トラベルライター激推し!夏休みの旅のお供に!コスメキ…|大事なのは大きさじゃないって知ってた?プロが教える美…|ひと手間で差が出る!キレイな人がやっているスキンケア…

トラベルライター激推し!夏休みの旅のお供に!コスメキッチンで見つけたトラベルコスメ5選

2019/08/11 11:00
いよいよ夏休みシーズン。最大9連休にもなるお盆休みでは、海外旅行に行く堅実女子も多いのではないでしょうか?
旅行中できるだけ持ち物は少なくしたい……けれども乾燥が激しい飛行機内や、紫外線の強い南国リゾートでは、お肌へのダメージを最小限に防ぎたいのが女心。今回はオーガニックやナチュラル系のアイテムが人気のコスメキッチンで見つけた、旅行に便利なトラベルコスメ5選をご紹介します。
1. フライト中に保湿&気分転換。ネイルオイルで機内美容
uka nail oil BASIC / uka 2,800円(税別)
uka nail oil BASIC / uka 2,800円(税別)。
飛行機内で、万全にしておきたいのが乾燥対策。特に海外への長時間フライトでは、放っておくとお肌はカピカピです。
顔は対策済みでも、忘れやすいのが指先。uka nail oilは、携帯に便利なリップクリームサイズのネイルオイル。ロールオンタイプで、使い方は手や指先にコロコロと塗るだけ。
こまめに保湿ができ、さらに心地よい香りで、ストレスが溜まりやすい機内でも癒されます。

大事なのは大きさじゃないって知ってた?プロが教える美人アイを作る黄金比率メイク♡

2019/08/11 09:00
写真拡大 (全7枚)
メイクアップインストラクターの鳥山めぐみです。メイクするパーツの中でも、目元はすごく顔の印象を変えられる部分ですよね。ただ目を大きく見せるのではなく、バランスのとれたメイクを目指したいもの。今回は、端整な目元作りのポイントをご紹介していきます!【詳細】他の記事はこちら
インパクト大!な目元の黄金バランスとは?「黄金バランス(ゴールデンプロポーション)」という言葉を耳にしたことはあるでしょうか?
これは、お顔が美しく見える理想的なバランスのことなのですが、実はメイクでこの比率に近付けることができちゃいます。
まず、目元の黄金バランス1つ目は、“目の横幅”と“両目の間”が同じであること。
2つ目は、目の縦幅:横幅が1:3であることです。
黄金バランスを参考にして均等なバランスを考えてメイクすると、整った美形の目元が作れます。
目力アップ!両目の間を狭く見せるには?両目の間を狭く見せるには、メイクで目頭を強調します。
そのメイクのポイントは、ノーズシャドウを入れることと、目頭の「くの字」……

ひと手間で差が出る!キレイな人がやっているスキンケア3つの習慣

2019/08/11 04:00
4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪
夏に浴びた紫外線の影響で、乾燥やくすみなど、お肌が不安定になりやすいこれからの季節。
しかし、お風呂上がりや洗顔後の「ちょっとした習慣」で、肌の美しさは大きく変わります。
今回は、お肌がキレイな人が当たり前にやっているスキンケアの習慣を3つご紹介します。
【1】美肌をつくる絶好のポイント!『お風呂上がり』の新習慣
お風呂上がりのスキンケアが大切、ということは、すでに色々なところで聞いたり、実感されている方も多いのではないでしょうか。
お風呂から上がってタオルで全身を拭いた後、30分経過した後のお肌は、お風呂に入る前よりも乾燥してしまう「過乾燥」の状態になってしまいます。
つまり、お風呂上がりにお肌のお手入れができなかった場合は、日中よりも乾燥してしまうことに…。
そこで、ちょっとひと手間。
お風呂上がりにすぐ、つまり、浴槽から出てすぐに化粧水をつけるなどの簡単な保湿ケアを取り入れてみてください!
女優・モデルの方でも実践されている方が多……