ファーウェイ P40 Pro に触れた 注目のカメラ機能は 通行人を消す/ベス…|6月8日から東京と大阪のニコンプラザが再開 ニコンプラザ銀座は10月業務終了へ

ファーウェイ「P40 Pro」に触れた。注目のカメラ機能は「通行人を消す/ベストショット選定」

2020/06/02 22:06
P40 Pro のカメラに関しては、最大倍率50倍というズーム機能を持ち、先代の「P30 Pro」に比べてイメージセンサーを大型化したのが主な特徴で、広角側のセンサーは「ウルトラビジョンセンサー」とも呼ばれており1/1.28インチと、サムスンの「Galaxy S20 Ultra」の1/1.33インチよりも大きくなっています。
P40 Pro はカメラの新機能が便利。通行人を消す/ベストショット選定などファーウェイ・ジャパンが開催したタッチアンドトライの会場で最もアピールしていたのが、撮影した写真に映り込んでしまった人(最大2人まで)を消してくれる「通行人除去」や、ギャラリー編集機能で最良の瞬間を1〜3枚ほど抽出して提案してくれる機能「AIベストモーメント」です。
通行人を消してくれる機能はもちろんのこと、「AIベストモーメント」は、これまでファーウェイが発売してきたスマートフォンにはなかった機能。会場の説明員は、P40 Pro 5G を買ったらすぐに試して欲しいと語っていました。
「AIベストモーメント」は、シャッターを押すとその前後2秒間に複数枚の写真を撮影し、その中からAIがベストショットを提案してくれる仕組み。また、シャッターを押した瞬間の前後9枚からベストショットを選ぶこともできます。
▲AIベストモーメントは、約2秒間で複……

6月8日から東京と大阪のニコンプラザが再開、ニコンプラザ銀座は10月業務終了へ

2020/06/02 18:37
 ニコンプラザ銀座・新宿・大阪・名古屋は、3月2日15時から臨時休館していた。このうち、4月30日に閉館が決まっていたニコンプラザ名古屋は、再開しないまま業務終了した。ニコンプラザ新宿は、今秋のニコンプラザ銀座の業務終了と同時に、改装を行い、新たに「ニコンプラザ東京」としてオープンする。また、ニコンプラザ大阪も現在の場所から移転リニューアルオープンする予定。