ニコンの見る 映像とカメラの未来 (前編)ーー新たなユーザーに提供したいカメラ…|ピューロランド初!YouTuberとして活躍する3人組キャラクターが登場 ら…

ニコンの見る「映像とカメラの未来」(前編)ーー新たなユーザーに提供したいカメラ体験とは?

2021/05/01 20:00
一般社団法人カメラ映像機器工業会(CIPA)によると、2020年のデジタルカメラ年間累計出荷台数は世界全体で888万6292台、金額では4201億3770万6000円。前年比で見ると台数で58.5%(前年:1521万6957台)、金額では71.6%(前年:5871億4300万2000円)と、カメラ市場の縮小傾向が続いています。
去る3月に、カメラ市場を支えるメーカー・ニコンの2021年3月度における連結決算予想をもとにしたニュースが報じられました。市場全体と同じく、コロナ禍の影響を色濃く受けたその内容に多くのニコンユーザーが、驚きの声を上げたのは記憶に新しいのではないでしょうか。コロナ禍における生活様式の変化、また動画・映像コンテンツの普及を受けて加速するスマホでの撮影ニーズ…。カメラメーカーにおいて、この流れははたして逆風なのか、それとも新たな変革期を迎える前触れなのか?
そんな中、新たなミラーレスカメラのフラッグシップモデル「ニコン Z 9」の開発進行を発表したニコン。このたびGetNavi webでは、「Z 9」の開発発表を皮切りに、ニコンが今のカメラ市場にどういう戦略を持って立ち向かおうとしているのか、その真意を取材することに。ニコンからは、映像事業部 UX企画部長 大石啓二さん、ニコン イメージング ジャパンからは、執行役員 マーケティング……

ピューロランド初!YouTuberとして活躍する3人組キャラクターが登場 「らんらんぷぅらんろう」 5月1日(土)デ…

2021/05/01 18:00
株式会社サンリオエンターテイメント(代表取締役社長:小巻亜矢)が運営するサンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、より多くのピューロランド・サンリオファンの皆様との交流を広げるため、YouTubeを中心にピューロランドやサンリオについて熱く語る仲良し3人組のキャラクター「らんらんぷぅらんろう」がデビューいたします。
ポムポムプリンが大好きで語りだすと早口になる「らん」、ハローキティが大好きでいつかピューロランドで踊ってみたい「ぷぅ」、シナモロールが好きで美意識が高く辛口な「ろう」の3人は、ある日ピューロランドで出会い意気投合。今ではルームシェアして暮らすほどの仲良しです。そんな3人は遂にYouTubeを始めることに。
デビューとなる5月1日(土)のYouTube動画では、3人の自己紹介と今後の意気込みについて語ります。3人のコミカルで軽快なトークを是非お楽しみください。
・YouTubeチャンネル名:らんらんぷぅらんろう
・チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCdwx50zDwkC9aNdAJsuAaag/
・月2回更新予定
サンリオキャラクターが大好きな3人組YouTuber!「らんらんぷぅらんろう」って?もともとは1人でピューロランドに来ていた3人ですが、ひょんな……