お風呂あがりの乾燥知らず!ボディウォッシュでうるおい…|マスカラのニュース-早くGETしなきゃ売り切れちゃう…|みんなどうやって“コスメ収納”してるんだろう… ヒ…|他

お風呂あがりの乾燥知らず!ボディウォッシュでうるおいケア

2019/09/11 21:00
クラシエホームプロダクツは、世界初の「ラメランス テクノロジー」により、お肌のうるおいに大切な角質層の「ラメラ構造」を壊さずにインナー保湿する「Lamellance(ラメランス)」ボディウォッシュシリーズをリニューアルして新発売する。
「ラメラ構造」とは、肌のうるおいを守る角質層の構造で、肌のうるおい保持に重要な役割を果たしている。これまでのボディウォッシュは「洗う成分」が角質層のうるおいを保持する器「ラメラ」を壊し、乾燥の原因を作り出していたことに注目した同社は、より“うるおい保持効果“を強化して「ラメランス」ボディウォッシュシリーズをリニューアル。
同商品は、肌本来のうるおいを守る「ラメランス テクノロジー」を進化させ、肌のうるおいに欠かせないセラミドを2倍配合したほか、新処方により“泡質”を強化させ、肌本来のうるおいを逃がさずにしっとり&すべすべの洗いあがりを実現している。
ボトルデザインには一層女性らしさをプラスし、濃密な泡でやさしく洗いあげるプレミアムなボディウォッシュを表現。
「Lamellance(ラメランス)」ボディウォッシュシリーズは<アクアティックホワイトフローラル><アロマティックフラワーリッチ><さらっとタイプ>と、「泡ボディウォッシュ<アクアティックホワイトフローラル>」の全4種類。
いずれも9月13日(金……

マスカラのニュース-早くGETしなきゃ売り切れちゃう!? SNSでバズり中「入手困難コスメ」4つ

2019/09/11 21:00
1,000円前後で手に入る、プチプラまつ毛美容液。口コミでの評価が高く、徐々に話題となり売り切れ続出。
SNSでバズっているので、店舗側も入荷数を増やしているみたい! 今店頭にいけば、在庫があるかもしれませんよ。
筆者もたまたま入荷しているのを見つけたので、早速使用してみましたが、独特なカーブ状のブラシがとても塗りやすいです。使い続けていると、まつ毛が抜けにくくなり目元の印象がアップしたように感じます。
 
バズる理由がある、優秀なコスメたち。日々SNSをチェックし、誰よりも早く話題のコスメを手に入れてみて!
【関連ニュース】美容ライターのポーチの中身は?手放せない「厳選お直しコスメ」4つ一日中うるおう唇をキープ!美容家おすすめ「神リップティント」7選汗や皮脂によるファンデ浮きに!プロ直伝「鏡ナシでできる」5分お直しテク朝洗顔後のケアはNG!? 正しい顔の産毛処理で「褒められすっぴん肌」に目の下のたるみ&クマを隠したい!プロが教える「失敗しない」メイク術

「みんなどうやって“コスメ収納”してるんだろう…」ヒントは身近なプチプラショップにありました!

2019/09/11 20:01
左の5段になっているクリアな“無印良品”の「重なるアクリルケース・横型5段(3490円)」は、種類ごとに分けられるので、コスメがとにかく多い人におすすめです。
1番上の段に、同じく“無印良品”で購入できる「アクリルケース用・ベロア内箱仕切・格子・グレー(990円)」と「アクリルケース用・ベロア内箱仕切・縦・グレー(590円)」で仕切りを作ってアクセサリー収納にしているのもいいですよね!
真ん中にある“フライングタイガー”の「コスメオーガナイザー(300円)」は、お気に入りのリップを9本厳選して立てられます♡
気になる「コスメ収納」はありましたか?工夫次第でとことんかわいく、使いやすくなるコスメ収納。
是非色々な人のアイデアを盗んでオリジナルのものを作ってみてください♡
【関連記事】

手を抜きがちなアソコも…!? 男が「密かにドン引き」しているメイク #76

2019/09/11 19:18
時短メイクしたいときは、コンシーラーに頼るという方も多いのではないでしょうか。美肌をメイクできれば、やはりキレイな仕上がりに見えやすいです。肌のアラ、なるべくカバーしたいですよね。
しかし、コンシーラーが仇となってしまう場合もあります。カバーしたいがために、普段より多めの量を塗ってしまうのはNG。その部分のみ厚塗り感が出てしまいます。また、ヨレやすくなってしまい、時間が経つと逆に目立ってしまう、なんてことも。
コンシーラーの厚塗りには注意しつつ、仕上げにフェイスパウダーを使ってみましょう。細かい部分であれば綿棒、広い部分ではパフを使って。フェイスパウダーを含ませて、圧をかけるようにしてコンシーラーを肌になじませます。
これで、自然にアラをカバーでき、メイクも長持ち。時短メイクのときも、ここだけは取り入れてみて。美肌仕上がりで、まるで時短でないかのような仕上がりに!

乾燥の季節におすすめの《ヘアケアアイテム》まとめ

2019/09/11 18:37
トレンドPR 水原希子も驚愕!うるツヤ髪を叶える最新ドライヤーを美容師100人が試してみた 能登半島中心部「中能登」エリアの魅力発掘。女子旅で行きたい話題のスポット巡りの旅へ。 結婚に繋がる恋愛の始め方は?婚活している人の50%が実践していること  週末弾丸で行けるリゾート・チェジュ島!絶品グルメ、最新お洒落スポット8選 お疲れ顔から脱出!大人女子がはじめたいポイント3つ 男性が「たまらなく、したい」0.2秒でイチャイチャしたくなる隠しワザ 知らないなんて損してる!?ファミリーで楽しめる“意外な穴場スポット”を厳選 中川大志「男子禁制で…」 圧倒された経験明かす Youtube Channel

「ソフィーナ iP」人気の土台美容液がリニューアル ダブル美容液の新スキンケアを提案

2019/09/11 18:00
 花王は11月9日、多忙な現代女性に向けたブランド「ソフィーナ iP(SOFINA iP)」の人気美容液「ベースケア セラム(土台美容液)」をリニューアルする。また、土台美容液後に使うアイテムとして化粧水と乳液の機能を両立させた「インターリンク セラム」も同時発売し、2ステップケアの“ダブル美容液システム”を新たに提案する。さらにデジタルサービスとしてLINEを活用した「肌id」を10日に開設し、製品とサービスの両軸で現代女性の美を24時間365日サポートする。「ソフィーナ iP」の売り上げは、2025年には18年比で3倍を目指す。
 15年に誕生し18年に改良した「ベースケア セラム」は、初回購入者の61%が再度購入するという高いリピート率で、国内の美容液市場で2年連続No.1を獲得している(インテージ SRI 美容液〈美白除く〉市場 2018年8月~19年7月 ブランド別累計販売金額・個数)。効果実感の高さや持っている化粧品に1品プラスするだけの効率のよさが受け入れられているが、今回さらに効果と効率を両立させて短期間で高い肌改善をかなえる新アプローチに進化させた。同社の片山靖スキンケア研究所は、「美しい肌の実現は身体機能に働きかける皮膚の力と皮膚が本来持つ美しくなろうとする力を高めることが大事。炭酸製剤が角層の細胞間脂質の構造を一時的に緩めることを新た……