ミノン メン 薬用全身シャンプー (医薬部外品)を発…|黒木ひかり 乃木坂46齋藤飛鳥・NMB48吉田朱里の…|紫外線対策はからだの外からだけでなく 中からも 動…|他

ミノン メン 薬用全身シャンプー」(医薬部外品)を発売/第一三共ヘルスケア

2019/07/17 17:56
第一三共ヘルスケア株式会社は、男性の敏感肌向けスキンケアシリーズ「ミノン メン」から、ボディケアラインとして「ミノン メン 薬用全身シャンプー」(医薬部外品)を2019年9月20日(金)に新発売します。
男性用ボディケアの市場規模は、約95億円(2018年度)に達するなど、過去10年間で約3倍に伸張*1しています。そうした中、同社が2017年に実施した調査によると、体の肌質が敏感肌であると自覚する男性は52%*2と半数に上っており、顔だけでなく、体においても男性の肌質への意識は高まっていることがうかがえます。
「ミノン メン 薬用全身シャンプー」は、これ1本で体・顔・髪の全てを洗うことのできる敏感肌向けオールインワンの洗浄料です。皮脂量が多いのに水分が不足しがちである男性の肌に着目し、開発しました。臭いの元となる皮脂はしっかり落とし、肌の本来備えているうるおいを守りながら洗うことで、ベタつかず、しっとりした肌が続きます。
男性の敏感肌向けスキンケアシリーズ「ミノン メン」は、2018年に発売したフェイスケアラインに続き、このたびボディケアラインがラインアップに加わることになります。同社は「ミノン メン」シリーズを通じ、デリケートな肌質に悩む男性のQOL(生活の質)向上に貢献してまいります。
*1 出典:富士経済 化粧品マーケティング要覧2……

黒木ひかり、乃木坂46齋藤飛鳥・NMB48吉田朱里の“真似メイク”披露

2019/07/17 17:26
【モデルプレス=2019/07/17】女優、モデル、グラビアと幅広く活躍し“神的美少女”とも称される黒木ひかりが、17日発売の雑誌「LARME 041」と「JELLY」2019年9月号に登場。モデルプレスにコメントが到着した。
◆黒木ひかり、齋藤飛鳥&吉田朱里の“真似メイク”披露
「LARME」では、『モデルメイクを真似してみたら?』という企画に挑んだ黒木は「私は齋藤飛鳥さんと吉田朱里さんの真似をさせていただきました。ですが正直、お2人とも綺麗すぎて表情を作るのが大変でした!」と苦労したエピーソードを紹介。「でも、同じメイクに同じ服装に同じ髪型が出来たことが嬉しくて!ありがとうございました!」と喜びを語った。
また、完成した写真について「自分的には、おおお!という感じです!!!(笑)髪型やメイクを似せるだけでこんなにも雰囲気が似てみえるのかと。見比べてしまうとそれはだいぶ違うのであかんですけど(笑)」とコメント。
そのうえで「ヘアメイクさんも衣装さんもカメラマンさんもいて、こんなにも再現度の高い真似はしたこと無かったので、すごく楽しかったです!腹筋がつりながら我慢して撮影したかいがあったなぁと思いました!(笑)」と撮影を振り返った。
◆黒木ひかり「本当に自分なのか…」
一方、「JELLY」掲載にあたり「『LARME』とは対照的……

紫外線対策はからだの外からだけでなく、中からも。「動く」「食べる」「飲む」ケアで、ダメージに負けないからだづくりを。…

2019/07/17 15:43
WACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)が、特集に合わせて専門家の解説をお届けする『教えて、ドクター!』。今回も「紫外線対策」をテーマに、紫外線に打ち勝つ肌やからだづくりに役立つ「中から」できるUVケアについて、皮膚科・美容皮膚科医の吉田貴子先生にレクチャーいただきます。
・WACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)
【特集/今やるべき紫外線対策】『教えて、ドクター!』Vol.5 アスタキサンチンでからだの中から紫外線対策
https://www.bodybook.jp/entry/201907/doctor32vol5.html
紫外線量が増加しつつある今、季節や天候に関わらず日焼け止めクリームや日傘などの紫外線対策はマスト。さらに、からだの「中から」できるUVケアもあわせて…と話すのは、渋谷スキンクリニック院長の皮膚科医・吉田貴子先生。今回の『教えて、ドクター!』では、紫外線によるダメージの回復やメラニンの排出、活性酸素の働きの抑制といった紫外線に負けない機能を備えたからだづくりをレクチャーします。代謝を高める運動や抗酸化作用を持つ食材をはじめ、吉田先生が「飲む紫外線対策」としてクリニックでも勧めている有効成分(なんと、シミやシワにも効果があるのだとか!)もご紹介。気になる方は今すぐ、チェック&トライして……

