コンパクトな3インチ液晶を搭載! 360度 後方が記録できるドライブレコーダー|身柄確保をカメラが… 仙台市繁華街 警官殴ったとして男を逮捕(TBC東北放送)

コンパクトな3インチ液晶を搭載! 360度 後方が記録できるドライブレコーダー

2020/01/13 21:00
 アスキーストアで販売中、サンコーの「3インチ360度ドライブレコーダー&リアカメラ」を紹介します。
 本製品は、360度全方位を撮影・記録できるドライブレコーダーです。
 通常のドライブレコーダー映像に近い「ワイドアングルモード」、指で自由にスライドできる「球面モード」、上下2画面で前後の映像を一度に見ることができる「フロント&バック」、前後左右を4つの画面で一度に表示する「マルチウィンドウモード」の4つのカメラモードを備えます。
 後方80度の範囲を撮影できるリアカメラも付属します。後部座席の荷物がいっぱいでルームミラーで後ろが確認しにくい場合も、リアカメラの映像で後方を確認するとができます。また、映像は鏡像(左右逆)にも設定できるので、駐車時などは感覚的に車の操作が可能です。
 操作はタッチパネル方式で、ディスプレーをスワイプすることで上下左右の確認や、カメラの切り替えが可能です。
 録画は通常時、1~5分ごとにファイルが作成され、映像を保存しているmicroSDカードの容量が足りなくなると、自動的に古いデータから上書きされます。また、運転中に衝突されるなどのショックを感知して、録画中のデータを保護するGセンサー機能を搭載します。
 バックアップバッテリーも内蔵しているため、エンジンがかかっていない時でも駐車中に衝撃を受……

身柄確保をカメラが… 仙台市繁華街 警官殴ったとして男を逮捕(TBC東北放送)

2020/01/13 19:16
 13日午後、仙台市中心部で警察官の顔を殴ったとして男が現行犯逮捕されました。男が取り押さえられる一部始終をカメラがとらえていました。
 仙台市中心部でTBCのカメラがとらえた映像です。13日午後2時40分頃、青葉区一番町3丁目の「ぶらんど~む一番町商店街」で、男女が揉めていると警察に通報がありました。警察官が現場に駆け付け、話を聞こうとしたところ、男が突然、警察官の顔を殴ったということです。応援の警察官も駆けつけ男は、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。3連休最終日、商店街は多くの人で混雑し辺りは一時騒然としました。
 警察によりますと、男は男女間のトラブルでもめていたとみられ取り調べに対し容疑を認めているということです。男は20代と見られていますが、住所などはわかっておらず、警察が男の身元の確認を進めるとともに当時の詳しい状況を調べています。