間もなく終了!大自然を遊び尽くすためのバックパック …|Huawei Mate 40 カメラリングにタッチス…|キヤノン 17年連続でレンズ交換式デジタルカメラの世…|他

間もなく終了!大自然を遊び尽くすためのバックパック「ラドパック2.0」

2020/03/26 16:01
アウトドアスポーツや大自然の中に出かけるときに、少し高級なカメラやレンズを持参して、ダイナミックな撮影を楽しみたいというニーズも増えていると思います。
そんなときに心配になるのが、高価な機材をちゃんと保護しながら、大自然の中を快適に歩けるのかという点。そんなデジタル時代のニーズに答えてくれるのが、現在、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の、大自然を遊び尽くすためのバックパック「ラドパック2.0」です。
電子機器を保護するコンパートメントImage: Shop MakiMaki「ラドパック2.0」には、カメラやレンズなどを収納できる、分厚いクッション素材のコンパートメントが内蔵されています。
機材ひとつひとつは専用ケースに入れたとしても、機材同士がバックパックの中でぶつかって壊れたりしないか心配になりますよね。その点、ラドパック2.0はくくりつけのコンパートメントがあるので、大切な電子機器が中で動かないようにしっかりとホールドすることができます。
アウトドアで撮影する場合、いちいち専用ケースに入れたり、出したりしている暇も余裕もないということが多いのではないでしょうか。その点、コンパートメント形式なら、すぐに機材を取り出すことができます。
本のように開く大容量バックパックImage: Shop MakiMakiアウトドアでは、……

Huawei Mate 40、カメラリングにタッチスクリーン搭載か

2020/03/26 15:22
中国のHuawei(ファーウェイ)から発売されると予想されている「Huawei Mate 40」の背面にリング状のタッチスクリーンが搭載されるうわさが明らかになりました。情報はWIPO(世界知的所有権機関)に、Huaweiの新たな特許が認可されたことから。内容はジェスチャーに対応したリング状のタッチスクリーンに関するものです。
スワイプコントロールができるリング状のタッチスクリーンを特許申請 今回認可されたタッチスクリーンは、背面カメラを囲むようなリング状のデザインになっています。このスクリーンは単に通知を表示するだけでなく、通知のテキストの一部を表示することが可能です。
さらに特徴的なことは、タップやスワイプなどのジェスチャーに対応していること。これらの操作により、音楽の再生や電話の応答、カメラのズームなどを行うことができます。
スマートフォンの背面というデットスペースを活用するという取り組みは、新しいスマートフォンの使い勝手を生み出す可能性があります。もちろん、それに伴いスマートフォンの価格が高くなる可能性も高いです。
ただし、今回の情報はあくまで特許の話。Huawei Mate 40にリング状のタッチスクリーンが搭載されるかは明らかになっていません。Huawei Mate 40がどのようなスマートフォンになるか、公式のアナウンスを待ちましょう。

キヤノン、17年連続でレンズ交換式デジタルカメラの世界シェアNo.1を達成

2020/03/26 15:11
キヤノンは3月26日、レンズ交換式デジタルカメラ(デジタル一眼レフカメラおよびミラーレスカメラ)の世界市場において、2003年から2019年まで、17年連続で台数シェアNo.1(同社調べ)を達成したと発表した(※画像はミラーレスカメラ「EOS RP」)。
発表によれば、同社のレンズ交換式カメラEOSシリーズは「快速・快適・高画質を基本コンセプトに、キーデバイスであるCMOSセンサー、映像エンジン、および交換レンズを独自に開発してきたイメージングシステムである」として、「プロから高い信頼を得ている高性能なフラッグシップモデルから、簡単な操作で高画質な撮影を楽しめるエントリーモデルまで、幅広い製品ラインアップを揃えることで、ユーザーの多様なニーズに応え続けている」という。
また、2003年9月、黎明期におけるデジタル一眼レフカメラとして、画期的な小型・軽量と低価格を実現したエントリーモデル「EOS Kiss Digital」を発売することで「市場拡大のきっかけを作り、世界シェアNo.1を獲得した」と説明。その後も、プロ向け「EOS-1D」シリーズや、一眼レフカメラによる動画撮影を普及させたEOS 5Dシリーズなど、「時代を切り開く製品を提案してきた」としている。
その後、2018年10月には、撮影領域のさらなる拡大と新しい映像表現の可能性を追求した……

