課金される前に試したい Google フォトの空き容量を増やす7つの方法

課金される前に試したい、Google フォトの空き容量を増やす7つの方法

2021/01/23 20:00
無料のストレージを頼りにしてきた人は、容量が足りなくなる心配をしているでしょうが、Google フォトの空き容量を増やせば、心の準備ができ、追加料金を払わずに済むでしょう。
今回は、Google フォトの空き容量を増やしつつ、その時に写真のライブラリを整理もできる方法をご紹介します。
1. 高画質の写真に変換する元の画質でGoogle フォトにアップロードしたすべての写真が、多くのストレージ容量を使います。つまり、写真の画質を落とせばいいのです。
これはGoogle フォトのWebサイトから実行できます。
パソコンからGoogle フォトのWebサイトに行き、右上のプロフィール写真のそばにある設定アイコンをクリックします。
設定メニューで「空き容量の確保」をクリックすると、元の写真と動画を高画質に変換した場合に、どれくらい容量が増えるかを教えてくれます。
動画の解像度を1080ピクセルに圧縮しても、容量を空けられますよ。
Image: MakeUseOfこの方法は、2021年6月1日までしか使えないということを覚えておいてください。
Googleのストレージに関する新しいポリシーが有効になったら、Googleフォトにアップロードされているすべての高画質写真は、アカウントのストレージ容量を減らすことになります。……