毎日のセルフケアで変わる♡マニア溺愛!手軽に使えるむ…|1000円台の優秀コスメ4選 美容ライターが全力で推…|トレンド感もばっちり 大人可愛いメイクにおすすめの …|他

毎日のセルフケアで変わる♡マニア溺愛!手軽に使えるむくみ解消グッズ5選

2019/10/19 11:00
むくみ解消グッズ①足裏シート
足の裏に貼って寝るだけで、余分な水分を排出してくれる足裏シート。
使用前はパウダー状だったものが、足に溜まった余分な水分でドロドロになります。
翌日起きてシートを剥がした時に効果を目の当たりにできるアイテムです。
写真が唐辛子ですが、リラックス効果の高いアロマの香りがするものなども出ています。
毎日継続して使いたいという方は大容量パックがお得ですよ♡
むくみ解消グッズ②着圧ソックス
続いてご紹介するのは、はいて寝るだけで足がスッキリする着圧ソックス。
モデルなど美容のプロフェッショナルの方も使っているので、思わず真似したくなりますね!
長さや素材もいろんなものが出ているので、自分のぴったりのタイプを見つけてみましょう♡
デイリー使いはもちろん、飛行機に乗るときや旅行のお供にもおすすめです♪
むくみ解消グッズ③マッサージオイル
続いてご紹介するのは足専用のマッサージオイル。
お風呂に浸かって体が温まったあとは血行も良くなっているので、より一層高い効果を実感できそう♪
アロマの香りによるリラックス効果も兼ね備えています。
もちろん保湿もバッチリできるので、一石二鳥です♡
むくみ解消グッズ④ボディマッサージブラシ
最後にご紹介するのは、ボ……

1000円台の優秀コスメ4選。美容ライターが全力で推すパウダーetc

2019/10/19 08:46
 パウダーにしては値段もお手頃だし…と軽い気持ちで買ったのですが、これは久々の大ヒットでした! 今まで使っていたパウダーの4分の1の価格なのに、仕上がりは断然こちらの方がきれいでびっくり。ルースタイプも人気のようですが、筆者は持ち運ぶことも考えてプレストタイプにしました。 ブラシなどで薄く乗せるだけでテカりと無縁のサラサラ肌に。しかもその状態を長時間キープしてくれるんです。粒子が細かいのでナチュラルに仕上がるところも気に入っています。カバー力はあまり重視せず、とにかくテカりを抑えたい!という方には本当におすすめです。

トレンド感もばっちり 大人可愛いメイクにおすすめの《くすみピンクリップ》を紹介!2019年秋冬新作もチェック

2019/10/19 08:00
キャンメイクの「ステイオンバームルージュ 17 メロウブロッサム」。
2019年秋冬に出た限定カラーで、ネットストアなどでも品切れになるほど人気を集めているリップです。
1本でリップバームの保湿力、口紅の発色、グロスのツヤ、UVカットの効果があるので、時短メイクや化粧直しにもぴったり。
638円とリーズナブルなので、挑戦しやすいところも嬉しいポイントです。
「17 メロウブロッサム」はまろやかなくすみピンクベージュカラー。
肌馴染みの良い上品なカラーで、オフィスからデートまで幅広く使えます。
どんなメイクとも合わせやすいので、1つ持っておくと便利♪

会社が新人に媚びる令和流「内定式」への違和感(デイリー新潮)

2019/10/19 08:00
 きちんとした場にきちんとした格好で臨むのは当たり前のことである。常識。そう言い換えてもいい。そこに「個性」や「自由」といった概念を持ち込めばおかしなことになるのは目に見えている。
〈令和 内定式事情〉
〈髪形 私らしく 茶髪や巻き髪でも〉
 多くの企業で来春入社予定者の内定式が行われた翌日の10月2日、朝日新聞の朝刊にそんな見出しの記事が載った。
〈東京海上日動火災保険が東京・丸の内の本社で開いた内定式には約300人が出席した。会社側が事前にメールや内定者懇親会で「自由な髪形で内定式に参加するように」と呼びかけ、女子学生を中心に1割ほどが茶色に染めたり、髪を巻いたりして出席した〉
 これは生活用品大手のP&Gジャパンが推進する「#令和の就活ヘアをもっと自由に」なるプロジェクトの一環で、東京海上はその賛同企業の一つ。同社以外にも日本郵船や日本IBM、日本テレビなど、計139社もの企業が賛同したというからなかなかに大がかりなプロジェクトなのだが、これを手掛けたP&Gジャパンの“狙い”は明らか。何のことはない、このプロジェクトは同社のヘアケア商品「パンテーン」のPRを兼ねているのである。
 就職活動中の女子学生の髪形と言えば、黒髪をなでつけて後ろで束ねた「ひっつめ髪」が定番。そこで、“自由”を提唱することで「パンテーン」の商品イメ……

どんな人も「正統派美人」に見えるルージュの色は?

2019/10/19 04:50
 リップメイクというと、「私に似合う色は何色?」「何色を買えばいい?」という質問をとてもよく受けます。
 どんな色のルージュでも、塗る量や塗り方しだいで似合わせることはできるので、基本的には好きな色を塗っても構わないと僕は思っていますが、「誰にでも似合って幅広く使える、基本のリップカラー」といえる色がひとつあります。
 それが、ローズベージュ。これが、誰に塗っても「正統派の美人に見える」と大絶賛される色なのです。
 肌なじみのいいベージュでありながら、ほんの少しだけ青みピンクが入っているような微妙なローズの色味が、いい意味で肌のトーンに逆らい、唇にほどよい存在感を生み出します。
 それが、アジア人のイエロートーンの肌には特によく映え、誰に塗っても美人に見えるのだと思います。見た目にはくすんだ感じなので、知らないと敬遠してしまうかもしれませんが、モデルや女優に塗ると、必ず「このルージュ、どこの?」と聞かれるのがこの色なのです。
『自分のままで圧倒的に美しい』では、具体的なブランドや色名なども紹介していますが、自分で選ぶときの目安は、ベージュと青みのバランス。肌になじみすぎて唇の存在感が消えてしまったり、顔色が悪く見えたりしないように、ちょうどいい色味を探していきましょう。
 また、リップメイクにおいて、色選びの前に大切なことは、……