Amazonサイバーマンデー FUJIFILMやC…|東芝 通常のカメラの画像から個々の荷物の領域を推定す…|Amazonサイバーマンデー 自撮りに最適なパナソ…|他

【Amazonサイバーマンデー】FUJIFILMやCanonのミラーレスがお買い得! 一眼レフを始めるなら今でしょ

2020/11/30 23:00
ミラーレス一眼レフカメラをはじめてみたいけど、ちょっとお高い。そんな人におすすめのミラーレス一眼カメラが、Amazonの「サイバーマンデー」に登場しました。
FUJIFILM、Panasonic、Canonの入門ミラーレスレンズキットが、お買い得に。一眼デビューしたい人は、この機会にお安く手に入れちゃいましょう!
>>【お得情報】チャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!
FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-A5レンズキット

東芝、通常のカメラの画像から個々の荷物の領域を推定するAIを開発

2020/11/30 21:51
物流現場における自動化が進む中、倉庫内の荷物の搬送のみならず、荷降ろしやピッキング等の作業もロボットによる自動化が進められている。こうした物流ロボットの市場は、2030年度に2020年度の約8倍の1,500億円規模になると予測されている。また、コロナ禍においては、倉庫のソーシャルディスタンスの確保のための物流ロボット導入がさらに加速することも想定されている。
作業の自動化には、自動荷降ろしロボットやピッキングロボットが多種多様な荷物の領域を正しく認識し、的確につかむことが必要である。このためには、対象となる荷物を上から撮影した場合に、乱雑に積み重なり荷物同士が大きく重なった画像からでも個々の荷物の領域を特定する技術が不可欠だ。
荷物の領域の特定には3次元センサーを用いた手法がある。奥行きの測定に優れているため重なり合う荷物の領域を高精度に特定することができるが、センサーのコストと事前学習のために必要となる3次元データの収集負担が高いという課題がある。低コストで荷物の領域を特定する方法として、通常のカメラで撮影した画像を使用する技術が注目されているが、コスト・効率と精度はトレードオフの関係にあり、荷物同士が大きく重なった画像においてはAIが1つの物体であると誤認してしまう危険性があった。
株式会社東芝は、通常のカメラ(可視光カメラ)で撮影した画像……

【Amazonサイバーマンデー】自撮りに最適なパナソニックのミラーレス一眼。超広角レンズセットもあるよ

2020/11/30 20:30
このDC-GF9のポイントはディスプレイ部分がチルト式になっていて180度回転するので、モニターを見ながら自撮りできるってところ。しかもそのディスプレイも3.0型104万ドットなので視認性もバッチリ。さらに左側にもシャッターボタンが付いているWシャッター仕様なので、自撮りするときに押しやすいってのも便利です。SNS時代ならではの気の利いた配慮といえるでしょう。
多彩なフィルター機能やレタッチ機能も備え、本体だけで思いのままに写真加工できる点もなにげにいい感じです。やっぱりいちいちPCに取り込んで写真加工するのも面倒ですしね。クラシカルなルックスも、実は操作性を考慮したバランスの良さの現れといえるでしょう。
今回は12-32mmの標準ズームレンズと25mm単焦点レンズがセットで、4万1800円というプライスで出ています。市場価格は5万円前後なのでかなりリーズナブルだといえます。ちなみに7-14mmのG-VARIO超広角ズームレンズを追加したセットも11万6382円で出ています。超広角のダイナミックな構図を楽しみたい人はこちらも注目してみましょう。
※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
Source: Amazon

密集で隠れている人の姿勢をリアルタイム追跡 複数カメラで正確に

2020/11/30 19:37
 1台のカメラから多人数の動きを捉えるモーションキャプチャーシステムでは、それぞれが重なり合うことで隠れる領域(オクルージョン)があると、精度を落としてしまうという問題を抱えている。
 複数のカメラで周囲を囲むように捉えた場合は、オクルージョンの問題を大幅に軽減できるが、現状では近接した密集下でのリアルタイム性能と高品質のキャプチャーは両立できない。
 本手法では、5、6台の同期したマルチビュービデオカメラのみを使用して、オクルージョンがあっても安定したリアルタイムの多人数モーションキャプチャーシステムを可能にする。

360度カメラ「RICOH THETA」が当たる!「まるごと写したい思い出フォトキャンペーン」開始のお知らせ

2020/11/30 19:30
株式会社リコーは、株式会社ヒーコとタイアップし、本日11月30日から「まるごと写したい思い出フォトキャンペーン」を実施いたします。
SNSにハッシュタグ「#まるごと写したい思い出」を入れて投稿することで、ワンショットで360度の静止画や動画を撮影できるカメラ「RICOH THETA」(以下、シータ)が抽選で当たるフォトキャンペーンです。シータをお持ちの方も、お持ちでない方もどなたでも参加できます。お気軽にご参加ください。
キャンペーン概要
「ここでシータを使ってみたかった!」「ここでシータを使ったらどうなるだろう?」「あの瞬間やあの景色をシータでまるっと写したい!」
そんな写真を募集します。
ハッシュタグ「#まるごと写したい思い出」と共に、みなさんのとっておきの瞬間や楽しかった思い出、この写真を選んだ理由などのテキストを添えて、Twitter、Instagramに投稿してください。
投稿する写真は、スマートフォン、一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、もちろんシータで撮影したものでもOK!
ご投稿いただいた写真の中から抽選で4名様に、驚きの高性能と使いやすさを追求したスタンダードモデル「RICOH THETA SC2」をプレゼントいたします。
募集期間
2020年11月30日(月)〜 2020年12月13日(日)……

2020年の最新の進歩を開示するアナログセキュリティカメラシステム市場-ソニー、パナソニックi-PROセンシングソリ…

2020/11/30 19:08
グローバルアナログセキュリティカメラシステムの市場調査レポートの予測2020年から2025年は、ビジネスストラテジストにとって洞察に満ちたデータの貴重な情報源です。業界の概要と、成長分析、過去および未来のコスト、収益、需要、供給データ(該当する場合)を提供します。レポートはまた、アナログセキュリティカメラシステム市場への新しいCOVID-19パンデミックの影響を考慮し、予測期間中に予測される市場変動の明確な評価を提供します。リサーチアナリストは、バリューチェーンとそのディストリビューター分析の詳細な説明を提供します。この市場調査は、このレポートの理解、範囲、および適用を強化する包括的なアナログセキュリティカメラシステムデータを提供します。
レポートは、市場の競争力のある風景と市場の主要ベンダー/キープレーヤーの対応する詳細な分析を提示します。  世界のアナログセキュリティカメラシステム市場のトップ企業:  Advanced Technology Video Inc.、Vicon Industries Inc.、Costar Technologies Inc.、Hanwha Group、Hitron Systems Inc.、Hikvision、Pelco、Honeywell International Inc.、Robert Bosch GmbH、Pana……

松井咲子(元AKB48)、初のソロカレンダーブック(30thメモリアル版)がいよいよ発売。本人からの《緊急SPメッセ…

2020/11/30 18:46
松井咲子(元AKB48)、初のソロカレンダーブック(30thメモリアル版)がいよいよ発売。本人からの《緊急SPメッセージ》!  時事通信