スルガ銀行 駿河湾フェリーと自転車で伊豆の魅力発信|5期目へ出馬の態度表明は越年しない 鳥取県の平井知事が考え示す

スルガ銀行、駿河湾フェリーと自転車で伊豆の魅力発信

2022/11/24 19:19
スルガ銀行は駿河湾フェリーを運航するふじさん駿河湾フェリー(静岡市)と連携し、サイクリングを通じて伊豆半島の魅力を発信する。自転車で自由に巡るポタリングを行う様子を2社がSNS(交流サイト)上にアップするなどして、伊豆半島でのサイクルツーリズムの振興や伊豆半島の観光情報発信を狙う。
プロモーションの企画名は「Cycling223」。全国で唯一観光に特化した海路の県道である県道223号線をモチーフ...

5期目へ出馬の態度表明は越年しない 鳥取県の平井知事が考え示す

2022/11/24 18:16
2023年春に4期目の任期満了を迎える鳥取県の平井知事。
次の知事選に出馬するかどうかについて、24日の記者会見で、年内に態度表明をする考えを重ねて示しました。
また、5期目に向けた出馬要請の動きが活発になっていることについて「これまでの業務を評価いただき感謝したい」としながらも、知事選に向けた態度決定は「県民の幸せ、県政の発展のためにどうするべきか慎重に考えたい」と述べ、現段階では結論を出すまでには至っていないことを明かにしました。