髪のゆがみ 整え素直な髪へ ディアボーテHIMA…|ヘアケア 頭皮トラブルに効く! ロクシタン T…|土屋太鳳 画像加工しすぎ? 大人っぽいメイク姿を披…|他

「髪のゆがみ」整え素直な髪へ 「ディアボーテHIMAWARI」から3品

2019/08/12 17:00
「ゆがみトリプルケアシステム」を新採用「プレミアムトリートメントオイル(サラサラ)」(60ミリリットル)は、「スピードドライスムース処方」を採用。手はベタつかずサラッと乾き、毛先までさらりとした指通りの良い髪を1日中キープするという。
「同(モイスト)」(60ミリリットル)は「モイストプラス処方」を採用。うるおいを素早く抱え込み、扱いやすい髪を1日中保ってくれる。「トリートメントリペアミルク」(120ミリリットル)は、濃厚なミルクが髪にスーッとなじみ、毛先までうるおいのあるしなやかな髪へと導く。
3品共通で、贅沢に抽出した「高濃度オーガニックヒマワリオイル」と「うねりケア&コントロール成分」が、うねりの原因の凝り固まった脂質をほぐすことで、脂質と水分のバランスを均一にしてくれる。さらに、ツヤ付与効果と抱水性の高い「ヒマワリシャインリピッド」を新配合した「ゆがみトリプルケアシステム」を新採用。髪内部と髪表面の両面からアプローチすることで、ダメージを補修して艶とうるおいを与え、ゆがみ毛を扱いやすくしてくれるという。
全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで取り扱う。

【ヘアケア】頭皮トラブルに効く! 『ロクシタン』『THREE』『アヴェダ』でスカルプケア&マッサージ 夏特有のムレや…

2019/08/12 12:30
シャンプー&コンディショナーだけじゃなく、毎日のヘアケアも自分の髪の悩みや理想に合った内容にスイッチすれば、髪はもっと輝きを増すはず。田村マナさん監修のチェックテストで、今、必要なパーソナルヘアケアレシピがすぐにわかるから試してみて!
教えてくれた方/田村マナさん
毛髪診断士として1万5000人以上の悩みにアンサー。最新著書に『大人の「品」は艶髪でつくられる』がある

土屋太鳳、「画像加工しすぎ?」大人っぽいメイク姿を披露するも賛否の声

2019/08/12 12:15
 土屋太鳳が、インスタグラムに投稿した写真が話題となっている。
 土屋はといえば現在、俳優の横浜流星とともに資生堂のスキンケアブランド「recipist(レシピスト)」のアンバサダーをつとめ、同棲中のカップルという設定で公式インスタグラムを開設。投稿される”同棲生活”の様子に「本当このアカウントやめてほしい」など非難の声が寄せられ話題となっている。
 そんな土屋が8日、自身の公式インスタグラムに「写真は、少し前のお仕事。この日はいつもとヘアメイクの雰囲気が違っていてやっぱり魔法だなぁとしみじみ。興味のある雰囲気によせていただいたので嬉しかったなぁ」と大人っぽい雰囲気のメイクで撮影した写真を投稿した。
 この投稿にファンからは「かわいいから綺麗になった!」「美しすぎて直視できない!」「すごい透明感ですね!」といった称賛のコメントが多く寄せられていた。
 しかし、その一方でネット上には「もっと顔大きいよね?加工?」「加工しすぎ」「俺は好きだよ、太鳳ちゃん。加工しなくていいのに!」といった厳しい声が飛び交っている。
 実際に加工をしているのかは不明だが、いつもより肌の色が白く見えて雰囲気も違って見える。横浜との”同棲生活”を経て大人っぽくなった?

垢抜けたいなら下まぶたメイクで抜け感を♡プロおすすめの下まぶた向きアイシャドウ5選

2019/08/12 12:06
下まぶたメイクのポイント上まぶたに深みのあるカラーのアイシャドウを使って、それを下まぶたにも入れるのはNG!目元のクマと一体化して老けて見えたり、怖く見えてしまったりします。
抜け感を出すためにも下まぶたには淡い色や明るめの色、パールやラメが配合されているものを使いましょう。とはいえ、上まぶたよりも目立ってしまうのもNG。そのあたりのバランスをとりながらメイクしましょう。
下まぶたにおすすめのアイシャドウボビイ ブラウン リュクス アイシャドウ #メルティングポイント(税抜価格4,200円)
下まぶたに適度な明るさと輝き、ツヤを出すと抜け感が出て垢抜け顔に。こちらのアイシャドウはメタリックな煌めきが印象的で、上まぶたに使うと華やかな雰囲気に仕上がります。そのため少し派手に感じる人もいるかもしれません。
しかし、下まぶたに使うと、煌めきもさりげなく感じられ、目元のくすみを飛ばすのにも効果的です。
#メルティングポイントは、ピンクブラウン。そのため上まぶたに使うアイシャドウは、ブラウン系はもちろん、カーキとも相性がいいです。
メイクの方法は、細いブラシで下まぶた全体にスッといれるのがおすすめです。
セルヴォーク ヴォランタリー アイズ #27 ローシェンナオレンジ(税抜価格2,000円)
抜け感が出るとはいえ、明るさや……

夏バテ肌を撃退!(Rieko Kosai)

2019/08/12 12:01
“暑さヤケ”に着目した「ホワイトショット RXS〔医薬部外品〕」がポーラの美白ラインから登場。同じ紫外線の強さでも、気温が高いとなおさらヤケやすいらしいのです。それは高温によってメラニン生成サイクルがエラーを起こしてしまうから。気温が35度を越える日もあるなか、これは外せないアイテム。日焼けした肌が求めたくなる、ジェルのような気持ちよいテクスチャーもGood。肌に伸ばすとたっぷり潤されているのを実感できます。
肌のポテンシャルを引き出す、新美容液。