左折時に死角なし! トヨタ・ライズ/ダイハツ・ロッキ…|デバイスメーカーを越えた動態管理 360度カメラでバ…|Web会議時代の必需品 会議をハウリングフリーおよび…|他

デバイスメーカーを越えた動態管理、360度カメラでバック事故対策、経営者による無人AI点呼の挑戦、ワーケーション&M…

2021/06/18 15:46
デバイスメーカーを越えた動態管理、360度カメラでバック事故対策、経営者による無人AI点呼の挑戦、ワーケーション&MaaSやSDGsの実際の取組みなど運輸事業者が発表 7月7日(無料開催):時事ドットコム  時事通信

Web会議時代の必需品、会議をハウリングフリーおよび気楽にCoolpoカメラ

2021/06/18 12:47
コロナ禍の中で、テレワークやWEB会議の重要性が大きくなり、一人ずつ一台の会議が、多数対遠隔地会議までのニーズに段々変わっていくと考えられる。その折に、遠隔会議製品の導入はさらに急速に進んできた。
そのような背景の下で、Coolpoの利用者たちから集まったアンケートの中では、以下のようなフィードバックがあった。
「PCでWeb会議をしている時に、「キーン」という不快なハウリング音が発生してしまうことがよくある。」
「Coolpoを使用する前、会議室でPCを2台以上使うとハウリングする。従って1台のカメラで全員を写す必要があり、その代わりに、参加者の顔が非常に小さくなっていた。」
確かに、多人数のWeb会議をする時に、ハウリングが起きてしまうと、相手の話がよく聞こえず、打ち合わせにも支障が出てしまう。しかし、ハウリング問題を回避するため、一つのPCだけ残され、他のスピーカーとマイクをミュートにすると、誰かが喋っているのかとう問題が生じる。
そのような状況を解消するため、360度対応でき、スピーカー・マイク・カメラ機能が全て搭載されるようなツールCoolpoが生まれた。
「Coolpoを使用すれば、参加する人数が多くなって、PC1台でよく発言した人の画像をAIが表示してくれるので、ハウリングの心配もなくなった。」とCoolpoを使……

今売れてるデジタルビデオカメラTOP10 手ブレ補正で日々の記録を鮮明に 2021/6/18(BCN)

2021/06/18 12:30
今売れてるデジタルビデオカメラTOP10 手ブレ補正で日々の記録を鮮明に 2021/6/18(BCN) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース