超格安スマホ ZenFone Max Pro (M1…|ニコンからも新しいフルサイズミラーレスが出た! Z…|音楽再生から通話 メールの読み上げ カメラシャッター…|他

超格安スマホ「ZenFone Max Pro (M1)」値下がりで再び9000円台に、本格カメラと大容量バッテリー搭…

2020/07/29 20:00
スマホランキング、Rakuten Miniがトップを維持! 2位にランクインした機種は? スマートフォン売れ筋ランキング。
2020年6月12日 スマホランキング、Rakuten Miniがトップを維持! 2位にランクインした機種は? スマートフォン売れ筋ランキング。。「BCNランキング」2020年6月9日の日次集計データによると、スマートフォンの実売台数ランキングは以下の通りとなった。1位RakutenMini(TinnoMobileTechnology)2位AQ...

ニコンからも新しいフルサイズミラーレスが出た! 「Z 5」は既存モデルとどこが違う?

2020/07/29 19:49
フルサイズミラーレスデビューにうれしい高コスパモデルニコンは2018年秋に高画素モデル「Z 7」とスタンダードモデル「Z 6」でフルサイズミラーレス市場に参戦。翌2019年11月には、同じZマウントを採用しつつセンサーをフルサイズよりも小さなAPS-Cサイズとした小型軽量モデル「Z 50」を発売しました。
今回発表されたZ 5はセンサーの画素数的にはZ 6に近しいですが(Z 5:有効2432万画素、Z 6:有効2450万画素、Z 7:有効4575万画素)、後継機というよりは良いところを継承しつつ一部のスペックを抑えることでコスパとの両立を図ったフルサイズ入門者向けモデルといえます。
具体的にZ 5とZ 6の違いを見ていくと、まず見た目でわかるところではZ 6のボディ上面に搭載されている撮影情報などを表示するパネルがZ 5では省力されています。機能面では連写性能の違いが目立ちます(Z 5は低速で約1~4コマ/秒、高速で約4.5コマ/秒。Z 6は低速で約1~5コマ/秒、高速で約5.5コマ/秒、さらに拡張で約12コマ/秒に対応)。また、前述の通りセンサーの画素数はほぼ同じですが、Z 6は光をより効率的に取り込める「裏面照射型」を採用しているため、暗所での撮影に関わる一部のスペックではZ 6がやや優位となっています。そのほか、動画に関してもZ 5ではフルHD……

音楽再生から通話、メールの読み上げ、カメラシャッター操作までできる骨伝導スピーカーを搭載した多機能スマートグラス「V…

2020/07/29 19:24
2020年6月18日に「Kibidango」にて支援受付を開始している骨伝導スピーカー搭載の多機能スマートグラス「Vue Smart Glasses」が国内正規販売を開始する。
このクラウドファンディングプロジェクトでは、 目標支援額1240万円の資金調達を達成。 7月22日現在、 支援者数709人、 支援総額約2600万円を集め、 達成率は200%超えとなった。
Vue Smart Glasses(ビュースマートグラス) は、 普通のメガネやサングラスとして普段から気軽に着用できるスマートグラス。
骨伝導スピーカーを内蔵しており、 Bluetoothでスマートフォンと接続すれば、 音楽、 通話、 ショートメールの読み上げ、 時刻の確認や地図アプリのナビまで再生することができる。
各種の操作もフレームをタッチ&スワイプするだけで簡単に行え、 スマートフォンのカメラシャッターの遠隔操作も可能。また、 アクティブトラッキング機能により、 移動距離や歩数、 消費カロリーなどを計測できるなど、 体調・運動管理アイテムとしても優秀。
さらに「ファインドマイグラス機能」を搭載しており、 置き場所を忘れてしまった場合でもアプリですぐに探し出すことができる。
フレームの重さは28g。 ブルーライトカットレンズや色付レンズ、 調光レンズなど、 ……

手越祐也、アンニュイな表情でカメラを見つめ…ファンから「今日もかっこいい」の声

2020/07/29 19:18
投稿された4枚の写真には、淡いオレンジにブラックの汚しプリントが施された、個性的なセットアップを着た手越さんが、フェンスにもたれてポーズを取りながら、様々な表情を浮かべています。
4枚目はモノクロの写真で、真剣にカメラを見据えた目が、セクシーに感じた方も多いのではないでしょうか。
「数日出張で打ち合わせー!そのあとはロケも入ってるからワクワク(^^)みんなはなにしてるのー?」とコメント。
さらに、「数日以内にみんなめっちゃ喜んでくれると思うYouTubeも上がる予定だから楽しみにしててね♪」と、ファンに向けてのメッセージを添えました。
この投稿にファンからは、「今日もかっこいい。頑張ってね」「YouTube楽しみー!祐也くん」「最高!!!!」「1枚目がめちゃくちゃ大好き」「がちかっこいいやばまじで」と、たくさんの声が上がっています。
写真集のワンカットのような、物語を感じる写真に、多くのファンが喜んだようです。手越さんがお知らせした次回のYouTube動画も、今から楽しみですね。
(文:オハナはん)