360度カメラも搭載!5代目ルノー ルーテシアはすべてがオールニューで色々な意…|1,288円のAmazonベーシック カメラケースを買ってみた

360度カメラも搭載!5代目ルノー ルーテシアはすべてがオールニューで色々な意味でイイクルマ

2021/06/18 21:15
最初にお断りしておきましょう。何を隠そう、ルノー『ルーテシア』には個人的にメチャクチャ思い入れがあります。その理由は、私が初めて所有したラリーカーが、2001年式のルノー『ルーテシア RS』だったから。
「LOVE=恋に落ちる」を匂わせつつ、甘すぎないダイナミックなスタイル2世代目の前期型、気持ちを和ませてくれるチョイブサカワなお顔が、なんとも愛着の湧く1台だった、というお話はさておき、そこから時は流れまして、今回ご紹介するのは、2020年秋に導入された5代目モデルです。前作4代目が「サイクルオブライフ」という、ルノーのモデルを人生のステージにそれぞれ当てはめたデザインコンセプトとして発表されたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?ルーテシアはその第一歩「LOVE=恋に落ちる」をテーマに作られまして、ボディカラーもルージュフラムという情熱的な美しい赤色をまとってデビューしたんですよね。ルノー ルーテシア 新型試乗
このデザインもかなり私好みでしたが、今回の5代目は、その4代目の曲線のみで形作られていた官能的なフォルムに、直線的なラインを上手く取り入れて、キュートながらも甘すぎずダイナミックなスタイルを得て登場したのです。誤解を恐れずに言っちゃいますと、正直パッと見た目は雰囲気が似たところもたくさんあるんですけれど、実は先代と同じパーツはひとつも使われ……

1,288円のAmazonベーシック カメラケースを買ってみた

2021/06/18 19:28
Engadgetの執筆陣は日々、幅広いジャンルの製品をネットショピングしてます。そんな我々が買ったものをサラッと紹介する「買い物レビュー日記」。今回は編集部のつくね伯爵が購入したカメラケースのミニレビューをお届けします。
Amazonベーシック カメラケース 一眼レフ用 ブラック ショルダーストラップ付 1,288円
最近一眼レフカメラを使う機会があったので、持ち運び用に購入。丈夫そうな外装とフカフカな内側クッションを採用しています。両サイドと内側にちょっとした収納があるので、メモリカードやケーブル、レンズクリーナーも一緒に持ち運びます。
富士フィルムの「XS10」に15-45mmの標準レンズを付けた状態で収納できました。コンパクトな「XS10」でもみっちりギチギチな感じなので、ズームレンズ装着時の収納は厳しいでしょう。
購入時は内寸サイズとカメラのサイズ(レンズ取り付け時)をしっかり確認したほうがいいでしょう。とはいえ、店舗でケース実物にカメラを出し入れした上で購入するのがベストなので、すぐにケースがほしい!といった人向けですね。
Amazonベーシック カメラケース 一眼レフ用 ブラック ショルダーストラップ付(Amazon)