すぐに見れないからワクワク! YASHICAのお手軽フィルムカメラ MF-2 super の先行販売が終了間近

すぐに見れないからワクワク! YASHICAのお手軽フィルムカメラ 「MF-2 super」の先行販売が終了間近

2020/11/22 15:45
こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
ライフハッカー [日本版]からの転載
デジカメが高性能化し、スマホでも素晴らしい写真が撮れますよね。
そんな昨今ですがフィルムカメラが一定の人気を誇っているのは、何かそこに感じる楽しさがあるのですが、趣味にするには手が出しにくいジャンルという印象がありませんか?
姉妹サイトmachi-yaで先行販売キャンペーンを実施中の「YASHICA MF-2 Super」なら気軽に持てて、操作も簡単そうなのでフィルムカメラデビューにはちょうどいい製品かも。
キャンペーン終了が迫ってきたので、特徴などをおさらいしておきます。
Video: pasta chef/YouTube手軽に使えるフィルム交換タイプImage: 7seaspasta基本的な仕様ですが、まずボディは軽量なプラスチック製。
シャッター速度、絞りやフォーカスも固定とのことなので、写ルンですのようなインスタント仕様ですが、使い捨てではなくきちんとフィルム交換が可能になっています。フラッシュも備わっており、夜間の撮影もOKとのこと。
Image: 7seaspasta作例がこちら。
フィルムの醍醐味である、クラシカルでコントラストがやや高めのコクのある描写が期待できそうですね。
Image: 7……