4年ぶりのフルモデルチェンジ!ニコン D6 がいよい…|成功する男性がデートで割り勘しないワケ|“球体型偵察カメラ”登場 PMC:ザ・バンカー 近…|他

4年ぶりのフルモデルチェンジ!ニコン「D6」がいよいよ登場

2020/02/20 22:00
プロカメラマンを中心に圧倒的な支持を得ている、ニコンのフラッグシップ一眼レフの最新機種「D6」(オープン価格)が、オリンピックを控えたこの時期、満を持してのお目見えとなります。
プロスポーツ、モータースポーツ、報道、野生動物など、動きの激しい被写体も難なく捉えるAF性能を搭載。市場の主流はミラーレスへと移行しつつありますが、円熟の技術を盛り込んだフラッグシップ一眼レフはやはり別格の信頼性と存在感を持っています。それではそのスペックをみていきましょう。
【次ページ】ニコン史上最強のAF性能を搭載したフラッグシップモデル▶
12

成功する男性がデートで割り勘しないワケ

2020/02/20 21:05
■成功する男性は、デートで割り勘をしない!?
男女交際において時々話題になる「割り勘か男性が全額払うか」というテーマ。 先日、20代女性向け雑誌の取材を受けたとき、編集者から「今の若い男女の間では、デート代は割り勘が当たり前ですよ」という話を聞きました。
中には「男女対等なんだし、おごる必要はない」という価値観の男性もいて、割り勘を受け入れている女性もいるようです。 確かに若い頃はお金もないので、デートの度に自分が全額払うのは痛いかもしれません。
相手も働いているなら、平等に割り勘でいいじゃないか、という考えもわかります。 しかし、成功する人、富裕層になる人は、好きな女性や付き合う可能性がある女性との食事で割り勘をすることはありません。

■成功する男性が、デートでおごる2つの理由
私の周りでもそのような人はいないですし、経営者仲間での飲み会でこの話題を振ると、やはり全員「女性にお金を出させることはない」という回答。 理由は2つあります。
1つは、「あなたことを大事に思っている」という気持ちを、口で言うと空々しいセリフになりますが、おごることによって効果的に伝えられる点。
もちろん、経済力を見せつけたい多少の見栄もありますが、財布の中が厳しくてもおごるのは、相手に金銭的負担をかけさせず、楽しんでもらいたいという……

“球体型偵察カメラ”登場 『PMC:ザ・バンカー』近未来ガジェットに注目! 銃撃戦本編解禁

2020/02/20 18:25
 映画『神と共に』シリーズのハ・ジョンウ主演映画『PMC:ザ・バンカー』より、本編映像が解禁。ハ・ジョンウ演じる主人公が率いる傭兵部隊が、DMZ(軍事境界線)下にあるバンカー(巨大地下要塞)で、近未来ガジェットを駆使しながら激闘を繰り広げる模様を収めている。 - クランクイン!は、映画、TVドラマ、海外ドラマ、アニメ、コミック、海外セレブ・ゴシップ、イベントの最新情報をお届けする総合エンタメニュースサイトです。

PCに触れずに操作できるインテリジェント赤外線カメラモジュール

2020/02/20 18:00
 パソコンとの接続には、microUSB-USBケーブルを使用。5Vのバスパワー電源をサポートし、別途外部電源は必要ありません。
 対応OSはWindows 7/8/8.1/10で、センシング可能エリアはセンサー前面中心から対角度73.7度、距離はセンサー前面から50cm以内。本体サイズは幅42×奥行き8×高さ14mmで、重量はおよそ2.5g。
 アスキーストアでは1万5400円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。
 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。
関連記事収納スペース20箇所以上! 使い込むほど自分のライフスタイルに馴染む多機能ビジネスバッグすべての機能が快適に使えるXperia 1向けアルミニウム製バンパー「CLEAVE Alumium Bumper CHRONO for Xperia 1」職人が手染めで仕上げるイタリアの高級革を使用したショートウォレット