サンコー 車の後方映像を無線でモニターに飛ばすバック…|本田真凜 カメラ目線で“ピカチュウケーキ”の耳をぱく…|iPhone 13 Proはカメラのみならず 体験レ…|他

サンコー、車の後方映像を無線でモニターに飛ばすバックカメラ

2021/09/18 20:56
サンコーは9月17日、車体の後方を確認する用途の「12V/24 対応ワイヤレス死角カメラ録画機能付」を発売した。直販価格は29,800円。
12V/24 対応ワイヤレス死角カメラ録画機能付(S-WTB21B)
モニターとカメラで構成されるバックカメラキット。カメラは車体後方、モニターは運転席に設置し、カメラがとらえた映像をワイヤレスでモニターへと送る。視野角は150度で、見通し距離で最大100m後方までの確認が可能だ。カメラの電源はACC配線、モニターの電源はシガーソケットまたはACC配線。
カメラの画素数は62万画素、1,024×608ピクセル・30fpsでの録画にも対応。記録メディアにはSDメモリーカードを用いる。SDメモリーカードスロットはディスプレイ側にあり、最大1TBのメディアを使用可能。

本田真凜 カメラ目線で“ピカチュウケーキ”の耳をぱくり 「誕生日じゃない」けど「食べたかっただけ」

2021/09/18 20:31
本田真凜 カメラ目線で“ピカチュウケーキ”の耳をぱくり 「誕生日じゃない」けど「食べたかっただけ」  スポーツニッポン新聞社

iPhone 13 Proはカメラのみならず。体験レベルを引き上げる新OLEDディスプレイ(本田雅一)

2021/09/18 20:24
iPhone 13/13 Proが発表されました。今年も予定通りに新しい高性能SoCが採用され、新しいSoCのパワフルな演算能力でカメラが進化しているようです。なんだか既視感があるな? と思っている方もいるでしょうが、発表イベントではバッテリー持続時間が伸びていることも強く訴求していましたよね。
バッテリー持ちが良くなった理由について、Appleはバッテリーに割り当てる容積を増やしてそもそものバッテリー容量が増加していることと、A15 Bionicの省電力性能が高くなっていることなどを挙げています。
しかし、どこまで貢献しているかは条件に依存するため評価が難しいものの、LTPOという新しいプロセスで生産されているOLED基板もかなり貢献しているはずです。
この技術は120Hzという高リフレッシュレートを実現するPro Motionや、ピーク値ではない画面全体の明るさを1000nitsまで高めることができたディスプレイの最大輝度にも関連しています。バッテリー持続時間への寄与の度合いは動作条件に依存しますが、iPhone 13 Proという端末全体の体験レベルを引き上げていることは間違いありません。
Apple Watchで導入された技術がiPhone 13 Proに
LTPOはOLEDや液晶を駆動するための基板に薄膜トランジスタを形成……

iPhoneをMacのウェブカメラに変える方法

2021/09/18 20:00
iPhoneのカメラは優れていますが、Macのカメラはまったく違います。
確かに、改善はされており、M1 Macは最高のものを搭載していますが、標準以下のWebカメラを備えた昔のMacがたくさん出回っています。
MacBookに外付けのディスプレイを使用していると、代わりのWebカメラに悩むかもしれません。しかし、結局はiPhoneがあれば解決しますよ。
MacやPCに外付けのWebカメラをわざわざ買おうと思わないでください。iPhoneがある限り、もうWebカメラがあるのと同じです。残念ながら、iPhoneをPCに接続しさえすればいいというほど簡単ではありませんが、設定するのが難しいわけでもありません。
必要なのは互換性のあるアプリだけです。
米LifehackerのおすすめはEpocCamです。このアプリには多くのメリットがありますが、何よりも無料なのが魅力ですね。
フル1080p動画など、アプリの有料バージョンでしか使えない機能はあるものの、無料バージョンが提供する標準の動画フィードで十分すぎるぐらいです。
PCのWebカメラとしてEpocCamを設定する方法まず、このアプリを開くと、ウェルカム画面に、MacやPCにドライバーをインストールする必要があることが通知されます。
Macを使用している場合は、ドライ……

フレアやゴーストからのストレスから解放! 画期的なレンズフード「KUVRDユニバーサルレンズフード」

2021/09/18 20:00
 アスキーストアでは、5500円(税込み)で予約受付中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。
【9月末】さまざまなメーカーやサイズで使える! 反射しない、かさばらない、傷つけない「KUVRDユニバーサルレンズフード」
アスキーストア送料変更に関するお知らせ
 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebook、メルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?