高性能カメラ搭載で災害時などに活用 地球観測衛星 だ…|“New camera is coming” ソニー…|人気企画の秋開催! タキザワガレージ東堀 で 8BA…|他

“New camera is coming”。ソニーが新たな映像制作カメラ発表へ

2022/09/22 23:23
今回はティザーにこれ以上の情報はなく、ヒントも少ないので、どのような製品が登場するかは明らかではない。ただ、ティザーが掲出されている場所がα Universeであることから、昨今のCinema Line新機種のようにミラーレスカメラαの技術を投入している可能性もある、と読み解くことはできるだろう。続報に注目だ。
なお、ティザーページにはこれまでと同様にTwitter、Facebookのボタンを用意しており、各ボタンから同ページのURLをシェアできる。

人気企画の秋開催!『タキザワガレージ東堀』で『8BAN EVENING MARKET(ハチバンイブニングマーケット)…

2022/09/22 21:00
会場は、東堀前通9番町。
『タキザワガレージ』屋上階。


今年は4回開催!の3回目!
本町8番町エリアでの実験的マーケット
『8BAN EVENING MARKET』
秋、古町のビルの屋上…
ってだけでなんかエモい。笑
今回はどんな美味しいものありますか?
インスタによると…
『COFFEE BREEZE』
『BISTRO DE COTE』
『洋風食堂 ひなた』
『フレンチカレーとお菓子の店 Pino』…
などなど…美味しいの揃い踏みよ。笑
もちろん!今回も人気企画の
『タキビサウナ』も!!
気温…ちょうどいいんじゃない?!
最高だろうな~
さらに!今回は連動企画
『ナイト・フォト・ウォーク』も開催!と…
夕暮れ時のマーケットと
古町花街エリアを散策しながらパシャリ。
こういうのってやっぱ一眼レフ??
スマホ参加もありですか??笑
開催は、9月24日。
ガタ子は…サウナは…なので!
グルメ堪能して秋…屋上でととのう!笑
【イベント情報①】
イベント名:8BAN EVENING MARKET(ハチバンイブニングマーケット)
開催日:9月24日
時 間:16:00~20:00……

カメラワークに一瞬ドキッ! ヤクルト村上、第3打席で左飛もネット興奮「画角的に入ったかと」(スポニチアネックス)

2022/09/22 20:42
カメラワークに一瞬ドキッ! ヤクルト村上、第3打席で左飛もネット興奮「画角的に入ったかと」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

まるで絵画の世界!?モネの池に行ってきました。岐阜県の旅Ver①

2022/09/22 20:20
岐阜県関市にある通称「モネの池」。
透明度の高い湧水に睡蓮の花が咲き、
その中を鯉が泳いでいる。
そんな美しい池です。
何とこの池、元々は地元住民にも認知されていない
「名もなき池」だったんです。
湧き水が出るため、当初は“ほたるの里”として
池にカワニナなどを入れて、ヘイケボタルを増やす計画でいたんだとか。
ですがその数年後に地元の人が鯉を入れてしまい
餌が食べられてしまいました。
そこで、睡蓮やコウホネなどの植物を池に入れて
栽培を始めたんだそう。
そんな時、訪れた人が、
有名な油絵に似ていると
「まるでモネの『睡蓮』の絵のようだ」といったことから話題に。
それ以降、SNSを通して人気となったんです♡
まさにSNSの時代ですよね!
自然豊かな山々の中にあるので、
空気もすごく綺麗でした。
キャンプ場も近くにあるので、キャンプ好きな方にも
岐阜県はオススメです。

警察官がたばこポイ捨て!?そのままパトカーへ カメラが捉えた決定的瞬間 道警「事実関係を調査する」

2022/09/22 19:02
 職務中とみられる警察官が、たばこの吸い殻をポイ捨てする驚きの行為です。
 パトカーの後ろに立つ警察官。左手には1本の「たばこ」が…。次の瞬間、カメラは警察官の驚きの行為を捉えていました。道路脇に歩いていくと、たばこを「ポイ捨て」。警察官は何事もなかったように、パトカーに戻っていきました。映像が撮影されたのは、21日午後5時半ごろ七飯町大川の国道5号近くの町道です。
 坂詰怜記者:「現場の周りには自動車専用道路があり、人目のつきにくい場所です。近くにはポイ捨てされたとみられるたばこが落ちています」。
 そこにあったのは小さな側溝。周りには草が生い茂っています。制服を着てパトカーのそばにいた警察官。職務中だったとみられますが、この映像について道警は「事実関係を調査して、適切に対応してまいります」とコメントしていて、詳しい経緯は明らかになっていません。

純正品質しか勝たん! 小技が冴える開発魂! 新型ステップワゴンの最新車内アクセサリーに感動【PR】

2022/09/22 18:38
 撮影に向かったのは2輪・4輪のコースとして有名な「筑波サーキット」だ。そこで開催する「ミニバイク6時間耐久レース」(ミニろく)の主催者からのご依頼である。今回の決勝レースは土砂降りになったり、やんだり、強烈に蒸し暑くなったり……という過酷な状況。
 長靴やカッパで豪雨仕様にして頑張っていると雨があがり、汗と雨でぐっしょり。短パンとスニーカーに着替えてしばらくするとまた雨に打たれて……カメラも濡れ、レンズは曇り……の劣悪環境だった。
 だが、今回は相棒&基地がわりの新型ステップワゴンスパーダがある。9時半から3時半までの6時間のレース中に何度救われたことだろう。幸いパドック内にとめることができた車内に戻るたびに、濡れたタオルや衣服、機材だけでなく「心持ち」までもがリフレッシュされた。
 本来はパソコンを広げて撮った画像をチェックしたいところだが、刻々と変化する天候にそんなヒマもない。そこで今回は「HDMI接続コード」を使用して、自分の一眼レフカメラを接続し「15.6インチ リア席モニター」に映し出してみた。

台風接近中に忍び込み… カメラは見た【鹿児島】(KKB鹿児島放送)

2022/09/22 18:30
台風接近中に忍び込み… カメラは見た【鹿児島】(KKB鹿児島放送) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース