iPhone11 Pro Max DxOMarkの格付けで今年最高のビデオカメ…|ヒストリーチャンネルが般若に完全密着 4Kカメラでその生き様に迫る

iPhone11 Pro Max、DxOMarkの格付けで今年最高のビデオカメラに輝く

2019/11/30 19:12
スマートフォンカメラの評価で知られるDxOMarkの格付けで、AppleのiPhone11 Pro Maxが、ビデオカメラの部門で31機種中最高得点を獲得したことが明らかになりました。
HDRで動画が撮れることなどが評価DxOMarkは、今年Android端末を含める31機種のスマートフォンカメラの格付けを行いました。Appleの今年のフラッグシップ機iPhone11 Pro Maxは、カメラ(静止画)の評価ではAndroid勢に及びませんでしたが、動画撮影では「102」ポイントという最高点をマークし、今年のベストビデオカメラに選ばれました。
HDRで動画が撮れること、ダイナミックレンジが広いこと、コントラストが高い状況下でもシャドウとハイライトを表現できること、がiPhone11 Pro Maxの動画撮影機能が特に評価された理由として挙げられています。
特に、4Kサイズでの動画撮影の場合、映像の詳細が素晴らしく、明るい場所でのノイズレベルもうまくコントロールされている、とDxOMarkはiPhone11 Pro Maxのビデオカメラを称賛しています。また、動画撮影でもオートフォーカスが良く機能しており、トラッキングや手ブレ補正も良好であるとのことです。

総合点ではHuaweiとXiaomiのデバイスが勝利DxOMarkの格付けで……

ヒストリーチャンネルが般若に完全密着、4Kカメラでその生き様に迫る

2019/11/30 18:48
本日11月30日(土)22:00より放送のヒストリーチャンネル「music Bean」にて般若の特集がオンエアされる。
「music Bean」は音楽界に大きな影響を与えたアーティスト、作詞および作曲家、 アレンジャー、振付師、プロデューサーなどを取り上げるドキュメンタリーシリーズ。記念すべき第1回では昨年の秋から約1年にわたり4Kカメラで般若に完全密着し、彼のアーティストとしての生き様に迫る。今年1月に開催された東京・日本武道館でのワンマンライブの舞台裏の様子もオンエアされる。