自転車ヘルメットで頭守って カミナリが持ち芸でPR|11月にサイクル列車運行 JR水郡線 秋の奥久慈堪能|自転車の男子学生 男に2キロ追いかけられる 立ちこぎ…|他

「自転車ヘルメットで頭守って」 カミナリが持ち芸でPR

2022/09/23 16:34
 秋の全国交通安全運動に合わせ、お笑いコンビの「カミナリ」が23日、警視庁目白署の一日署長に就任した。東京都豊島区のJR目白駅前で開かれたイベントで、石田たくみさんが相方の竹内まなぶさんの頭をたたく「どつき漫才」を披露。竹内さんは「自転車に乗るときはヘルメットで頭を守って」と呼びかけた。

11月にサイクル列車運行 JR水郡線 秋の奥久慈堪能

2022/09/23 14:03
JR東日本水戸支社は「茨城プレデスティネーションキャンペーン(DC)」の特別企画として、水郡線の列車内に自転車をそのまま持ち込める「水郡線サイクルトレイン」を11月6日に水戸駅から運行し、復路で矢祭山駅から常陸大子駅までのライドイベントを開催する。紅葉の時期に同線沿線の景観を楽しみながらサイクリングを堪能できる。
ライドイベント「水郡線沿線イロドリヒルクライム」は、水戸駅から矢祭山駅まで列車で移動後に、矢祭山駅から常陸大子駅までの奥久慈エリアの坂道を自転車で進む。コースの全長は約40キロ。イベントではグループ分けがなく自由走行のため、参加者は自分のペースで進むことができる。
いばらきサイクリングナビゲーターの篠さんがゲストライダーで参加するほか、エイドステーションでは、大子おやき学校(大子町槇野地)のおやきや藤田観光りんご園(同町浅川)のアップルパイが味わえる。
復路の常陸大子駅から水戸駅までの列車内では、篠さんによるトークイベントが行われる。
料金は往路が5千円、復路が3500円で、定員は各30人。JR東日本が運営するウェブサイト「JRE MALL」の水戸支社販売ページから申し込める。

自転車の男子学生、男に2キロ追いかけられる 立ちこぎで逃げ、駐在所に駆け込む(神戸新聞NEXT)

2022/09/23 13:53
自転車の男子学生、男に2キロ追いかけられる 立ちこぎで逃げ、駐在所に駆け込む(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

四国一周サイクリングの始め方! アクセスからグルメまでを大紹介【香川県編】

2022/09/23 12:11
text 江里口恭平 四国一周1000kmをもっと気軽に自由に自転車で楽しもう! 他県からアクセスしやすい主要ターミナルとともに、各県のサイクリングの魅力やハズせない観光名所やグルメを紹介する本連載。その第二回目は香川県へ!
「四国一周サイクリング」へ出発だ!
1200年以上のお遍路文化が今なお息づき、日本だけでなく世界中の人々の憧れとなっている四国。
瀬戸内海に太平洋、宇和海といった表情の異なる3つの海や、深く急峻な四国山地といった自然はもちろんのこと、食文化から歴史までそれぞれ個性を持つこの四つの県は、自転車で巡ることで自分だけの特別な旅の体験ができること間違いナシだ。
そんな総距離およそ1000kmにおよぶ四国一周サイクリングには、「一度に四県全てを巡る」というロマンがあるのはもちろんだが、どう……