全盲ながら子供3人を育てた両親 毎日の苦難と工夫 温…|スマホの写真を一眼レベルに近づける スマホカメラ用V…|カメラを持ってるのに1年に一度も使わない人が多いのは…|他

全盲ながら子供3人を育てた両親 毎日の苦難と工夫、温かかった周囲のサポート(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

2022/06/05 17:31
全盲ながら子供3人を育てた両親 毎日の苦難と工夫、温かかった周囲のサポート(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)  Yahoo!ニュース

スマホの写真を一眼レベルに近づける、スマホカメラ用VNDフィルター「THE emo」

2022/06/05 17:00
そもそも何故NDフィルターが必要か。ブレをつくる表現にはシャッタースピード(シャッターを開けている時間)を長くする必要があるが、その分取り込む光の量も増えるため、特に日光の下ではすぐに白飛びしてしまう。なのでレンズの前で減光して調整する必要があるというわけだ。
フィルター径は52mmと大きく、iPhone13Proの複数レンズや広角撮影モードでもフィルター枠が写り込まない設計になっている。フィルター枠の黄銅色もプロの機材らしいいで立ちだ。
フィルター側面に番号が振られており、ND2〜200までフレキシブルに濃さを選べるのでさまざまな環境に幅広く対応できる。
さらにNDフィルターは、光量を調整することで明るい場所でも明暗のはっきりとした写真を撮影できる。
フィルター単体とケースなどがセットになったインクルーシブパッケージの2種類から選べる。旅先で使いたい場合はケース付きのほうが安心して持ち歩ける。パッケージはGaku氏が手がけたカラフルなアートを採用。
今年の夏はスマホで手軽にクオリティの高い写真や映像を撮ってみてはどうだろうか。
スマホ撮影を新しい趣味に【写真家が嫉妬する】スマホカメラ用VNDフィルター第二弾

カメラを持ってるのに1年に一度も使わない人が多いのはなぜ?

2022/06/05 13:01
買取比較ちゃんねるが「カメラに関する意識調査」を実施スマホの画質が2024年に一眼レフカメラを超えるとの見通しも出てきた昨今、スマートフォンのカメラ機能を毎日使うという人は多いと思う。
では今カメラを持っている人はどれぐらいいるのだろう。またカメラを持っている人は、カメラを売ったりすることはあるのだろうか。
そこでブロックと浜屋が共同運営している買取比較ちゃんねるは、20歳以上の男女2409人を対象に「カメラに関する意識調査」を実施したので詳細をお伝えしよう。
Q1 あなたはカメラを持っていますか?
58.2%がカメラを持っていないということが判明。年代別でカメラを持っている人が持っていない人を上回るのは60代以上のみであった。ほぼ全世代でカメラを持っている人は少数であるようだ。
Q2 あなたはカメラを1年間にどれぐらい使いますか?
カメラを持っている人のうち、1年間に1回もカメラを使わない人が37%で最も比率が高いという結果に。スマートフォンなどのカメラの普及で、カメラを使う場面というのが限られているということが推測できる。
Q3 カメラを売った経験はありますか?
11.9%がカメラを売った経験があることがわかった。ない人がある人を大幅に上回っている。
Q4 カメラを売った理由を教えてください。
カメ……

iPhone14にiPhone15向けの高性能のLGフロントカメラは搭載されない?アナリストが異議

2022/06/05 12:50
Appleは例年9月に新型iPhoneを発表しますが、今年2022年9月にはiPhone14シリーズを発売すると予想されています。
先週、IT Newsは、iPhone15向けの高性能のLGのフロントカメラを、1年早くiPhone13シリーズと比べ3倍近い価格で設置すると伝えましたが、アナリストが間違いを指摘し、話題になっています。
iPhone14にiPhone15向けの高性能のLGフロントカメラは搭載されない?先週、韓国のIT Newsは、AppleはiPhone15から中国メーカーからLG Innotekへ切り替える予定でしたが、中国メーカーの品質の問題のために予定を早め、iPhone14からLG Innotekへ変更したとのサプライチェーンサイドのリーク情報を流しました。
(1/6)
A Korean media reported in late May that LG Innotek's shipment schedule for iPhone front camera had started earlier from 2H23 iPhone 15 to 2H22 iPhone 14 due to a Chinese maker's quality problems recently. Many media quoted thi……