“旬のカラー”と“上品な輝き” プラスオンメイクで洗…|エスティ ローダー 2019ホリデーコレクション登場|役者コラム017 舞台メイク番外編 ハロウィンにも…|他

“旬のカラー”と“上品な輝き”。プラスオンメイクで洗練顔へ。 数量限定『2019年 冬限定メイク』2019年11月1…

2019/10/21 11:45
“旬のカラー”と“上品な輝き”。プラスオンメイクで洗練顔へ。 数量限定『2019年 冬限定メイク』2019年11月13日(水)新発売  時事通信

【エスティ ローダー】2019ホリデーコレクション登場

2019/10/21 11:26
トレンドPR 秋の京都は「夜の紅葉」&「夜パフェ」が新定番?混雑回避の旅行プランも 日本初のバーチャルイットガール”imma"がクールに魅せる 予想を超えた伝説のピテラ(TM)のストーリーがここに ムダ毛は一生はえ続けるって本当?通い放題の全身脱毛がヤバ過ぎる! 男性が「たまらなく、したい」0.2秒でイチャイチャしたくなる隠しワザ ちふれ「ウォッシャブル コールド クリーム」がSNSで話題!W使いがブームの予感 1ヶ月5,300円でずっと続けられるエステがあった!1回で全8施術もできるなんて凄すぎる<体験レポ> リゾート×船旅を一度に体験!カリブ海最新クルージング事情 絶対行くべき“愛知グ……

【役者コラム017】舞台メイク番外編 ハロウィンにもぴったり!三善さん直伝のゾンビメイク&傷メイク《後編》

2019/10/21 11:06
 
イベントを楽しんだ後はクレンジングも大切!
傷メイクのパテってどうやってクレンジングするの?という疑問が出てくるかもしれませんが、へらで削るだけなんです。
↑剥がすだけなのでクレンジングも簡単
ペリペリッと端から削り取ります。あとは通常の舞台メイク用クレンジングでメイク落とし可能なので、簡単にオフできます!
さて、今回の記事はいかがだったでしょうか?いつもと違う自分になれて、私はかなり楽しませて頂きました。
顔色を悪くする方法や傷メイクの作り方は、もちろんハロウィンだけでなく舞台や映像で使えるテクニック。
病人や怪我人、老け役を演じる時に使えるテクニックも満載なので、役者さんは練習も兼ねてハロウィンにゾンビメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?
↑三善メークアップ研究所の市川さんと。ありがとうございました!
今回もご協力頂きました三善メークアップ研究所様、市川様、ありがとうございました!
普段は舞台メイクをしない方も、ハロウィンメイクなら思いきり変身できてとっても楽しいですよ!!
ゾンビメイクは意外と簡単なので、ぜひ挑戦してみて下さいね♪
今回もお読み頂きありがとうございました。
協力:三善メークアップ研究所(http://www.mitsuyoshi-make.com/)……

神戸マルイに、人気メイクアップブランド『ETUDE HOUSE(エチュードハウス)』がオープン!

2019/10/21 11:05
神戸マルイに、人気メイクアップブランド『ETUDE HOUSE(エチュードハウス)』がオープン!  時事通信

波田陽区にねづっち、クールポコ。 渾身ギャグでスキンケアの大切さ説くウェブ動画CM

2019/10/21 10:24
「10 年後の肌」とかけて「消毒液」と解く、その心は発表資料によると、3作ともに一番の見どころは「スキンケアの重要性を、一世を風靡したネタの中で強烈なインパクトとともに面白く表現した点」だ。
例えば2人組のお笑い芸人「クールポコ。」は「モテようとして格好をつけている男」のエピソードを挙げ、臼と杵を使って餅つき風に「な~に~!? やっちまったなぁ!」とダメ出しするネタでおなじみだ。だがウェブ動画CMでは、
「10年ずっと餅つき芸を磨いていたら肌を磨くことをすっかり忘れてしまった芸人がいるんですよ」と自虐。餅つきをしながら「男は黙ってスキンケア!」と繰り返していると、画面には「めざせ!モチ肌芸人。」の文字が現れる。するとネタ披露時から一転、2人はヘアメイクとスキンケアを施し、スーツに身を包んで格好よく変身。視聴者に向けて「10年後の肌に差をつけよう」、「もういっちょ!」と決めぜりふを放つ。
なお、CM内容はそれぞれの芸人と話し合い、アイデアを取り入れながら作ったという。特に打ち合わせの場でいくつも即興の謎かけを披露し、場を沸かせたのが「ねづっち」さんだ。CMでは「10 年後の肌」というお題を与えられ、「消毒液」と解いている。その心は...。
「どちらもシミない(染みない)方が良いでしょう」ラストシーンは「クールポコ。」同様、ダンディーな出で立……

メンズ美容家電はここまで進化した!全身の美肌ケアができる最新のシェーバーと光美容器の実力

2019/10/21 10:21
【男前プロジェクト2019】ラムダッシュ5枚刃&光エステで肌にやさしい美肌ケアを体験先週土曜日から始まったプロ野球日本シリーズに続き、アジア初開催となったラグビーワールドカップ2019日本大会も、26日からは準々決勝がスタート。この時期は、まさにスポーツの秋を実感できる大型イベントが続く。
その一方で、9月から10月にかけては異例の残暑に続き大型台風が襲来。各地に被害をおよぼすと同時に、ネットでは体調不良を訴える人の書き込みも多く見られた。
その原因のひとつが、残暑や台風による気温、気圧の大幅変動だといわれている。気圧や気温の乱高下により自律神経が影響を受け、頭痛やめまい、肩こり、倦怠感などを引き起こすというのだ。併せて肌の状態も不安定となり、トラブル要因のひとつとされる。
特に男性は生活習慣としてのシェービングが欠かせないだけに、この時期は〝肌にやさしいシェーバー〟の存在が気になるところだろう。
そこで今回の「男前プロジェクト」では、この秋に登場する新製品としても注目を集めるパナソニックの5枚刃ラムダッシュをピックアップしてみた。さらに初のヒゲ対応モデルとして話題を集めた光エステもフィーチャー。
バッグとラゲージの総合メーカー、エース株式会社で営業を担当する棟田雄樹さんに体験していただくことにした。
また取材当日は、棟田さん……

羽根のように自由な雰囲気をイメージした香り。プルームブラン スウィートリベリーが新登場。:時事ドットコム

2019/10/21 10:15
羽根のように自由な雰囲気をイメージした香り。プルームブラン スウィートリベリーが新登場。:時事ドットコム  時事通信

乾燥でメイク崩れに悩んでる人はすぐやって!プロが実践!プチプラコスメの「追い保湿」テク

2019/10/21 10:00
写真拡大 (全6枚)
冬のメイク崩れを引き起こす一番の原因はまさに「乾燥」。朝夜共にしっかりスキンケアしても、外の乾燥した空気や室内の暖房による乾燥で、お肌からは潤いが逃げてしまいがち。逃した分の潤いは “追い保湿” をして補給してあげましょう。【詳細】他の記事はこちら
冬のメイク直し術?ミスト化粧水後にティッシュでオフ
お直し前にミスト化粧水をシュッと一吹き。肌の乾燥を落ち着かせ余分な皮脂をティッシュで軽くオフするとキレイにお直しできます。
?追い保湿で潤い補給
乾燥している部分には保湿剤で “追い保湿” するとgood!水分と油分がバランス良く配合された柔らかめな乳液は、メイク直し時の追い保湿やメイクのヨレや滲みの拭き取りにピッタリです。
?パウダーは部分使いにとどめる
パウダーは肌にツヤを与えたりメイクをキープしてくれるため、ぜひ仕上げに使用したいですが、必ず使う必要はなし。
パウダーを使うことで皮脂をおさえてテカリ予防になりますが、それがかえって乾燥を招く場合があります。
冬のメイク直しで……

【新商品】グンゼ 完全無縫製「ブラファンデ」シリーズ

2019/10/21 05:00
 縫い目がなく跡が残りにくい。立体モールド設計でやさしく整えながら包み込む。M、L、LLの3サイズ。2500円(税別)。販売中。

ジャニーズアイドルも続々登場!“毛”に関するCMが昔と大違い!

2019/10/21 00:30
 俳優の船越英一郎が先ごろ、都内で『アデランス』のブランドアンバサダー・新CMキャラクター就任発表会に出席した。
 アデランスとの出会いについて「2004年にドラマの撮影でアデランスのウィッグを使わせていただいて、技術の高さに感銘を受けました。毛髪の悩みも多かったのでプライベートでも相談に乗ってもらい、付き合いが深くなりました」と振り返った船越。13年10月にもCMキャラクターに就任していたが、今回のブランドアンバサダー就任は、本人からの申し出により実現したという。
 船越は「世界中を笑顔にしたいという真摯な思いと、技術開発への情熱を受け取った。アデランスの一員として皆さんにメッセージを届けたいと思った」とその理由を話した。
 「17年に離婚した元妻の松居一代の影響もあるかもしれません。彼女は離婚騒動の際、『彼、カツラですから』と暴露。公然の秘密だった船越のヅラネタを明言してしまったので、今回、自分からカミングアウトしたと思われます」(芸能記者)
 船越も含めて、近年、ヘアケアCMの出演タレントが豪華になっている。ざっと列挙してみると、GACKTが薄毛治療専門院、大谷亮平が育毛剤、草彅剛と香取慎吾が発毛剤、伊勢谷友介が発毛剤、『KinKi Kids』が育毛剤、滝沢秀明氏が白髪染め、城島茂が増毛のCMに出ている。
 「昔のアデランスの……