iPhone 13 Proはカメラのみならず 体験レ…|スパナチュ ディーン&サム Walker シーズ…|夜 道を歩くカニと出合った カメラを近づけるとハサミ…|他

iPhone 13 Proはカメラのみならず。体験レベルを引き上げる新OLEDディスプレイ(本田雅一)

2021/09/19 17:26
iPhone 13/13 Proが発表されました。今年も予定通りに新しい高性能SoCが採用され、新しいSoCのパワフルな演算能力でカメラが進化しているようです。なんだか既視感があるな? と思っている方もいるでしょうが、発表イベントではバッテリー持続時間が伸びていることも強く訴求していましたよね。
バッテリー持ちが良くなった理由について、Appleはバッテリーに割り当てる容積を増やしてそもそものバッテリー容量が増加していることと、A15 Bionicの省電力性能が高くなっていることなどを挙げています。
しかし、どこまで貢献しているかは条件に依存するため評価が難しいものの、LTPOという新しいプロセスで生産されているOLED基板もかなり貢献しているはずです。
この技術は120Hzという高リフレッシュレートを実現するPro Motionや、ピーク値ではない画面全体の明るさを1000nitsまで高めることができたディスプレイの最大輝度にも関連しています。バッテリー持続時間への寄与の度合いは動作条件に依存しますが、iPhone 13 Proという端末全体の体験レベルを引き上げていることは間違いありません。
Apple Watchで導入された技術がiPhone 13 ProにLTPOはOLEDや液晶を駆動するための基板に薄膜トランジスタを形成するため……

『スパナチュ』ディーン&サム、『Walker』シーズン2でカメラを挟んだ再会を果たす?!

2021/09/19 17:00
大ヒット超常現象ドラマ『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』(以下『スパナチュ』)でサム・ウィンチェスターを演じたジャレッド・パダレッキ。現在は、米CWの新作ドラマ『Walker(原題)』に主演しているが、このたび『スパナチュ』で兄ディーンに扮したジェンセン・アクレスも本作に関わることになった。米Nerds&beyondが報じている。
続きを読む

夜、道を歩くカニと出合った カメラを近づけるとハサミを振り上げ(沖縄タイムス)

2021/09/19 15:40
夜、道を歩くカニと出合った カメラを近づけるとハサミを振り上げ(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

夜、道を歩くカニと出会った カメラを近づけるとハサミを振り上げ

2021/09/19 15:30
 海岸に近い夜の公道などでカニの徘徊が見られ、訪れる人の目を引いている。雨が降った8月30日午後8時ごろも、石垣市大浜の産業道路で海方向へ歩くカニが見られた。甲羅の大きさは7~8センチ。カメラを近づけ ...

<うちのニャンコ>結婚記念日に生まれたこの子に運命を感じた! ベンガル「レオン」、今おやつ待ち中(sippo)

2021/09/19 12:41
<うちのニャンコ>結婚記念日に生まれたこの子に運命を感じた! ベンガル「レオン」、今おやつ待ち中(sippo) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

画期的なレンズフードが人気!

2021/09/19 12:00
 アスキーストアで先週、大人気だった商品TOP5をご紹介します。 はたして1位になったのは? それでは早速ランキングをのぞいてみましょう!
第1位 第1位は、一眼レフデジカメのレンズを保護しつつハレーションを防止する軟質レンズフード「KUVRDユニバーサルレンズフード」でした。
 メーカーやサイズにかかわらず99%の一眼レフレンズに取り付けることができるレンズフードです。フレアや反射を抑えるこごができるほか、軟かいためレンズ保護の役割にもなるます。
 レンズフードは太陽などの方向に向かって撮影した際に余分な光が入り込んでハレーションを起こしてしまうのを防ぐ役割がありますが、KUVRDユニバーサルレンズフードは大型で軟かい素材なので、ガラス面にピッタリと押し付けることでガラスの反射を抑えて撮影することも可能です。