おもちゃの車を運転する6歳児に偽の違反切符 警察官と…|自転車で時速280km 世界記録更新の英男性にインタ…|ルノー トゥインゴ 改良新型 フレンチデザインの限定…

おもちゃの車を運転する6歳児に偽の違反切符 警察官とのやり取りにほっこり(カナダ)

2019/08/22 21:00
カナダのケベック州サン・ジェロームに住むヴェロニカ・フォルタンさん(Veronique Fortin)が今月15日、Facebookに投稿した写真が人々を笑顔にしている。写真には ...

自転車で時速280km、世界記録更新の英男性にインタビュー「この挑戦のために仕事を辞めたんだ」

2019/08/22 20:14
 24年ぶりにある世界記録が更新され話題となっている。
 イギリスのニール・キャンベルさん(45)が世界記録(男性)を更新したのは、スリップストリームによる自転車走行。ポルシェ・カイエンにけん引されてスタートした後、途中で切り離し単独で走りゴールした。その速さはなんと時速280km。
 ニールさんは、約200万円をかけて特別仕様にした自転車をつくって挑戦。ちなみに、ママチャリの平均時速は約12~17km、競輪のトップ選手でも最高時速は約70kmで、時速280kmは新幹線のぞみの最高時速に相当する。
 どのような経緯を経てこの偉業を達成したのか。ニールさんはAbemaTV『けやきヒルズ』の取材に答えてくれ、「この挑戦のために仕事を辞めたんだ。フルタイムだとどうしてもトレーニングなどの時間が取れなくて…。記録達成までに5年かかったんだ」と明かす。
 普通の自転車との違いについては、「安定性を高めるためにタイヤとタイヤの間を長くしているんだ。3Dプリンターでフレームを制作したよ。オートバイ用のタイヤやブレーキも使っているよ」と説明。また、これまで自転車にかけた総額は「計算するのは怖すぎる!」と笑い、日本でこのニュースが反響を呼んでいることについては「信じられないほど名誉なこと!いつか日本に行ってみたいんだ」と語った。
(AbemaTV/『……

ルノー トゥインゴ 改良新型、フレンチデザインの限定車「ルコックスポルティフ」発売

2019/08/22 19:36
ルノー・ジャポンは、『トゥインゴ』改良新型に、仏スポーツメーカー「ルコックスポルティフ」とのコラボモデルを設定し、8月22日から150台限定で受注を介した。
ルコックスポルティフは、創業以来130年以上にわたり、サッカーやサイクリング、テニス、 ラグビーといったスポーツをサポートし続ける、フランスで最も古い総合スポーツメーカー。昨年からは、ルノー F1チームのオフィシャルサプライヤーとなっている。
今回発売する「トゥインゴ ルコックスポルティフ」は、専用のブラン クオーツMのボディカラーにフランスの象徴であるトリコロールを配した、スポーティでエレガントなフレンチスタイルのデザインをまとった限定車だ。
そのほか、16インチアロイホイールやルージュドアミラー、フロントフォグランプ、ルージュ内装トリム、レザー調×ファブリックコンビシート、前席シートヒーター、4スピーカー+サブウーハー、バックソナー+リアカメラなどを専用装備する。
価格(消費税10%込)は214万円。登録開始は10月下旬を予定。
《纐纈敏也@DAYS》