/12/02 07:10
「自転車に乗っていただけなのに…」 自転車で赤切符を切られたまさかの事態 一体何が? 車との違いは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

日本にも導入される?欧州で進化した2022年版カローラシリーズと特別仕様車が販売

2021/12/02 06:10
11月末までに先行販売を開始トヨタの欧州部門は、11月26日、カローラシリーズの2022年モデルを発表しました。2021年11月末までに欧州にて先行販売を開始し、2022年1月末までにユーザーの元へ届られます。
2022年モデルは、トヨタの最新のマルチメディアシステムが搭載され、接続性、機能性、使いやすさが大幅に向上しました。
新たな同システムでは、CPUの動作速度が従来の2.4倍に向上しており、ユーザーの操作に対するレスポンスが格段に向上されています。8インチの高解像度センタータッチスクリーンを操作すれば、クラウド型ナビゲーションや継続的な交通情報の提供など、一連のスマートなコネクテッドサービスに瞬時にアクセスすることも可能です。
同システムは「Mid 」、「GR SPORT」、「TREK」、「High」には標準装備、「Mid」にはオプション設定。すべてのデータや情報は、カローラのデータ通信モジュール(DCM)を介して提供されるため、電話のペアリングは不要で、追加のデータコストもかかりません。
さらに、マルチメディアや窓の開閉などの車両機能は音声認識機能で操作可能。ソフトウェアは無線にてアップデートされるうえ、「Apple CarPlay」および「Android Auto」により、スマートフォンとの連携もスムーズに行なえます。
エ……

<世界に突撃 オンライン by 小学生記者> ニュージーランド 世界各国から友達

2021/12/02 05:00
 教室は自由席で、自分の机はありません。授業はほとんどがグループ学習です。一日に、九十分の授業が三つあり、休みは夏、秋、冬、春にあります。七歳の学年になると、パソコンの自分のアカウントを作れます。

防犯協会など 自転車盗防止 二重施錠を 商店街で注意呼び掛け

2021/12/02 00:00
 南防犯協会(岩田春男会長)は11月26日、地域で相次ぐ自転車盗の防止を促すキャンペーンを弘明寺商店街で行った。通行人に啓発物を手渡し、注意を呼び掛けた。
 これは南警察署(北村正署長)と連携して取り組んだもの。南署によると、県内で11月25日までに発生した自転車盗は6133件で、昨年と比べて475件減った。南区内では、147件から138件に減少したが、無施錠の自転車が盗まれる被害が相次いでいる。
 自転車盗の防止に有効なのがダブルロック。備え付けの鍵だけでなく、ワイヤー錠も使うことで防御力が高まるという。
 キャンペーンでは、同会のメンバーと警察官がワイヤー錠などの啓発物を通行人に配布。ダブルロックの手順を教えた。
 通行人の70代女性は「お店やアパートの駐輪場で鍵がかかっていない自転車をよく目にする。自分も鍵をかけ忘れないように気を付けたい」と話し、防犯意識を高めたいとした。
 南署は「減少したとはいえ、『138件も被害が出ている』という危機感を持っていただき、自転車から離れる際は必ず鍵をかけてほしい」と呼び掛ける。