ヘア・メイク セリオ 今月末まで COTAフェスタ

2019/07/17 15:26
 女性は髪からもっと美しくなれる――。セリオは今月末まで、毎回好評の「COTAフェスタ」を開催しています。
 いまや多くの芸能人が使用し、ブログなどで紹介されているCOTAシリーズ。コンセプトは「色あせない美しさと時間を超える上質」。その言葉通り、年齢に左右されない美しい髪を作る成分がぎゅっと詰まったシャンプーなどが話題で、美容師さんたちからも絶大な支持を得ています。ぜひ365日毎日するシャンプーを、世界でただ一つのトリプルブレンドシャンプー・コタ新アイケアで。
 キャンペーン中にCOTA商品を購入すると10%OFFに。さらに、定価3万円以上購入の人は15%OFFになります。
 「お電話でも商品のご予約を受け付けていますので、気軽にご予約ください。また当店では、正しいシャンプーの仕方もお伝えします。ご購入の際、スタッフにいろいろ聞いてください」。

3分間で特別なエイジングケア! 日本初の新開発シートマスクが誕生

2019/07/17 15:10
シートマスクブランド「ピュアスマイル」から、ブランド10周年を記念した第3弾商品「プレミアムセラムマスク」が、9月20日に発売されます。
今回は、仕事や家事・育児に忙しい女性に向けて、“疲れた夜や特別な日の朝にこそスペシャルケアを手軽に”をコンセプトに開発。それぞれの肌悩みに応じて、たったの3分間で、手軽に特別なエイジングケアができるマスクです。アラサー女性の肌悩み「たるみ・くすみ・毛穴開き」それぞれにアプローチし、30代女性の理想の肌TOP3「ハリ肌・ツヤ肌・キメ肌」へと導きます。
時短集中ケアを実現! 2つのこだわり「プレミアムセラムマスク」は、乳液 クリーム 美容液の3役を果たし、手軽に特別なエイジングケアができる“3分間完了マスク”。時短集中ケアを実現するため、「日本初の新開発エンボス加工シート」「ジェル状セラムの“とろみ”」にこだわって作られています。
・日本初、新開発エンボス加工シートを採用
シート全体にエンボス(凹凸)加工を施した日本初のシートを採用。エンボス部分に美容液をたっぷり含み、保持します。肌にぴったり密着するシートによって、短時間でも美容液成分がしっかり浸透します。さらに、エンボス加工によって、肌あたりがなめらかになり、刺激の少ない装着感を実現しています。
・こだわりの“とろみ”“美容成分配合”セラム
……

コスメコンシェルジュも愛用!2019年春夏スキンケア3選

2019/07/17 15:00
もう7月も半ば!2019年も折り返し地点を過ぎましたね。
前々回は『コスメコンシェルジュが選ぶ、殿堂入り「プチプラスキンケア』として、プチプラ&ロングセラーのスキンケアをご紹介しました。(記事はコチラ)
今回は、2019年春夏に発売された数あるスキンケアアイテムの中から、私が試して本当に良かった&愛用しているスキンケアアイテムをご紹介します。
題して『コスメコンシェルジュ愛用2019年春夏スキンケア3選』です!
次にどのスキンケアアイテムを買おうかなと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
今回は、化粧水2品、乳液1品をご紹介します!
春夏といいうことで、美白効果があるものを愛用していましたので、ご紹介しますね。
コスメコンシェルジュが選んだのはこの3アイテム! ●『化粧水』部門 その1 ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEXスペシャル
2018年12月12日発売 150ml 7,300円(税別)
ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEXスペシャル。 100倍浸透するビタミンC誘導体APPSが入っている化粧水。
成分もそうなのですが、とっても肌がしっとりする使用感も気に入っています。
こちらは限定で発売されたフラーレンが高濃度配……

