カメラ目線!メーガン妃 英国ブランドを排除した装いで…|動物園や水族館では フラッシュなし がおすすめ スマ…|iPhone 11 Proのカメラが 超超 広角にな…

カメラ目線!メーガン妃、英国ブランドを排除した装いで息子とお散歩

2020/01/24 21:15
ヘンリー王子がイギリスで王室のメンバーと協議を続け、苦渋の選択を強いられているなか、ピラティス友達を迎え入れリラックスライフを送っていたメーガン妃が、滞在中のバンクーバー島で2人の警護を携え、2匹の愛犬とともにアーチーを前抱っこしている様子をパパラッチされた。
散歩に付き添った警備の1人はイギリス警察、1人は王立カナダ騎馬警察で、メーガン妃は、98ドル(約1万800円)のルルレモン・アスレティカの黒いレギンスに、38ドル(約4200円)のJ.クルーの妹ブランド、メイドウェルの緑系カーキ色のニット帽、カナダ発カミックの160ドル(約1万7600円)の茶の防寒ブーツに紺のニット素材のトップスというメーガン妃らしい装い。ハワイ発のエルゴベビーの180ドル(約1万9800円)の抱っこ紐で抱っこされたアーチーは、オーガニック素材のH&Mの24.99ドル(約2750円)のグレーの上下に、カナダの百貨店ハドソンズ・ベイの45ドル(約4950円)のストライプが入ったニット帽という装いで、安価ではあるが英国発のブランドは一切排除。英王室の公務を行わなくなったものの、警備費は英国の公費で支払われているにもかかわらずだ。
……

動物園や水族館では「フラッシュなし」がおすすめ スマホ撮影のコツ

2020/01/24 20:00
水槽にできるだけカメラを近づけて...Jタウンネット編集部は24日、まつおるかさんに水族館や動物園での写真撮影のコツを聞いた。
まず、ツイートに添えられた写真は3枚ともiPhoneで撮ったもの。
動物園・水族館ではフラッシュ焚かない方が綺麗に撮れますし生き物にも配慮ができます!!!お得!!!!!!!!
iPhoneでも綺麗に撮れます、全てフラッシュ焚いてません。是非広まると嬉しいです。 pic.twitter.com/pUywGsME23
— まつおるか (@matsuorca524) January 23, 2020 「一眼レフでも撮影しますが、一番お手軽なのはやはりスマートフォンのカメラかと思い、今回使いました」
とまつおるかさん。クラゲの写真のように、生き物を接写する場合のポイントを聞くと、
「水槽にできるだけカメラを近づけて、生き物と正面になるように撮影すると綺麗に撮ることができます。
カメラと水槽の距離は、ほとんど距離なく平行状態にして撮影しています。もし自分の姿など反射してしまう場合は移動したり映らないようにしています」
とのこと。これは、動物園でガラスやアクリル越しに動物たちを接写する場合も同様だろう。
逆に、大水槽の写真のように遠くから広い範囲を写す場合は、暗いところに焦点を合わせるのが良いと……

iPhone 11 Proのカメラが「超超」広角になるレンズがスゴイ

2020/01/24 19:21
GREEN FUNDINGで様々なプロジェクトを立ち上げているAFU STOREがスマホ用フィルムメーカーレンズ『snoppa』を展開中です。価格は1個9,280円~、2〜10個セットもそれぞれ割引価格で展開されています。
フィルムメーカーレンズ『snoppa』で撮影した写真は、映画とほぼ同じアスペクト比2.4:1のシネマスコープと呼ばれる比率で撮影できます。
クリップ式でカメラのレンズ部分にサッと装着でき、ほとんどのスマホのレンズに対応しているとのこと。最新のスマホはどんどん価格も上がっているのでカメラのために機種変更をするのも....とためらっていた方には強い味方となりうるのか検証してみます。

▲クリップ式なので脱着は簡単です。
まずは、レンズをスマホに装着してみましょう。ケースが付いたままでも装着できますが、クリップが安定しないので極力ケースは外したほうがいいです。iphone 11 pro/7/6sの3機種ともに問題なく装着できました。
しかし問題は装着後のレンズ調整ですね......。『snoppa』はスマホを縦・横どちらかに構える際には必ずレンズの向きも調整する必要があります。
クリップにはレンズをガチッと抑えるようなホールド感がなく、スマホに装着した状態でレンズ調整を行ってしまうとクリップが動いてしまいま……