#新型コロナウイルス 対策、イベント(入社式、タレント無人イベント)カメラ収録配信サービス15%OFF!:時事ドットコム

2020/03/26 13:45
#新型コロナウイルス 対策、イベント(入社式、タレント無人イベント)カメラ収録配信サービス15%OFF!:時事ドットコム  時事通信

工作機械の内部を映像で確認できるカメラシステム「Rotoclear Camera」

2020/03/26 13:26
関連記事ドラレコ映像から事故状況をAIで再現 東京海上日動が導入
東京海上日動火災保険とALBERTは、ドライブレコーダーの映像などからAIが事故状況を再現し、自動車事故の責任割合を自動算出する新機能を導入した。顧客行動の8割がいまだ謎、Amazon対抗目指すスマートストア「トライアル」の勝算
購買行動の多くを占める「非計画購買型」をどう可視化していくのか。AIカメラやセルフレジ機能付きスマートカートを導入したスマートストア「スーパーセンタートライアル田川店」の取り組みを聞く。個室トイレでサボっている社員をIoTで検知「トイレットマスター」
オフィス内の“個室トイレ占有問題”などを解決できるトイレIoTサービスをセンスウェイが開発した。AI画像解析を用いた店頭マーケティング向けショッパー調査パッケージ
コニカミノルタマーケティングサービスとジャパン・マーケティング・エージェンシーが、AIを活用したショッパー調査パッケージを発表。AIでリアルタイムに交通量を調査 服装などのトレンド情報も収集可能
Intelligence Designは、IoT端末を用いて安価に交通量調査を行える自動化サービス「IDEA counter」を発表した。

3カメラ付き携帯電話市場2025年の主要企業別の将来のトレンドとテクノロジー– VIVO、Apple、Samsung…

2020/03/26 12:19
グローバルビジネスファイナンスサービスマーケットのレポートには、現在の市場パターン、市場で争っている組織にとって価値のある進歩と改善の変化を全面的かつ全面的に検討する焦点の絞られたシーンセグメントが組み込まれています。このレポートは、完全なアグレッシブシステムを備えた領域に重点を置く機会を提供します。レポートは、収入、要求、情報の提供、最先端のコスト、予想される年の開発調査のレビューを提供します。ビジネスファイナンス機関は、会計サービス、簿記サービス、税務サービス、金融コンサルティングなど、幅広いオンサイトおよびオフサイトの金融ソリューションを企業に提供しています。一般に、これらのサービスは、企業が財務プロセスを効率的、体系化し、政府規制に準拠することを保証します。企業金融機関が提供するサービスの範囲はさまざまです。大企業は幅広いソリューションを提供でき、一部のビジネスのすべての財務ニーズに対応できます。他の企業は高度に専門化されており、ニッチな分野でのみ働くことができます。あらゆる規模および業界の企​​業がこれらの代理店と連携しています。目次と図付きのレポートのサンプルコピーを取得します。 &mode = V51グローバルビジネスファイナンスサービス市場分析AlixPartners、Bench、Fiserv、KPMG、Right Networks、PwC、Wo……

カスタムビルダー(HIDE MOTORCYCLEオーナー)富樫秀哉 / "好き"を生業にした男が生み出す、唯一無二の…

2020/03/26 12:01
自分の城を築き、さまざまなショーで称賛される富樫氏だが、実際のところカスタムビルダーとはどんな仕事なのか。一見すると職人仕事のような気もするが、それは違う。カスタムビルダーはいわばクリエイター。ゼロのものをイチにする、まったく新しいものを作る仕事だ。
お客さまの要望を形にするため、鉄の板からオイルタンクやマフラー、バイクに関わる部品を作っていく。設計図をもとに作ってもよさそうな仕事だが、富樫氏はあえてそれはしない。
「スケッチを描いてバイクを作ることもできるけど、それだとおもしろい方向へ発展しない気がしていて。だから僕は設計図みたいなものは描かないんです。すべて頭の中のイメージで作っていきます。
なので、途中でお客さまに『完成はどんな風になりますか?』と聞かれても分からないっていう……(笑)。その方の身長や体重などにも気を使って、またがったときのことを考えて作っていきます。
そのときにかっこよくなかったら意味がないですからね。バイクって本当におもしろいんですよ。最初にまたがったときの印象と乗り込んだあとの印象がまるで違う。どんどんかっこよくなっていくんです。ある意味生き物みたいな魅力がバイクにありますね」
バイクの魅力を笑顔で話す富樫氏を見ていると、世界で称賛される理由がよく分かる。愛を持ってカスタムするからこそ、長年第一線で活躍で……