その選び方間違ってるかも?プロが教えるスキンケアの正しい選び方とは

2019/07/17 14:00
「無添加」というだけで選んでいませんか?
敏感肌の方は特に「無添加」というキーワードでスキンケアを選ぶという方も多いのではないでしょうか。
肌に優しく安全なイメージの無添加のスキンケア。ですが、無添加と書いてあるからといって、必ずしも肌に優しく安全なスキンケアというわけではありません。
この「無添加」という表記ですが、実は日本ではしっかりとした定義はありません。無添加という表記は、「何が」無添加であるかという規定がないのです。
同じ「無添加」化粧品でも、メーカーによって、配合されていないものが違います。ですので、しっかりとした定義がない分、ご自身で成分表示を確認してスキンケアを選ぶことが大切になってきます。
基本的には、
・合成界面活性剤
・防腐剤
・殺菌剤
・タール系色素
・紫外線吸収剤
・香料
など、ご自身の肌の負担になりそうなものが使用されていない商品を選ぶことが、無添加スキンケアの選び方です。
「薬用」「医薬部外品」の意味
スキンケアを買いに行った先で、「薬用って書いてあるから、これはお肌に良いものです」というような説明をお店側からされたりすると、信じてしまいますよね。実際にそう理解してしまっている方もいらっしゃると聞くことがあります。
また、「薬用って何だか良さそ……

渡辺直美プロデュースコスメ待望の第2弾 発売記念イベント開催

2019/07/17 13:40
本コレクションは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ『ルージュ アンリミテッド』と、ベルベットのような質感の『ルージュ アンリミテッド マット』から各2色が登場。さらに、渡辺直美さん初のプロデュースアイテムとなるチークカラーは『グローオン F』から2色、限定カスタムケース1種を展開いたします。各アイテムは7月20日(土)より全国で数量限定発売を開始いたします。
昨年大ヒットしたプロデュースコスメに続き、待望の第2弾となった今回は、決して止まらず常に進化し続ける渡辺直美さんらしく、“今の私”を表現するオリジナルカラーとなっています。渡辺直美さんのイメージするメイク製品を形にすべくシュウ ウエムラと一緒に一から開発しました。
イベントでは、渡辺直美さんが本コレクションのビジュアルを彷彿とさせるようなポーズで登場。会場中央に設置された、各面が透明な“お部屋”の中のドレッサー前に座る渡辺直美さんがスポットライトに照らされて暗闇から現れると、会場はイベント冒頭から大いに盛り上がりました。その後、リップやチークカラーの開発秘話や、仕事から恋愛にいたるまで「今の私」について語るスペシャルトークショーを実施いたしました。

◆トークショー時のコメント
Q:今回、昨年に引き続き2回目のプロデュースとなるコレクションを開発されたということですが、いか……

渡辺直美、一番気合を入れる完璧メイクは「好きな男子より…」

2019/07/17 12:00
16日、東京・表参道で「naomi for shu uemura exclusive presentation」が開かれ、お笑い芸人の渡辺直美さんが登場。話題のビジュアルさながらのパフォーマンスを披露するとともに、今回のコラボやメイクについて熱く語りました。
■圧巻の「ミニコント」
イベント冒頭では、渡辺さんがガラス張りのエリアでパフォーマンスを披露。
まるで、あの写真みたい!
ガラス張りのエリアから出てきた渡辺さんは、開口一番「ミニコントを見ていただいてありがとうございます」とニッコリ。
■美しい写真を撮るための苦労が
ガラスと自身の体でコスメを挟むビジュアルは、「友達はもちろん、知らない人からめちゃくちゃDMきました。英語で『これは最高だ!』と、かなり反響があったそう。
「アートディレクターの吉田ユニさんはじめ、衣装もカツラも女子。女子みんなでわいわい、自分たちの作ったものを1つにしていい作品を作る撮影がすごく楽しかった」と撮影を振り返り、「写ってない足、ヤバイ動きしてますからね?」と笑わせます。
■メイクは「メイク好きに見せたい」
今回のコラボは「いろんな人に楽しんでいただけるように」色味を作り、「夜クラブで遊んで…エレベーターに乗ったら明るい。化粧崩れしてるのを見られたくないけど、それでも崩れ方が綺麗……