smash.にて舞台 魔法使いの約束 に出演する魔法…|パナソニックからプロ向けのボックスカメラが新発売! …|日常生活でも便利な TORQUE 5G の機能とは?…|他

パナソニックからプロ向けのボックスカメラが新発売! PCから最大12台の同時制御が可能

2021/10/11 11:15
パナソニックは、ボックススタイルのフルサイズミラーレス一眼カメラ、LUMIX BOX「DC-BS1H」を12月16日から発売すると発表しました。小型で機動力のあるボックススタイルのボディに映像制作に特化した機能を凝縮した本機は、表現の幅が拡がる撮影を可能にします。
さまざまな動画フォーマットに対応し、自動追従するオートフォーカスを搭載↑本機が対応する動画サイズ
動画性能では、ハイエンドモデル「LUMIX S1H」の高機能を継承し、広いダイナミックレンジと優れた色再現を実現する14 ストップ V-Log/V-Gamutや、高感度撮影に優れたデュアルネイティブISOテクノロジーを搭載しました。6K24p 10bit(横縦比3:2)、5.9K30p 10bit(横縦比16:9)などの高解像度動画の時間無制限記録や、HDMI経由での動画RAWデータ出力に対応するなど、さまざまな動画フォーマットに対応します。
また、人物の頭部を認識し、その被写体に合わせてピントを合わせ続けるリアルタイム認識オートフォーカスも搭載されています。さらに、鳥、イヌ科、ネコ科に対する動物認識も搭載されているので、これらの動物に合わせても、オートフォーカスが自動追従します。
多彩な入出力端子を装備。PCから最大12台の同時制御が可能
さらに、ボックススタイルの形状を活……

日常生活でも便利な「TORQUE 5G」の機能とは?企画担当者に聞いたおすすめ機能を紹介

2021/10/11 10:09
辻岡:あとは機能ではなく別売りの専用アクセサリーになるのですが、利用されている方からは、この落下を防ぐパラコード付きのホルダー「TORQUE 5G Hard Holder」も支持を得ています。スノーボードやキャンプなどのアウトドアシーンだけでなく、お仕事で利用されている方からも、落下を防いでくれると人気のホルダーです。
とにかく便利機能の多い「TORQUE 5G」辻岡:ほかにも、キャンプ好きの社員がどうしても入れてほしいということで実現した、キャンプなどアウトドアシーンでタープをどの方向に建てたらよいかを示す「Sun&Moon」アプリの「タープボタン」など、細かくて便利な機能がたくさんあります。ここでは紹介し尽くせないので、ぜひ「TORQUE」のオウンドメディア「TORQUE Style」にもアクセスしてみてください。
―――アウトドアシーンだけでなく、日常使いのスマホとしても魅力的な機能がたくさんある「TORQUE 5G」。利用すればするほどその便利さに気づけるので、すでに利用している人は「TORQUE 5G」ならではの機能をフル活用し、迷っている人は、スマホの機種変更を検討する際の選択肢に入れてみてほしい。
製品概要はこちら TORQUE 5G KYG01|au

クロちゃん、24時間カメラが回る新居で生活し「何も気にしなくなりました」

2021/10/11 09:56
 クロちゃんは「アロマの液をティッシュに包んでブラに入れて……」と須田に仕掛けるドッキリのアイデアを説明。自分のブラジャーの中にヒョイッと香りつきティッシュを忍ばせ、西野は再び目を丸くした。クロちゃんは西野の反応を無視して、「ブラジャーに入れると、自分の体温でオイルが揮発されて……」と話を続けた。
 ブラジャーの中にティッシュを入れるというキワドい提案に、加藤は「カメラが回ってるから。俺らも見てるし」と放送できるか心配そう。
 するとクロちゃんは「一ついいですか」と前置きし、「新居に引っ越したんですけど、番組の企画で24時間カメラが回っていて。何も気にしなくなりました」とぶっちゃけた。
 カメラがあろうとなかろうと関係ないクロちゃんに、加藤は「気にしろよ!変なことやめろ!」とツッコミ。もっととんでもない奇行が飛び出さないか心配していた。
【動画】クロちゃん、24時間カメラが回る新居で生活し「何も気にしなくなりました」あだ名は「もみあげジョリーヌ」…コンプレックスを抱えた女子の垢抜けビフォーアフター「孫がいますから」実はおじいちゃん!東野幸治の発言に弘中綾香アナ驚き

オートバイや原付向けのアクションカメラ。約2万円(Impress Watch)

2021/10/11 08:30
オートバイや原付向けのアクションカメラ。約2万円(Impress Watch) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

京都産業大学、新型コロナ対策で食堂にライブカメラを設置し混雑状況をリアルタイム確認

2021/10/11 08:07
同大学では9月27日から秋学期授業が開始した。従来の新型コロナウイルス感染対策に加え、学生食堂の混雑状況をリアルタイムに確認できるライブカメラ「食堂をアイキャッチ」を設置。
学生は学内10ヵ所の学生食堂や飲食スペースの混雑状況を、スマートフォンでリアルタイムに確認できるようになった。カメラの稼働時間は平日のみで11時30分~14時、60秒毎に情報が更新される。ライブカメラの設置により、学生は混雑している学生食堂を避け食事時間をずらすなど、密を避けて食事ができるようになる。
関連URL京都産業大学

iPhone13の超広角カメラで撮影した「#ShotOniPhone」が公開

2021/10/11 06:19
iPhone13では広角カメラが改善1.7µmピクセルのiPhone13の新しい広角カメラは、iPhoneのデュアルカメラシステムに搭載された中で最も大きなセンサーが搭載されており、光を47%多く取り込むことができるため、ノイズが低減し、より明るく撮れるようになっています。また、独自に設計された超広角カメラは新しいセンサーを搭載し、写真やビデオの暗い部分をより詳細に、ノイズをより少なくして撮影できます。
Appleは、ゼルブ・メリッシュ、コーディ・コブ、ジェイク・マイケルズ、ジェイソン・ノシト、ライアン・カルサーズ、ジュリアン・ジェームズの6人に、iPhone13の超広角カメラを使った「#ShotOniPhone」写真の撮影を委託し、AppleのInstagramアカウントで公開しました。