ふき取り化粧水 って何?お肌のきれいな子がこぞって使っている ふき取り化粧水…|眉が苦手な人はここをチェンジ!簡単に美眉になれる3つのポイント

「ふき取り化粧水」って何?お肌のきれいな子がこぞって使っている「ふき取り化粧水」をブランド別にご紹介

2019/08/18 10:45
ふき取り化粧水とは、一般的に言われる化粧水とは役目が大きく異なり、肌の余分な角質や汚れなどを落とすことに特化した化粧水のことです。
洗顔後に顔をふき取るように使うことで、クレンジングや洗顔でも落としきれない汚れや古い角質などを取り除いてくれるんだそう。
どんな効果があるの?ふき取り化粧水は、古い角質や汚れを取り除くことで、透明感あふれる肌へと導いてくれることが期待できるんです。
また、いつものスキンケアの前にふきとり化粧水を使用すると、スキンケアアイテムの馴染みが良くなる効果もあるんだそう。
ここからは、たくさんのメリットがある「ふき取り化粧水」のおすすめブランドを5つ紹介しますね。
IPSA ~クリアアップローション~

眉が苦手な人はここをチェンジ!簡単に美眉になれる3つのポイント

2019/08/18 04:00
4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪
きちんと整えているのに、なんだか眉が太く見えてしまったり、自分の眉がなんとなくキツイ眉に見えてしまうことはありませんか?
そう、メイクの中でも、1番多くのお悩みを頂くのが『眉毛』。
今日は、眉がイマイチに見えてしまう時や、眉メイクが苦手な方におすすめの、ここをチェンジすると効果的!という3つのポイントとテクニックをご紹介します。
眉が苦手な人はここをチェンジ!簡単に美眉になれる3つのポイント眉がイマイチに見えてしまう時、実は多くの原因が『眉頭』にあります。
【ポイントその1】眉頭の上よりも下が内側になるように描く鼻筋に繋がるような自然な眉になるように、眉頭の上の部分よりも、眉頭の下の部分が鼻筋に近くなるように、1.2mm内側に描きます。
もし、反対に眉頭の上の方が内側に寄ってしまうと、『困り眉』のようになってしまったり眉頭ばかりが目立ってしまいます。
ほんのわずかなこの差で、自然な始まりの眉になるのでここがとても大切なポイントです。
【ポイントその……