1万人に聞いたスマホのカメラ機能で最も重視しているポイント|ちょっとしたスペースに置ける♡ダイソーのオブジェ&雑貨特集

1万人に聞いたスマホのカメラ機能で最も重視しているポイント

2021/08/01 08:19
スマートフォンで動画を撮った人は5割、2019年から大きく増加今の時代、デジカメに代わってスマホで写真を撮ることが主流になっている。実際、マイボイスコムが10,008件の回答を集めた『スマートフォンのカメラ機能の利用』に関するインターネット調査によると、直近1年間に写真を撮った機器は(複数回答)、「スマートフォン」が76.1%、「デジタルカメラ」が30.6%、「携帯電話」が7.1%。
2013年以降、「スマートフォン」は増加、「デジタルカメラ」「携帯電話」は減少している。
直近1年間にスマートフォンで写真を撮った頻度直近1年間にスマートフォンで写真を撮った人の撮影頻度は、「月に2~3回」がボリュームゾーン。「週1回以上」は45%、女性や若年層で高くなっている。
スマートフォンで撮る写真の被写体直近1年間にスマートフォンで写真を撮った人が、撮影する被写体は(複数回答)、「メモの代わり、記録用」が48.6%、「風景:自然」「食べ物、飲み物」「家族、子供」などが3~4割。
「食べ物、飲み物」は女性、「自撮り:自分とその他の人」は若年層、「植物」は女性高年代層で比率が高くなっている。女性30代では「家族、子供」が最多だ。
スマートフォンで撮った写真の利用方法直近1年間にスマートフォンで写真を撮った人に、写真の利用方法を聞いたところ(複数回答……

ちょっとしたスペースに置ける♡ダイソーのオブジェ&雑貨特集

2021/08/01 07:00
ちょっと物足りないスペースがある、何か雑貨を置きたい……そんな風にお考えの方へ。今回は、ダイソーのちょい置きできるオブジェや雑貨をご紹介します。ミニチュア雑貨、花瓶&植物、生活雑貨の3つのカテゴリー別にまとめました。お気に入りを探してみてくださいね。
ミニチュア雑貨まずご紹介するのは、ミニチュア雑貨です。猫や犬や自転車のオブジェ、テーブルと椅子といった雑貨まで、ちょい置きにぴったりなアイテムが登場します。玄関や庭に置いたり、趣味として楽しんだり、さまざまな楽しみ方があるようです。
■猫のオブジェ