ここ1年のカメラロールがキャプチャーとメシばかりの人…|“国に帰れ”コンビニ襲撃カメラに一部始終(日本テレビ…|クックパッドニュース:お弁当作りを続けて投稿数350…|他

ここ1年のカメラロールがキャプチャーとメシばかりの人に贈りたい「3Dフィルムカメラ」の価値【愛用品コラム16】

2021/04/05 22:00
本連載ではGetNavi web編集長・山田佑樹が日々の生活で愛用している品々を紹介していきます。
【#愛用品 16:ルタワジャパン「RETO3D」】
●起ここ1年のカメラロールを振り返ると、ウェブサイトの画面キャプチャーと、ご飯の写真ばかりだ。カメラロールの中身は、その人の活動記録とリンクすると思っているので、生活が単調であり、起伏がない。これもコロナの影響だ。
●承とはいえ、まだまだ無駄な外出できない、無駄な外食できない、旅やエンタメもオンラインを検討。被写体のバリエーションを増やすのは、まだ少し先になりそう。だから、いつもの被写体でも違ってみえるものをーーというので、導入したのが「RETO3D」だ。
●転「RETO3D」は三眼のレンズを持ったフィルムカメラだ。撮った写真のデータをアプリに取り込んで合成すると、動きが出る! ムービーのような動きではなく、ある瞬間を3方向から見たときの瞬間が1つ(のデータ)に凝縮されているといった形。
●結この3D感も楽しいのだけど、それ以上に良かったのが、身の回りにあるモノやいる人にカメラを向けるようになったこと。「レンズを向ける=まなざしを向ける」ということは、その人に興味を持つことにつながる。
そういった意味では、スマホのカメラではなくデジタルカメラを持つこと、定期的に一眼やミラーレス……

“国に帰れ”コンビニ襲撃カメラに一部始終(日本テレビ系(NNN))

2021/04/05 19:16
“国に帰れ”コンビニ襲撃カメラに一部始終(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

クックパッドニュース:お弁当作りを続けて投稿数350件以上!18歳学生の料理を楽しむ秘訣とは?

2021/04/05 19:00
毎日自分とご家族にお弁当を作り、その様子をSNSでも発信して人気を博している暖(のん)さん。18歳にして充実のお弁当を作るに至った経緯や、日々のお料理を楽しむコツをお伺いしました。
家族の食事を担されるようになったきっかけとは?見目麗しいお弁当を日々作ってSNS発信している暖(のん)さんは、18歳の学生。彼女がお弁当作りを始め、若くしてがっちりと料理と向き合うことになったのはなぜでしょうか。
暖(のん)さん(以下、暖さん):「高校2年生になった頃、ダイエットを意識して、まずは食事を気をつけようと考え、自分のためにお弁当作り始めました。お弁当のアイデアや作り方は、自分で調べてとにかくやってみることからスタート。ダイエットという目的があったのでコツコツ続け、そのうち父と弟の分も含めて3人分のお弁当を作ることに。母は元々、料理は得意でしたが仕事も忙しくしていたので、半年後にはお弁当だけでなく家族の晩ご飯も私が担当するようになったんです。お弁当と一緒に晩ごはんもまとめて作ったほうが、効率も良いですよね」
忙しいお母さまに代わって普段の食事も作ってしまうとは、家族思いの行動力が素晴らしいですね。ご自身が定期テストで忙しいときは、逆にお母さまに晩ごはんの支度をお願いするのだそう。
暖さん:「家族の分も作ると食べてもらえるのが嬉しいし、感想がもらえる……

ルネサス、車載カメラ向けパワーマネジメントICの新製品 7月から量産開始(日刊自動車新聞)

2021/04/05 18:25
ルネサス、車載カメラ向けパワーマネジメントICの新製品 7月から量産開始(日刊自動車新聞) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース