アイメイクのニュース-プロが教える!一重さんにしかで…|本当にモテる女性の特徴まとめ 男性が離したくなくなる…|初対面で ズボラ女子認定 される4つのNG…メイク …|他

アイメイクのニュース-プロが教える!一重さんにしかできない「美人アイメイク」のコツ3つ

2019/10/22 21:00
ビューティープロデューサーの小笠原彩さんは、一重さんから「ぱっちりとした印象が強い二重に憧れる」というお悩みをよく相談されるそう。ですが、実はクールで洗練された印象を演出できる一重さんは、海外でも人気が高く、実際たくさんの一重モデルさんが活躍しているんだとか。
そこで今回は小笠原彩さんが、一重さんだからこその魅力を引き出す“アイメイク”をご紹介します。
1:アイライナーで仕上げる「キャットアイ」実は一重さんの目の形は、アイライナーでつくるクールな“キャットアイ”が魅力を存分に引き立ててくれます。
海外で活躍中のアジア系モデルさんを想像してみてください。多くのモデルさんがキャットアイに仕上げているのは、それが美しさを引き立てることを知っているからなんですよ。

本当にモテる女性の特徴まとめ。男性が離したくなくなる女性とは?

2019/10/22 21:00
本当にモテる女性の共通点7. 気が遣える
モテる女性は気遣いが上手です。恩着せがましい気の遣い方ではなく、さりげない気の遣い方ができることも特徴。まわりをよく見れているからこそできることですよね。
気を遣うというとむずかしく聞こえるかもしれませんが、とても簡単なことです。
たとえば、何かしてもらったときにはすぐにお返しをして、お返しの品に直筆のメッセージを添えるとか、困っている人がいれば「何かできることはないですか?」と手を差し伸べるとか、日々の中で少しずつ小さな気遣いを増やしていくといいでしょう。

初対面で「ズボラ女子認定」される4つのNG…メイク、ヘア、ファッション、ネイル

2019/10/22 20:00
 人の第一印象は出会って数秒で決まるといわれており、そのほとんどが見た目の印象です。初対面で好印象を持たれる人もいれば、「あれ? この人ズボラ?」とあまりよくない印象を持たれてしまう人も。
 そこで今回は、メイク講師の経験を持つ美眉アドバイザー・玉村麻衣子が、初対面でズボラ女子認定されやすい4つのNGを紹介します。
NG1:毛先のワンカールがない
 ヘアスタイルは「顔の額縁」といっても過言でないほど、その人の印象を左右します。特に気をつけたいのはダウンヘアのとき。「洗って乾かしただけ」「ブローしたり巻いたりしない」、そんなダウンヘアは要注意。一気にズボラ感が出てしまいます。
 髪は毛先がきれいに整っていると、きちんと感、清潔感が感じられますが、毛先が整っていないとバサバサに見え、清潔感が損なわれます。また、毛先が整っていないと髪全体が広がって見え、髪が傷んで見えることも。
 ダウンヘアを楽しむときは、たとえストレートヘアの場合であっても、毛先をブローしたり軽くコテでワンカールさせたりすることが大切。「そんな時間がない……」という人は、思い切って髪を束ねたほうがスッキリ見えるのでおすすめです。
NG2:唇と頬に赤みがない
 ナチュラルメイクを好んで取り入れている人も多いかと思いますが、大人の女性の場合、唇と頬に赤みが感じら……

最大24アイテムが試せる! メイクやスキンケア盛りだくさんコフレ4選

2019/10/22 20:00
メルヴィータの2019年ホリデーは、「Joyful Organic Christmas」がテーマ。お菓子やおもちゃが入ったくず玉人形“ピニャータ”に見立てたコフレの中には、スキンケア、ボディケア、ヘアケアなどバラエティ豊かなアイテムをセット。冬のおこもりケアが、楽しみになる内容です。
中でも注目なのが、希少なオーガニック栽培のアルガンオイルを使用した人気アイテム、ビオオイル アルガンオイル(5ml)。オイルに含まれる美肌成分が肌のキメを整え、エイジングケアも叶えます。
さらにこの秋の新作、フラワーブーケ ローズ EXトナーも(28ml)のトライアルサイズで登場。心地よいローズの香りに包まれながら、しっとりハリ肌に整うと早くも評判のアイテムを試せる、絶好の機会です。
たくさんの植物に思いをはせながら至福のケアを

季節の変わり目に肌荒れ…チェックしたい“皮膚科医監修”コスメとは?

2019/10/22 18:51
“弱バリア肌”を今こそ立て直そう!女性皮膚科医が監修するドクターズコスメブランドから、新シリーズ<エクスバリア>がデビュー。乾燥・肌荒れを繰り返す敏感肌をあえて“弱バリア肌”と定義づけ、根本からアプローチするのが特長。季節の変わり目やホルモンバランスなどで定期的に肌荒れを繰り返している、いつもの化粧品が急に合わなくなる…といった経験を持つ人は今すぐチェック!
「大気汚染、空調のきいた乾燥した室内など、外的ストレスは年々増すばかり。そこに疲れや精神的ストレス、睡眠不足などが加わり、肌がバリア機能不全に陥る人が確実に増えています。その一方で敏感肌コスメは保湿力に満足できない、肌に優しいコスメだと物足りない…といった声もよく耳にします。そこで我々が着目したのが攻めのスキンケア。ポイントは化粧水、美容液ゲル、クリームの3ステップで弱バリア肌に不足している成分を必要な場所に的確に届け、より早く健やかな肌に立て直すシステムにあります」(フイルナチュラント企画担当・小川奈桜さん)
具体的にはまず、化粧水に配合された成分が角層深部にアプローチし、次に使う美容液ゲルが乾いた角層バリア層を柔らかくして潤いで満たされた状態に。そして最後のクリームには、肌表面に擬似バリア膜を形成するサクラン(TM)が高濃度(※1)で配合され、外部刺激をしっかりとブロック。
「擬似バリ……

入浴料&オイルのセット「アユーラ アロマカクテルコフレ」!清らかな香りに癒されて

2019/10/22 18:00
アユーラから、バス&ボディケアコフレ「アユーラ アロマカクテルコフレ」が11月1日に発売されます。価格は5,500円(税別)。
入浴料2種とヘア&ボディ用オイルのセット。3品全てコフレ限定の新アイテムです。
・アユーラ メディテーションバス スパークル
たっぷり泡立つもこもこ泡を贅沢に楽しむバブルバス。なめらかでハリのある肌へ導く天然由来保湿成分(ガゴメエキス、ヨーロッパブナ芽エキス)と4種のビタミン成分が配合されています。アロマティックハーブの安らかな香り。